さんまのお笑い向上委員会 【しゅんP、福田彩乃、ニッチェ近藤芸人恋の三角関係!】

『さんまのお笑い向上委員会』(さんまのおわらいこうじょういいんかい、英称:IMPROVEMENT COMMITTEE)は、フジテレビ系列で2015年4月18日から毎週土曜日 23:10 - 23:40(JST)に放送されているお笑いトークバラエティ番組である。司会を務める明石家さんまの冠番組。ステレオ放送、文字多重放送を実施。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月23日(土) 23:40~ 0:10
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:40~

オープニング映像。今回は世界一どうでもいい三角関係に迫る。ニッチェ近藤を口説いた!?ことが発覚したしゅんP。その場にいたジョニ男が登場で真相を語る。さらにしゅんPと福田彩乃のデートが発覚し…。

キーワード
ニッチェ近藤
しゅんP
ジョニ男
福田彩乃
くわばたりえ

第百八十三話「若いイケメンドクターに翻弄される女たち・・・・・・愛」 (バラエティ/情報)
23:41~

「未来のテレビをはじめよう フジテレビ開局60周年記念WEEK」の告知テロップ。

ダイノジ大地はひな壇初登場。さんまと会うのも6年ぶりだという。

さんまがナイナイ岡村と共演した舞台での反省点を語った。

口説かれたと主張するニッチェ近藤と、口説いていないと否定するしゅんPが再遭遇。さらに今回はしゅんPをタイプだと言った福田彩乃も登場。福田はしゅんPと2回食事に行ったという。1回目は山崎ケイもいて3人での食事だった。さんまが「ワシやないかい定食」に行こうとすると、くわばたりえに阻止された。

さんまが喋り過ぎることについてトーク。舞台は1時間30分も延長し、前日リハは修学旅行の夜状態だったらしい。さんまは収録後に食べる友達のカレーの話をした。

しゅんPと2人きりで食事をした福田彩乃はその後も期待していたが、食事が終わるとしゅんPは帰ってしまったという。

しゅんPが「ホントに」と言ってしまい、のりが「ホントに」ギャグをやろうとしたので、さんまが「ホンマに」やとダメ出しした。

しゅんPは福田彩乃をタイプじゃないと言ったが、ニッチェ近藤よりはタイプだという。

のりは「ホントに」ギャグをやろうとしたが、またしてもさんまに止められた。

女芸人を乱れ撃ちしている疑惑が出てきたしゅんP、福田彩乃をタイプじゃないと言った理由を質問されると重そうと答えた。くわばたりえはこんな男こっちからフッたらええねんと説教した。

CMのあと、覚醒!新横浜H&Hの「ホトシュール」。

キーワード
未来のテレビをはじめよう フジテレビ開局60周年記念WEEK
ナイナイ岡村
山崎ケイ
新横浜H&H

第百八十三話「若いイケメンドクターに翻弄される女たち・・・・・・愛」 (バラエティ/情報)
00:00~

ハマればオンエアを獲得出来る番組恒例の閉店ガラガラ~ギャグ合戦。新横浜H&H(ホリケン&雨上がり蛍原)が新ネタ「ホトシュール」を披露した。

CMのあと、近藤 しゅんPへ決別宣言。

キーワード
近藤
しゅんP

第百八十三話「若いイケメンドクターに翻弄される女たち・・・・・・愛」 (バラエティ/情報)
00:03~

ハマればオンエアを獲得出来る番組恒例の閉店ガラガラ~ギャグ合戦。しゅんPがGO!GO!ナースを披露した。

CMのあと、クズのプロ登場。

キーワード
クズのプロ

エンディング (その他)
00:07~

「さんまのお笑い向上委員会」の次回予告。

エンディング映像。

番組宣伝 (その他)
00:08~

「オトナの土ドラ 絶対正義」の番組宣伝。

「めざましテレビ×明石家さんま 平成エンタメニュースの主役100人 “ムチャ”なお願いしちゃいましたSP」の番組宣伝。

「キリンチャレンジカップ2019 日本vsボリビア」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月23日 放送
  3. 次回の放送