さんまのお笑い向上委員会 向上長を本気にさせた現役医師芸人…向上ゲスト:和牛

『さんまのお笑い向上委員会』(さんまのおわらいこうじょういいんかい、英称:IMPROVEMENT COMMITTEE)は、フジテレビ系列で2015年4月18日から毎週土曜日 23:10 - 23:40(JST)に放送されているお笑いトークバラエティ番組である。司会を務める明石家さんまの冠番組。ステレオ放送、文字多重放送を実施。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年7月21日(土) 23:10~23:40
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:10~

オープニング映像。今回はこんな潔癖男アリ?ナシ?新潔癖女王も参戦!?さらにさんま女芸人特番で誕生した「さんちゃん紳士」の配信が決定!詳細は番組後半で。

キーワード
新潔癖女王
潔癖男
さんちゃん紳士
潔癖症

第百五十三話「向上長を本気にさせた現役医師芸人」 (バラエティ/情報)
23:10~

新しくモニター横芸人になった「しゅんしゅんクリニックP」を紹介。国立群馬大学医学部を卒業し、医師免許を持つ芸歴8年の芸人で、今はカラテカ入江の専属ドクターらしい。

しゅんしゅんクリニックPが医療関係者に大ウケだというネタを披露した。今田耕司からダンスのクオリティが高すぎてネタが入ってこないとツッコまれた。

和牛・川西からのクレームは「水田よ!お前の潔癖マジで評判悪いぞ!」。水田は地べたはトイレで行った靴で歩くから汚いと主張した。川西が水田の潔癖エピソードを話したがうまく笑いにできず、さんまからツッコまれると、あなたたちみたいに細かい笑い取れないわと語った。

潔癖症の水田がいない間に彼のカバンをこっそり地べたに置いたところ、戻ってきたら黙ってカバンを机の上に乗せて、みんなを睨みつけたらしい。今田耕司も潔癖症としては有名だが、今田は自分はキャラだと言った。ただ水滴だけは許せないらしい。

バービーが潔癖症の人は夜は汚いのが好きだと主張。バービーはスピリチュアル潔癖症で、良い気を持っている人としかしたくないと語った。バービーがスタジオは悪い気が多いと持参した塩を取り出そうとすると、一緒にカバンに入っていた呼び鈴がなってしまったので、呼び鈴を取り出して鳴らして、スタジオの気が良くなったと語った。

バービーが和牛・水田の運気を見た。手相を見た後、1回、目をつぶってもらっていいですか?と言って、キスをしたので、水田がビックリした。キスで邪気を吸い取ったようだ。バービーによると水田のHはノーマルらしい。番組の性質上スタジオでは笑いに走ってしまったので、収録後に改めて水田の運勢をバービーに聞くと、今は良いゾーンに入っているが、元々持っているパワーはちょっと弱めで、あまり脚光を浴びる様な仕事は向いてないんじゃないかな、裏方の方が向いているのかなって感じですねと鑑定した。

潔癖話が盛り上がったついでに、尼神インター・誠子が、ゆりやんレトリィバァは不潔で臭いと切り出した。ゆりやんは汗だくで打ち合わせに現れるので、臭いとスタッフからも評判が悪いらしい。渚からは靴が臭いから、靴も持って出て行けと言われた。

ハマればオンエアを獲得出来る番組恒例の閉店ガラガラ~ギャグ合戦。しゅんしゅんクリニックPが医者あるあるをキレキレのダンスをしながら披露した。ダンスでネタが入ってこないとツッコまれたので、あるあるを言う時はダンスを控えめにして再度披露した。誰かがスベったらドクターのしゅんしゅんクリニックPが救助することになり、尼神インター・渚が大工あるあるを披露したが、ネタが終わる前に救助に入ろうとしてしまい、早すぎんねん!と元ヤンの渚からマジ蹴りを喰らって倒れ込んでしまった。

このあと、ドクターvs五木ひろし。

キーワード
群馬大学
カラテカ入江
潔癖症
五木ひろし
しゅんしゅんクリニックP

告知 (バラエティ/情報)
23:27~

さんま女芸人特番で森三中・黒沢かずこが作詞して誕生した「さんちゃん紳士」の配信が決定!配信を記念して完成したフルバージョンのミュージックビデオがオンエアされた。Appleミュージック・レコチョクでこのあと7月22日0時より配信開始。

キーワード
黒沢かずこ
さんちゃん紳士
レコチョク
Appleミュージック

第百五十三話「向上長を本気にさせた現役医師芸人」 (バラエティ/情報)
23:31~

ハマればオンエアを獲得出来る番組恒例の閉店ガラガラ~ギャグ合戦。ずん・やすがギャグを披露したがスベッてしまったので、ドクターのしゅんしゅんクリニックPが救助した。続いて岩井ジョニ男が五木ひろしネタを披露したが、爆笑を取ったのでドクターの出番はなかった。

CMのあと、向上長の1000本ノック宣言。

キーワード
五木ひろし
向上長
しゅんしゅんクリニックP

第百五十三話「向上長を本気にさせた現役医師芸人」 (バラエティ/情報)
23:33~

ハマればオンエアを獲得出来る番組恒例の閉店ガラガラ~ギャグ合戦。かまいたち・山内がギャグを披露したが、スベってしまったのでドクター・しゅんしゅんクリニックPが救助した。

CMのあと、M-1王者が熱弁「芸人家賃論」。

キーワード
五木ひろし
M-1王者
M-1

エンディング (その他)
23:37~

「さんまのお笑い向上委員会」の次回予告。

エンディング映像。

番組宣伝 (その他)
23:38~

「限界団地」の番組宣伝。

「FNSうたの夏まつり」の番組宣伝。

「特捜!激撮!張り込みマネースコープ」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月21日 放送
  3. 次回の放送