さんまのお笑い向上委員会 【鼻唄泥棒現る…ハリセンボン春菜の超豪華交遊録を斬る】

『さんまのお笑い向上委員会』(さんまのおわらいこうじょういいんかい、英称:IMPROVEMENT COMMITTEE)は、フジテレビ系列で2015年(平成27年)4月18日から毎週土曜日 23:10 - 23:40(JST)に放送されているお笑いトークバラエティ番組である。司会を務める明石家さんまの冠番組。ステレオ放送、文字多重放送を実施。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年9月16日(土) 23:30~ 0:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:30~

「コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ THE THIRD SEASON」の番組宣伝テロップ。

本番直前にゆりやんレトリィバァとミキ昴生が揉めた。ゆりやんレトリィバァは「力試し」とした。さんまは加藤歩に番組に台本ないのに、台本呼んでるふりするなと指摘。

「27時間テレビ」を振り返った。宮迫博之が斉藤慎二がエルヴィス・プレスリーですべり宮迫に謝ったとし、明石家さんまはそれで間寛平らが緊張したと明かした。黒沢かずこは収録を落ち込み、夜中に大声を出したと話した。宮迫はいじりられたのはいいけど、ナダルだけは許さないと話した。

オープニング映像。

キーワード
斉藤慎二
ナダル
間寛平
27時間テレビ

第百十三話「鼻唄泥棒 現る」 (バラエティ/情報)
23:33~

27時間テレビを振り返って、明石家さんまは堀内健のピノキオは歴史上の人物じゃないと指摘、堀内健は岩井ジョニ男のイヴ・サンローランも良くないと指摘。さんまはジョニ男のビートたけしのモノマネでセットで良かったと話した。

明石家さんまが27時間テレビで調子に乗った岩井ジョニ男の相方の井川修司が見学していると指摘。井川は嫌いな女のタイプを発表。宮迫博之はこんな薄味あるかと指摘。さんまは井川はこの番組には向いていないとした。

ミキは礼二と向上委員会対策に5時間練習した。昴生はわけがわからなくなったと話した。宮迫博之は亜生だけでよかった、昴生は嫌われていると指摘。亜生は昴生の白髪を抜くとし、思いっきり引っ張った。堀内健は「なんだその顔は」と髪を抜いて、往復ビンタした。昴生は「なんでや」と主張、明石家さんまは「正解や」と話した。昴生はこれは練習してなかったと話した。

向上ゲストのハリセンボンが登場、近藤春菜へのクレームは「春菜よ!お前は利用されてるだけだ!」だった。春菜は女なのにおじさん似で人気者となったが、裏の顔ではPerfumeのあ~ちゃんや吉高由里子と春菜会を結成して夜な夜な遊んでいる。加藤歩は春菜を「同じ人種で、尊敬もしているし、お兄ちゃんと思うが、ブスでデブだから、おごってあげているんではないのか」と指摘。春菜はおごったりもするし、おごってもらってもいると話した。

今回の向上ゲストはハリセンボン、黒沢かずこは近藤春菜の華麗な交友関係について、「そこにいて心配、居心地がわるくないのか」と指摘。春菜は居心地がいいとした。黒沢は自分の誘いは断るが、女優とばかり遊んでいると指摘。春菜は先に約束している方に行くとした。春菜は主語がないので怖いとし、「11月3日にライブ行こう」だけ来ると指摘。黒沢は東方神起だったが、そういうところがあるので、ちゃんと叱ってほしいと話した。黒沢は自分が東方神起を好きだと覚えてほしいと話した。

明石家さんまは「ほいでほいでマン」を披露、ディレクターの奥さんが好きなのでそれだけのためにやっていると話した。礼二はさんまの手帳にほいでほいでマンと書かれていたと暴露。

キーワード
27時間テレビ
ビートたけし
イヴ・サンローラン氏
ピノキオ
あ~ちゃん
吉高由里子
東方神起

第百十三話「鼻唄泥棒 現る」 (バラエティ/情報)
23:50~

ハマればオンエアを獲得出来る番組恒例の閉店ガラガラ~ギャグ合戦。黒沢かずこ、やしろ優、ゆりやんレトリィバァが向上長とコラボしたギャグを披露した。

CMのあと、モニター横 大出世!!

キーワード
Superfly
サツマカワRPG

第百十三話「鼻唄泥棒 現る」 (バラエティ/情報)
23:53~

ハマればオンエアを獲得出来る番組恒例の閉店ガラガラ~ギャグ合戦。サツマカワRPGがギャグを披露した。サツマカワは先日、桑田ます似の営業に連れていってもらったという。

CMのあと、次回予告。お笑い界の賢者 片岡鶴太郎。

キーワード
桑田ます似
片岡鶴太郎

エンディング (その他)
23:57~

「さんまのお笑い向上委員会」の次回予告。

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月16日 放送
  3. 次回の放送