魁!音楽の時間 2016年1月25日放送回

『魁!音楽の時間』(さきがけ おんがくのじかん)はフジテレビジョン(FNS系)で毎週月曜日0:50 - 1:20(日曜深夜)に放送されていた音楽バラエティ番組である。本番組をリニューアルした『魁!ミュージック』(さきがけ ミュージック)についても後述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年1月25日(月) 0:50~ 1:20
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:50~

オープニング映像。

魁!音楽の時間 (バラエティ/情報)
00:50~

今回は2016年第1回目の放送ということで特別編、魁!大賞2015をお送りする。昨年、番組に登場したアーティストVTRの中から、勝手に大賞を決定。スタジオには昨年レポーターなどで活躍した方々にお越しいただいた。

このあとは魁!大賞2015もまだまだ続きます!

昨年魁!に出演したアーティストVTRの中から勝手に大賞を決定!

SMAPが「スーパーボールを全員で一発でキャッチ」「マシュマロを上に投げて全員でキャッチ」「パターゴルフ」に挑戦。マシュマロで木村・稲垣が失敗した。

降谷建志とkenkenとナヲが対談。ナヲは降谷建志との出会いについて「良かったらCD聞いてください」と渡したら「いらねえ」と言われてテンションが上がったと話した。降谷はkenkenが子供時代にダンスダンスレボリューションがうますぎて人だかりができていたと明かした。

レキシとハナレグミが対談。レキシはハナレグミの髪型をみて「同じ事務所で2人共アフロっておかしいでしょ」とつっこんだ。SUPER BUTTER DOG時代にハナレグミはレキシのMCでのムチャぶりがこわかったと明かした。

チャーリーXCXとアントニーが飴細工に挑戦。溶かした飴を固まるまでの3分間で加工した。アントニーは微妙な仕上がり、チャーリーXCXは見事なウサギを完成させた。未公開映像としてアントニーがトラ、チャーリーXCXがネコを作る映像が公開された。

サカナクションの山口一郎と藤原ヒロシが夜釣りに挑戦。先に山口一郎がヒットし、次に藤原ヒロシが魚を釣り上げた。

アイクぬわらが和田アキ子とEXILE SHOKICHIにインタビュー。アイクは2人に体で日本地図を紹介するというギャグを披露した。和田アキ子は「それは他所ではウケたの?」とつっこんだ。

アイクは「アッコさんのつっこみが半端なかったです」とインタビューの感想を語った。

キーワード
Dragon Ash
RIZE
マキシマム ザ ホルモン
SUPER BUTTER DOG
レキシ
ハナレグミ
サカナクション
EXILE

魁!音楽の時間 (バラエティ/情報)
01:03~

魁!大賞2015 しょこたん・星野源and more

1月のマンスリーアーティストは両A面シングル「ヒカリノシズク/Touch」が発売中のNEWS。ヒカリノシズクは「傘をもたない蟻たちは」の主題歌。2016年の抱負について小山は「ツアーをやりたいですね」と語った。そして4人のグループLINEがあるが、手越だけ返事がないという話題となった。

キーワード
星野源
しょこたん
NEWS
ヒカリノシズク/Touch
ヒカリノシズク
傘をもたない蟻たちは

魁!音楽の時間 (バラエティ/情報)
01:08~

ハマ・オカモトとkenkenと亀田誠治の魁!四弦組合。収録を行った11月11日はベースの日ということでLIQUIDROOMではベーシストのイベントを開催中。RIZEの初代ベーシストのTOKIEも参加し、スペシャルライブを行った。

中川翔子が小林幸子が中野ブロードウェイを探訪。「まんだらけ 変や」は昭和レトログッズ、企業ノベルティやアンティークなど他のお店では手に入らない激レア品を数多く販売するお店。小林は力道山やトッポ・ジージョのフィギュアに興奮した。

星野源と阿部サダヲの対談。星野は「Hey J」という歌詞について「マイケル・ジャクソンへの歌なんですよ」と説明した。

アントニーとMay J.がPOP ETCにインタビュー。クリスは日本で生まれたと明かした。

ZEDDとDJ KOOが日独DJ対談。DJ KOOはZEDDに自身がプロデュースしたけん玉をプレゼント。

アントニーはアントニーフェスについて「DJ KOOさんMay Jさん西内まりやさんの出演は決定しています」と語った。

キーワード
OKAMOTO’S
RIZE
力道山
トッポ・ジージョ
SUN
心がポキっとね
POP ETC
DJ KOO from TRF avex ミュージックけん玉

エンディング (その他)
01:18~

NEWSのメンバーたちがタイトルコール。

DJ KOOがけん玉にチャレンジ。成功したが地味な技だった。

エンディング映像。

「魁!音楽の時間」の次回予告テロップ。次回は片平里菜とSA。

エンディングテーマ:START ALL OVER AGAIN/SA。この曲が収録されたベストアルバム「ハローグッドバイ」が発売中。

キーワード
片平里菜
SA
ハローグッドバイ
START ALL OVER AGAIN

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 1月25日 放送
  3. 次回の放送