さんまのお笑い向上委員会 【チョコプラよモノマネなめるな!ザコシくっきー福島!】

『さんまのお笑い向上委員会』(さんまのおわらいこうじょういいんかい、英称:IMPROVEMENT COMMITTEE)は、フジテレビ系列で2015年4月18日から毎週土曜日 23:10 - 23:40(JST)に放送されているお笑いトークバラエティ番組である。司会を務める明石家さんまの冠番組。ステレオ放送、文字多重放送を実施。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月15日(土) 23:10~23:40
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:10~

オープニング映像。今回はものまね三銃士が再び来襲。チョコレートプラネットにものまねの極意を伝授!?

キーワード
ものまね三銃士
チョコレートプラネット
ものまね

第百九十四話「意味を考えたらそこで試合終了な放送」 (バラエティ/情報)
23:11~

村上はチョコプラがブレイクするきっかけとなったものまねは自分が教えたと主張、武田鉄矢のものまねを披露したが、さんまは“弱い”とバッサリ。

世界柔道選手権の告知テロップ。

ワールドカップバレーの告知テロップ。

野性爆弾・くっきー、ガリットチュウ・福島、ハリウッドザコシショウのものまね三銃士が登場。くっきーは自分がまわすと宣言したが、好き勝手に暴れるハリウッドザコシショウを持て余していた。

ものまね三銃士からチョコプラへのクレームは「ものまねナメんな!」。ものまね三銃士は似ているだけじゃダメだと主張し、ぶっ飛んだものまねを披露した。

ものまね三銃士がものまねを14連発で披露した。

ものまね三銃士からものまねを伝授されたチョコプラ、長田は堀潤、松尾が坂上忍のモノマネを披露したが、さんまから足りないと言われ、ハリウッドザコシショウがお手本を見せた。

今回の収録は得るものがなかったと話していると、裏でスタンバイしていたガリットチュウ福島が登場し、客がつかないフィットネスジムの先生のものまねを披露した。

ハマればオンエアを獲得出来る番組恒例の閉店ガラガラ~ギャグ合戦。しゅんしゅんクリニックPが「現実ではない医療ドラマなしなし」、霜降り明星がショートコント「古畑任三郎」、山本高広が草なぎ剛のものまねを披露した。

CMのあと、止まらない快進撃ホトシュール。

キーワード
武田鉄矢
ものまね
世界柔道選手権
大野将平
ワールドカップバレー
黒後愛
小泉孝太郎
和泉元彌
IKKO
坂田師匠
織田裕二
デューク更家
ですよ。
フィフィ
堀潤
坂上忍
古畑任三郎
草なぎ剛

第百九十四話「意味を考えたらそこで試合終了な放送」 (バラエティ/情報)
23:32~

ハマればオンエアを獲得出来る番組恒例の閉店ガラガラ~ギャグ合戦。堀内健&雨上がり・蛍原がホトシュールを披露した。

CMのあと、もう一悶着 チョコプラ vs 三銃士。

キーワード
三銃士
チョコプラ

第百九十四話「意味を考えたらそこで試合終了な放送」 (バラエティ/情報)
23:34~

収録後のチョコレートプラネットにスタッフがインタビュー。ものまね三銃士から学んだ事はなかったと言うと、横にいたくっきーが2人を睨みつけていた。

CMのあと、向上長しかできない話。

キーワード
向上長

エンディング (その他)
23:37~

「さんまのお笑い向上委員会」の次週予告。

エンディング映像。

番組宣伝 (その他)
23:38~

「仮面同窓会」の番組宣伝。

「ラジエーションハウス ~放射線科の診断レポート~」の番組宣伝。

「ストロベリーナイト・サーガ」の番組宣伝。

8月の世界柔道選手権、9月のワールドカップバレーの告知。

キーワード
世界柔道選手権
ワールドカップバレー

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月15日 放送
  3. 次回の放送