さんまのお笑い向上委員会 【チョコレートプラネットが人気キャラTT兄弟売却宣言】

『さんまのお笑い向上委員会』(さんまのおわらいこうじょういいんかい、英称:IMPROVEMENT COMMITTEE)は、フジテレビ系列で2015年4月18日から毎週土曜日 23:10 - 23:40(JST)に放送されているお笑いトークバラエティ番組である。司会を務める明石家さんまの冠番組。ステレオ放送、文字多重放送を実施。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月8日(土) 23:10~23:40
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:10~

オープニング映像。

第百九十三話「世にも奇妙な体操選手物語’19 “ちょっと手が出られんけん”な夜」 (バラエティ/情報)
23:11~

しゅんしゅんクリニックPは他局のドラマにちょい役で出演したことを告白。さらにさんまはバッドナイス常田が長澤まさみ主演の映画に出演していたと答えた。さらにその走りで業界から声がかかっていないと指摘された岩井ジョニ男は富士山の近くでラジオをしているという。

チョコレートプラネットは今や多彩な才能で世間を席巻する時代の寵児。しかしオラキオはその二人に対し、お互い売れていない頃に出会った時には既に2人に才能を感じていた。ものまねでブレイクしたのはよかったが、この業界ではメインでやっていく持ちネタに関しては2つまでと答え、TT兄弟については3つ目なので駄目と指摘した。彼いわく、マルチな才能を発揮してもだいたい2つまでに留めるのが暗黙のルールと言う。しかしチョコレートプラネットはコント、ものまね、リズムネタにまで手を出し芸能界のご法度と唱える。さらにしゅんしゅんクリニックPにも飛び火し、医者、芸人、俳優はご法度だとオラキオは指摘した。しかしチョコレートプラネットの長田はなぜ絞らなければいけないのか?と反論し、さらにはTT兄弟を売ると答えた。

オラキオはチョコレートプラネットからTT兄弟を売るという話を聞き、その費用は1300000万と提示された。その内訳にはCMもあり、数々の大企業のCMに出ている。オラキオはその費用に「ちょっと手が出られんけん」と佐賀弁で答えた。さらにオラキオはチョコレートプラネットがYou Tubeで行っている6秒クッキングを話題にあげ、色々手を出しすぎと指摘した。

ここでチョコレートプラネットに申したいモンキッキーとバイク川崎バイクが登場。モンキッキーはかつておさると言う名でボキャブラブームを牽引。その後は改名したり書道家に転身したりと迷走中の消えた天才。バイク川崎バイクはすべて略したらBKBになるというネタで、何年か前にブレイクした消えた異彩。そして言いたいことは「俺たちのアルファベット芸パクってんじゃねえ。」モンキッキーは今チョコレートプラネットがTと言っているがその前にも自分らがネタをしているといちゃもんをつけた。スタジオでBKBとうれCYを炸裂させるモンキッキーらだったが、チョコレートプラネットはその暴走にクレームが始まっていないと指摘した。

スタジオがごちゃごちゃになる中、ジョニ男がギャグを披露しモンキッキーにETCバーを炸裂。そのモンキッキーのツッコミに原西はもうスタミナ切れなのでは?と指摘した。明石家さんまはモンキッキーはお笑い向上委員会を何回も見直してここに立っていると答え、モンキッキーに物を言わせたが、土屋は三又又三とモンキッキーのスキルは一緒と指摘した。

山本高広のケインコスギのものまねネタが披露された。

天然素材コンビ再び。

FIFA女子ワールドカップ2019の番組宣伝。

キーワード
バッドナイス
バッドナイス常田
MAIKOとジョニ男のめちゃトラサンデー
ケイン・コスギ

第百九十三話「世にも奇妙な体操選手物語’19 “ちょっと手が出られんけん”な夜」 (バラエティ/情報)
23:32~

GBのコントが披露された。

打率1.00!ホトシュール。

第百九十三話「世にも奇妙な体操選手物語’19 “ちょっと手が出られんけん”な夜」 (バラエティ/情報)
23:34~

堀内健と蛍原徹がホトシュールというネタを披露した。

帰ってきた最凶クリーンアップ。

エンディング (その他)
23:37~

「さんまのお笑い向上委員会」の次週予告。

エンディング映像。

番組宣伝 (その他)
23:38~

「仮面同窓会」の番組宣伝。

「IQサプリ」の番組宣伝。

「ラジエーションハウス ~放射線科の診断レポート~」の番組宣伝。

世界柔道選手権とワールドカップバレーの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月8日 放送
  3. 次回の放送