さんまのお笑い向上委員会 88話 サンシャイン成長したのか問題…みやぞん新曲!

『さんまのお笑い向上委員会』(さんまのおわらいこうじょういいんかい、英称:IMPROVEMENT COMMITTEE)は、フジテレビ系列で2015年(平成27年)4月18日から毎週土曜日 23:10 - 23:40(JST)に放送されているお笑いトークバラエティ番組である。司会を務める明石家さんまの冠番組。ステレオ放送、文字多重放送を実施。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年3月4日(土) 23:10~23:40
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:10~

オープニング映像と今回の内容紹介。サンシャイン池崎が7か月ぶりに空前絶後のカムバック。モニター横芸人だった彼が、番組卒業後の大ブレイクで成長したかを検証する。

キーワード
サンシャイン池崎

第八十八話「サンシャイン成長したのか問題」 (バラエティ/情報)
23:11~

モニター横芸人だったサンシャイン池崎がゲストとして登場、時間がかかる自己紹介をした。ブレイクしたことで儲かったので靴を新調したという。モニター横芸人だった彼がブレイクしたことでスタッフは喜んでいるらしい。

大ブレイクしたサンシャイン池崎や、ひな壇に昇格した岩井ジョニ男に比べてブレイク感がない、同じ元モニター横芸人のかねきよは、土田に毎週ネタを渡しているという。今回はナダルに対してクレームがあった。よく間違えられるので、風貌を変えてくれとの内容だったが、読み上げた土田はウソつけと紙を投げ捨てた。毎回、ネタの精度が悪く、土田は読むわけねーだろと言い放った。

サンシャイン池崎からのクレームは「ナダルよ!声が小さい!」。ナダルの持ちネタである「やっべーぞ」も全然やばく聞こえないと、全力の「やっべーぞ」を披露したが、中川家・礼二から休み時間か!とツッコまれた。

サンシャイン池崎が「イェイ」だけで歌って当てるクイズを出題。フジモンがウルフルズの「バンザイ」と回答したが、正解は郷ひろみの「言えないよ」だった。続けて2問目、宮迫が松浦亜弥の「Yeah!めっちゃホリディ」と回答したが、正解は美川憲一の「さそり座の女」だった。池崎は2問しか用意していなかったが、さんまにせがまれ、まさかの3問目。なかやまきんに君のようなアクションで必死に考えたが思いつかなかった。

収録後にサンシャイン池崎に手応えを質問すると、最初は結構ウケたんですけど、後半まあまあスベったんで厳しい時間があった。割りと一番キツかったですと語った。

ナダルがトキはラララライ体操をテレビではやらなくなったが、コンパではやりまくっていると暴露。藤崎マーケットがラララライ体操を披露した。

ローラを口説いていると暴露されたナダルがさんまさんもイっちゃってるでしょ?芸能人イこうとするのはいいでしょ、さんまさんも大竹しのぶさんイっちゃってるでしょ、フジモンさんユッキーナさんイってますやんと言った。さんまとフジモンは恥ずかしいので、イジらないで欲しいと言った。トレエン斎藤も芸能人と付き合いたい、AV女優でもいいと言った。

ナダルが宮迫さんもイっちゃってるでしょと言って変な空気になった。さらに相方の蛍原には(芸能人と結婚できなかったとのニュアンスで)一般人と結婚されてと言った。

ハマればオンエアを獲得出来る番組恒例の閉店ガラガラ~ギャグ合戦への不参加を表明したみやぞんが、不参加の理由をギター弾き語りで歌った。歌の続きはCMのあと。

キーワード
かねきよ
郷ひろみ
ウルフルズ
バンザイ
言えないよ
松浦亜弥
Yeah!めっちゃホリディ
美川憲一
さそり座の女
なかやまきんに君
ローラ
大竹しのぶさん
ユッキーナさん

第八十八話「サンシャイン成長したのか問題」 (バラエティ/情報)
23:28~

閉店ガラガラ~ギャグ合戦への不参加を表明したみやぞんが、不参加の理由をギター弾き語りで歌った。

ハマればオンエアを獲得出来る番組恒例の閉店ガラガラ~ギャグ合戦。バッドナイス常田、藤崎マーケット、フジモン&岩井ジョニ男のギャグがオンエアされた。CMのあとは、あかつ。

第八十八話「サンシャイン成長したのか問題」 (バラエティ/情報)
23:33~

ハマればオンエアを獲得出来る番組恒例の閉店ガラガラ~ギャグ合戦。あかつのギャグがオンエアされた。

CMのあと、あかつが起死回生の相撲コント。

キーワード
あかつ

第八十八話「サンシャイン成長したのか問題」 (バラエティ/情報)
23:37~

ハマればオンエアを獲得出来る番組恒例の閉店ガラガラ~ギャグ合戦。あかつのギャグがオンエアされた。

エンディング (その他)
23:38~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月4日 放送
  3. 次回の放送