さんまのお笑い向上委員会 【魔王ザブングル加藤完全復活!ワタリモニター横卒業?】

『さんまのお笑い向上委員会』(さんまのおわらいこうじょういいんかい、英称:IMPROVEMENT COMMITTEE)は、フジテレビ系列で2015年4月18日から毎週土曜日 23:10 - 23:40(JST)に放送されているお笑いトークバラエティ番組である。司会を務める明石家さんまの冠番組。ステレオ放送、文字多重放送を実施。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月13日(土) 23:10~23:40
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:10~

オープニング映像。前回放送ではかつて関西で一世を風靡した2丁拳銃・小堀裕之のダメ人間ぶりが露呈した。今回はさらに掘り下げて小堀家の深イイイイ話。さらに魔王が復活!!

キーワード
小堀裕之
2丁拳銃
魔王

第百八十五話「魔王加藤HP満タンで復活」 (バラエティ/情報)
23:11~

小堀の妻は結婚前から浮気を許していて、息子は父の肩を叩いて「ええ人生やな」と言ったという。小堀の両親も浮気性だった。両親は離婚し、小堀は母に引き取られて名字が種村に変わったが、小堀家に跡取りがいなかったので、40万円で小堀家に戻ったという。

昨年末の放送で滅んだと思われた魔王・加藤が復活して登場。昨年の加藤の回は年間最高視聴率だったという。翌週はさらにその視聴率を上回ったとのことで自信満々だった。

魔王加藤からのクレームは「2丁拳銃 修士よ!クズと嫁の狭間で何しとんねん!」。加藤は修士をハローワークの待合室みたいだと例えてさんまに褒められた。おかわりを要求された加藤は病院の待合室みだいだと言って同じやんとひな壇からツッコまれた。妻としか交際経験がないという修士に加藤は「俺があらゆる女を抱かせてやる!」と豪語した。抱きたい女を選ぶよう言われた修士はニッチェ・近藤を指名した。

修士が大木こだまのモノマネを披露してニッチェ・近藤を抱くことに成功した。続いて西川のりおのモノマネを披露してくわばたりえを抱くことに成功した。

加藤の続いてのターゲットはダイノジ大地。きょう活躍して住宅ローンを一括返済だと激励した。そういう加藤も住宅ローンがあるらしい。2人がお題「桃太郎」でショートコントを披露した。とにかく大声を出して大事故を回避した。続いて2丁拳銃がお題「桃太郎」でショートコントを披露した。さんまの判定は引き分け。

ダイノジ大地&加藤のローン返済コンビと2丁拳銃のショートコント対決は3回戦へ(2回戦は編集でカット)。お題は「野球」。

CMのあと、サヨナラホームランなるか?

キーワード
大木こだま
西川のりお
桃太郎
2丁拳銃

第百八十五話「魔王加藤HP満タンで復活」 (バラエティ/情報)
23:29~

ダイノジ大地&加藤のローン返済コンビと2丁拳銃のショートコント対決3回戦。お題は「野球」。2丁拳銃の勝利となった。負けた加藤は大地にお前のせいだとキレた。

CMのあと、クビ?卒業?さよならレスキューの巻。

第百八十五話「魔王加藤HP満タンで復活」 (バラエティ/情報)
23:33~

今回で最後の出演となるワタリ119がさんま宛に書いた手紙を朗読した後、感謝の歌を披露した。

テロップ:このあと 卒業宣言に衝撃事実発覚

エンディング (その他)
23:37~

卒業すると言ったワタリ119だったが、ワタリの勝手な思い込みだったようでスタッフも驚いていた。次回百八十六話「どうなるワタリ119」。

番組宣伝 (その他)
23:38~

「ミラー・ツインズ」の番組宣伝。

「パーフェクトワールド」の番組宣伝。

「ラジエーションハウス ~放射線科の診断レポート~」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月13日 放送
  3. 次回の放送