関ジャニ∞クロニクル 中野でギャップ人探しに大奔走!(秘)おじさん衝撃の姿とは?

『関ジャニ∞クロニクル』(かんジャニエイトクロニクル)は、フジテレビ系列で2015年5月16日から放送されているバラエティ番組。関ジャニ∞のフジテレビでの初の冠番組で、2018年4月14日より毎週土曜日 10:53 - 11:21(JST)に放送されている。タイトルコールなどでは「関ジャニクロニクル」と呼ばれることもある。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年4月29日(土) 13:30~14:00
放送局 フジテレビ

番組概要

街にいるギャップの大きい人なのにさんを探せ (バラエティ/情報)
13:30~

街にいるギャップの大きい人なのにさんを探せに丸山、渋谷、大倉が挑戦。今回の舞台はサブカルチャーの聖地である中野。

丸山は中野ブロードウェイでオタクな経験を持つ「なのにさん」を探す作戦。丸山が気になったレンタルボックス「CLEAR」では販売スペースを借りて個人でアニメのフィギュアを販売している。店員さんに話を聞くと、元少年野球東京NO.1チームのキャプテンで、ライバルチームにはヤクルトスワローズの久古健太郎がいたという。

丸山は中野ブロードウェイで「なのにさん」を探す丸山。声をかけてきた3人組の1人は外見は女性の元男性だった。胸をつけたということで丸山は触らされた。

丸山は中野ブロードウェイで「なのにさん」を探す丸山。丸山が気になった「足裏マッサージなかの」はメイドさんが足裏マッサージをしてくれるお店。メイドさんが興奮したため、名前を呼んでほしいとお願いすると誰も名前がわからなかった。

一方、渋谷は居酒屋が密集するエリアで多数聞き込みし「なのにさん」を探す作戦。お店の宣伝をしていたネパール人の男性や飲んでいる人々に声をかけるがなかなか見つからない。さらに探していると昔はホテルだったが現在は多数の飲食店が入る「ワールド会館」が気になる渋谷。怪しげな階段を降りていき、「アニソンカラオケバーZ」に立ち寄った。コスプレをした女の子が盛り上げてくれるというので、実際に見せてもらうと女の子たちが合いの手をいれ盛り上げていた。

一方、大倉は昔ながらの商店街で地元ならではの「なのにさん」を探す作戦。たこ焼き店でたこ焼きを注文しながら話を聞いていると、社長はつんく♂のプロデュースでデビューした7HOUSEの元メンバーだった。

商店街で「なのにさん」を探す大倉は、行列ができているキャンディショップ「PAPABUBBLE」に立ち寄った。キャンディを作っている様子を見学した大倉は楽しいのが1番だと語り、ビールが飲みたいと「大衆酒場 十七番地」へ。営業のコンサルティング会社を経営しているという小松さんと話しているとお通しで生牡蠣が出された。驚く大倉に小松さんは焼とり3本のセットを頼むと4本で出てくると教えてくれた。試しに3本セットを注文してみると本当に4本ででてきた。

丸山は中野ブロードウェイにある80年代をコンセプトとした雑貨店「でことらんど」が気になった様子。販売されている洋服のタグになっているシュウジくんという学生服を着た男性。話を聞くとオーナーの友人で素性を明かさないことを条件にイメージキャラクターになったが、シャレで作ったグッズが売り切れるほど人気だという。丸山が見つけた「中野なのにさん」は「一般人のグッズなのに売り切れ続出」だった。

大倉は「中野なのにさん」を見つけるため新井薬師を探索中。甘味屋さんなのにラーメンがメニューにあるお店に立ち寄った。話を聞くと2代目がラーメン好きだったからという簡単な理由だった。土日にもなると売り切れてしまうほど人気のラーメンを味わった。大倉が見つけた「中野なのにさん」は、「甘味屋さんなのに1番人気はラーメン」だった。

渋谷は怪しげなビル「ワールド会館」で最も気になっていた「坊主バー」。撮影許可をもらい話を聞くと、誰でも気軽に仏教と触れ合えるようにと、本物のお坊さんである釈さんが営業しているバー。真剣に人生相談に来る人も多いという。人脈が広そうなので面白い人はいないかと尋ねると、常連さんで「セーラー服おじさん」と呼ばれる人がいるという。セーラー服おじさんが気になった渋谷は連絡を取ってもらうことに。

NEXT…「セーラー服おじさん」の秘ギャップ

キーワード
中野(東京)
中野ブロードウェイ
レンタルボックス CLEAR
ヤクルトスワローズ
久古健太郎
足裏マッサージなかの
ワールド会館
アニソンカラオケバーZ
7HOUSE
PAPABUBBLE
大衆酒場 十七番地
焼とり3本
でことらんど
坊主バー

街にいるギャップの大きい人なのにさんを探せ (バラエティ/情報)
13:50~

渋谷はおじさんなのにセーラー服を着用しているという人物を待つことに。フェンスの間から外を見ていると想像以上にスゴイと話す渋谷。待っていると本物のセーラー服を着たおじさんが上がってきた。話を聞くと、おじさんでも可愛くなりたい願望があるのだという。冬服と夏服で5着持っていると明かした。こうみえてもセーラー服おじさんこと小林秀章さん(54)は会うと幸せになれると中野で超人気者だという。さらに、普段はエンジニアとして会社勤めをしており、携帯電話に搭載されているカメラなどのマイクロレンズの製造に関する特許を取得している。下着も女性ものを着用しているのだという。渋谷が見つけた「中野なのにさん」は「セーラー服おじさんなのに特許も取得している開発エンジニア」だった。

3人が見つけた「なのにさん」の中から1番を残りの4人が決める。渋谷がみつけた特許をもっているセーラー服おじさんは、土日祝日は基本セーラー服で40個ほど特許を取得している天才だという。丸山は初なのにさんロケで頑張っていたのにほとんどカットされてしまっていたと話した。

NEXT…中野No.1なのにさんは?

キーワード
ワールド会館
坊主バー

街にいるギャップの大きい人なのにさんを探せ (バラエティ/情報)
13:57~

3人が見つけた「なのにさん」の中から1番を残りの4人が決める。中野で見つけたNo.1なのにさんは、渋谷の「セーラー服おじさんなのに特許も取得している開発エンジニア」だった。

「関ジャニ∞クロニクル」の次回予告テロップ表示。

  1. 前回の放送
  2. 4月29日 放送
  3. 次回の放送