さんまのお笑い向上委員会 【チョコレートプラネットの人気に嫉妬するフルポン村上】

『さんまのお笑い向上委員会』(さんまのおわらいこうじょういいんかい、英称:IMPROVEMENT COMMITTEE)は、フジテレビ系列で2015年(平成27年)4月18日から毎週土曜日 23:10 - 23:40(JST)に放送されているお笑いトークバラエティ番組である。司会を務める明石家さんまの冠番組。ステレオ放送、文字多重放送を実施。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月1日(土) 23:10~23:40
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:10~

オープニング映像。今回は爆売れ中のチョコレートプラネットが登場。彼らを打倒すべくアベンジャーズが襲来して包囲網を形成!?

キーワード
チョコレートプラネット

第百九十二話「村上先輩が若干弱いことが分かってしまった夜」 (バラエティ/情報)
23:11~

世界柔道選手権&ワールドカップバレーの告知テロップ。

明石家さんまが登場、今回のスタメンをイジった。

さんまは霜降り明星・せいやにせいやが好き過ぎる女性を紹介した。キレイな女性だったが持ちギャグがあるようなパンチの強すぎる女性でせいやは困惑してしまったという。

雨上がり・宮迫によると、さんまが紹介してくれる女性は事の顛末を全てさんまに報告しており、それをさんまがテレビで暴露してしまうらしい。宮迫は結婚前にはさんまと接点がなく、不倫なのでは?とツッコまれた。

今回の向上芸人ゲストのチョコレートプラネットがいつも通り和泉元彌&IKKOで登場。

フルーツポンチ村上&オラキオからチョコレートプラネットへのクレームは「お前たちは売れ方もセコイし売れてからもセコイ!」。村上は1年後輩のチョコプラを可愛がっていて、トータル30万円ぐらいはおごってあげたが、売れてからお世話になった人として1回も呼んでくれないと主張した。

村上は酔うと説教がすごいと松尾が明かした。長田は村上の名前も番組スタッフに提示しているが通らないと反論した。村上は弱いとの結論になった。

村上はチョコプラがブレイクするきっかけとなったものまねは自分が教えたと主張、武田鉄矢のものまねを披露したが、さんまは“弱い”とバッサリ。

FUJIWARA原西が勢いものまねを披露した。

松尾がテレビでは絶対にやらないという村上に教わったものまねを披露すると、さんまから“弱い”と言われた。

山本高広がミキ・昴生のものまねを披露した。さんまから急にものまねを振られたインパルス板倉はマキロンの音を披露した。霜降り明星・せいやは武田鉄矢を披露した。村上は桑田佳祐を披露したが弱く、せいやが強い桑田佳祐のものまねを披露した。

CMのあと、あの天然素材 復活…!

キーワード
世界柔道選手権
ワールドカップバレー
和泉元彌
IKKO
武田鉄矢
ものまね
マキロン
桑田佳祐
天然素材

第百九十二話「村上先輩が若干弱いことが分かってしまった夜」 (バラエティ/情報)
23:30~

ハマればオンエアを獲得出来る番組恒例の閉店ガラガラ~ギャグ合戦。オテンキのりが新しいひじギャグを披露した。元天然素材の雨上がり・宮迫&FUJIWARA原西がコラボギャグを披露した。

CMのあと、令和の怪物ホトシュール。

キーワード
天然素材

第百九十二話「村上先輩が若干弱いことが分かってしまった夜」 (バラエティ/情報)
23:33~

ハマればオンエアを獲得出来る番組恒例の閉店ガラガラ~ギャグ合戦。新横浜H&H(ホリケン&雨上がり・蛍原)がホトシュールを披露した。

CMのあと、TT三男坊 登場。

キーワード
TT

エンディング (その他)
23:37~

「さんまのお笑い向上委員会」の次週予告。

エンディング映像。

番組宣伝 (その他)
23:38~

「仮面同窓会」の番組宣伝。

「RIZIN.16」の番組宣伝。

「キリンチャレンジカップ2019 日本×トリニダード・トバゴ」の番組宣伝。

「世界柔道選手権」&「ワールドカップバレー」の告知。

キーワード
世界柔道選手権
ワールドカップバレー

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月1日 放送
  3. 次回の放送