さんまのお笑い向上委員会 第一回パンスト王決定戦…ハリセン春菜VS森三中黒沢

『さんまのお笑い向上委員会』(さんまのおわらいこうじょういいんかい、英称:IMPROVEMENT COMMITTEE)は、フジテレビ系列で2015年(平成27年)4月18日から毎週土曜日 23:10 - 23:40(JST)に放送されているお笑いトークバラエティ番組である。司会を務める明石家さんまの冠番組。ステレオ放送、文字多重放送を実施。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年9月30日(土) 23:10~23:40
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:10~

オープニング映像。今回は体張り芸を忘れたと言われたハリセンボン・春菜が森三中・黒沢とパンスト相撲で対決。さらに片岡鶴太郎がヨガの秘技・陽はずしを披露して…。

キーワード
森三中・黒沢
ハリセンボン・春菜
片岡鶴太郎
パンスト相撲
ヨガ
パンスト

第百十五話「第一回パンスト女王決定戦」 (バラエティ/情報)
23:10~

片岡鶴太郎がヨガの秘技・腸外しを披露した。お腹の筋肉を前に出して内臓をもみほぐす技だという。ザブングル加藤が挑戦したが、できたら何なんですか?と発言してしまい、ツッコまれた。

委員会メンバーが片岡鶴太郎とコラボして即興コント「京急蒲田駅にて」を披露した。

ゆりやんレトリィバァからのクレームは「ハリセンボンよ!もっと体を張れ!」。春菜が情報番海のMCになって体を張らないので女芸人が体張り芸をやりにくくなったと主張した。

ゆりやんがパンストを取り出したが、その様子が腸を出すように見えたので、ゆりやんが腸外しに挑戦したが、うまくできなかった。

ハリセンボン・春菜とゆりやんレトリィバァがパンスト相撲で対決。春菜の顔を見たさんまは大爆笑で、春菜の勝利となった。

ハリセンボン・春菜と森三中・黒沢がパンスト相撲で対決。どちらの顔も大爆笑で、パンストを被ったまま着席した。勝負を挑んだゆりやんレトリィバァは、完敗を認めて女芸人の誇りだと語った。

ハマればオンエアを獲得出来る番組恒例の閉店ガラガラ~ギャグ合戦。ザブングル加藤が本当にいたコンビニのキザな客、サツマカワRPGがコマネチ達を披露した。あかつがスモノマネを披露しようとしたが、噛んでしまったので、サツマカワRPGがもう一度ギャグを披露することになったが、先ほどとは違うギャグを披露してしまい、そこはもう一度コマネチ達だろ!とツッコまれた。あかつが普段は明るい人なのに本場所会場入りする時は声援にも答えず無表情な嘉風のモノマネを披露した。

キーワード
ヨガ
京急蒲田駅
ハリセンボン
情報番組
パンスト
パンスト相撲
嘉風

第百十五話「第一回パンスト女王決定戦」 (バラエティ/情報)
23:32~

ハマればオンエアを獲得出来る番組恒例の閉店ガラガラ~ギャグ合戦。新横浜H&H(ホリケン&雨上がり・蛍原)のギャグがオンエアされた。

CMのあと、鶴太郎に過剰反応。

キーワード
鶴太郎

第百十五話「第一回パンスト女王決定戦」 (バラエティ/情報)
23:34~

ハマればオンエアを獲得出来る番組恒例の閉店ガラガラ~ギャグ合戦。あかつの嘉風モノマネを気に入った片岡鶴太郎がコラボしてボケた。

CMのあと、次回予告。スリムクラブ向上委員会にあばれる&ハイヒール。

キーワード
あばれる
スリムクラブ
ハイヒール
嘉風

エンディング (その他)
23:37~

エンディング映像。

「さんまのお笑い向上委員会」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 9月30日 放送
  3. 次回の放送