全力!脱力タイムズ 2015年6月5日放送回

放送日 2015年6月5日(金) 23:00~23:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

オープニング映像。

オープニングの挨拶を行った。

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:01~

先月、シャープが2014年の連結業績が2223億円の大幅赤字だったことを発表。これを受けて大阪本社の売却、3500人の人員削減、社員の給与大幅カットという大胆な策を打ち出した。一方、国立台湾大学付属病院の研究者であるウー・レイさんが意中の女性の気を引くために髪型を四角形にカットしたが、全く尊敬できないと言われた。

玄永哲人民武力相が反逆罪で公開処刑されたことが明らかになった。理由は金正恩氏第一書記が出席した軍の行事で居眠りをしたことだという。一方、ロシア軍の犬が職務中に眠気を我慢している映像が流れた。

超電導リニアの走行実験で世界最速の時速603kmを記録し、2027年の開業を前に話題を独占している。一方、イタリアで強盗が入った店にたまたま警察官がおり、入店から強盗終了まで5秒しかかからず、犯罪史上最速の逮捕劇となった。

台湾ではヒアリという毒を持つアリが問題となっている。日本にも何らかの方法で入ってくる可能性があるという。

伊豆三津シーパラダイスでラッコの繁殖に成功した話や刑務所で居眠りをしたときの懲罰の話題出た。犬についたマダニが人間を噛むことで死に至る病気にかかるという。

野球選手8人が並べられて、マツコは渡辺久信が一番好みだと話した。また、歴代で一番魅力的なプロ野球選手は高橋慶彦だと話した。

東京タワーに東京ワンピースタワーがオープン。オープン1ヶ月で入場者数10万人を突破した。特徴の1つはトンガリ島。入ると麦わらの一味がお出迎えしてくれる。2つ目はライブショー。アニメや漫画にはないオリジナルのストーリーが楽しめる。3つ目はサンジのおれ様レストラン。ビュッフェ形式のレストランで、ワンピースの物語にちなんだメニューを70分食べ放題できる。一番人気は「ルフィが夢見た巨大肉のはちみつ焼き」。

東京タワーの思い出を聞かれたマツコは、島崎和歌子とロケに行ったことだと話した。ワンピースは見たことがないと話した。

有田哲平の闇に注目だと話した。

キーワード
シャープ
国立台湾大学
玄永哲人民武力相
金正恩氏第一書記
反逆罪
超電導リニア
渡辺久信
松井稼頭央
高橋慶彦
尾田栄一郎
東郷平八郎
大正天皇
東京ワンピースタワー
ワンピース
ルフィ
ゾロ
島崎和歌子
ナミ
ニコ・ロビン
有田哲平
ウー・レイ
ヒアリ
マダニ
西崎幸広

エンディング (その他)
23:23~

柏木由紀が第7回AKB48選抜総選挙の告知を行った。選挙から収賄に話が飛び、大型選挙での収賄調査の仕組みを話した。

キーワード
検察庁
第7回AKB48選抜総選挙

エンディング (その他)
23:26~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 6月5日 放送
  3. 次回の放送