全力!脱力タイムズ 2015年4月17日放送回

『全力!脱力タイムズ』(ぜんりょく だつりょくタイムズ)は、フジテレビ系列で2015年4月17日から放送されているニュースバラエティ番組である。2017年10月6日から毎週金曜日 23:00 - 23:40(JST)に放送されている。番組の愛称は「Datsuryoku News Network」の頭文字を取って「DNN」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年4月17日(金) 23:00~23:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

有田哲平らが挨拶し、今日はアルトゥル・シュナーベルだったなっどと紹介した。

オープニング映像。

キーワード
TOHOシネマズ新宿
新宿コマ劇場
アルトゥル・シュナーベル

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:01~

番組初回ということで吉川美代子ら有識者やゲストの足立梨花を紹介した。

世界の軍事費は212兆円(推定)を超え今も直膨大に拡大している。そんななかでアメリカから最新軍事兵器が犬の上からテイクオフする映像を紹介。紹介した「軍事費」についてスタジオトーク。しかし岸博幸が番組初回から今回で降板させられると告白し、テーマと関係のないパロディネタで台無しにしてしまった。そして岸博幸が「ドローン」を米・Amazonでは配達実用化に向け試験中であり日本企業でも様々な用途で検討されているなどと解説した。更に吉川美代子が今年1月にホワイトハウス内でドローンによる墜落事故が発生しセキュリティの問題が指摘されたなどと紹介した。

昨年建築された超高層ビルで中国が58棟で世界一となった。中でも57階建て高層ビル「小天城」をわずか19日間の建設期間で完成させたことで注目を集めた。そんな中でチリ共和国から「電光石火の早業」と称したピルーロ・ロハスさんが尻で栓抜きする動画を紹介した。

去年バンコクで発生した反政府デモには推定で10万人の国民が参加した。そんなタイから「農村地帯のデモ」と称した農家がカモをえさ場に移動させている動画を紹介した。

歴代最高のファイトマネーは70億円とされるボクシング界。しかしテレビ放映減少などで人気低迷が加速しえいる。そんな中でアメリカ合衆国から「ボクシング界の救世主」と称された何故かビンタ対決を始める親子動画を紹介した。

スタジオにて紹介した社会情勢動画についてトーク。吉川美代子はビンタは児童虐待に繋がるとして東洋人の赤ちゃん特有の蒙古斑による勘違いで起こった虐待と通報されたケースを解説した。またカモが大量発生した動画については井上和彦が昨年小笠原海域で中国の200隻に及ぶ漁船が赤サンゴを大量に密猟した事件を引き合いに「大量発生した場合は疑うのが軍事の常識」などと解説した。はたまた尻で栓抜きをする動画については井上和彦が強烈な悪臭のする液体を噴出することで敵を撃退する非致死性兵器するスカンクのような働きがあり相手の戦力の低下に繋がるなどと賞賛した。

「やきそばーHIT」の「手打ちやきそば」など、近年大人気の激せまグルメを、岸博幸らがリポート。まず訪れたのは千代田区の焼肉店「六花界」。店内はわずか2.2坪で立ち食いのお店。看板メニューは「お肉盛り合わせ」で、皿に乗る肉はすべてA4ランク。出口保行は食事をしながら防犯についての話をするなどした。

岸博幸らの「激せま店リポート」が上手く行っていなかったことついて、博多大吉は苦言を呈した。

マツコ・デラックスに「激せま店」についてインタビュー。マツコは「知らない」などと答えた。また、マツコは外食はあまりしないとのことで、食事は基本的に自宅だという。

キーワード
ドローン
Amazon
ホワイトハウス
中国
チリ共和国
ピルーロ・ロハス
バンコク(タイ)
カモ
アメリカ合衆国
ボクシング
蒙古斑
児童虐待
スカンク
赤サンゴ
手打ちやきそば
手蟹姿
おまかせ握り 上
オムライス
お肉盛り合わせ

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:23~

「ようこそ、わが家へ」の番組宣伝。また、岸博幸が全国の空き家総数が約820万戸あると紹介した。

キーワード
ようこそ、わが家へ

エンディング (その他)
23:26~

エンディング映像。

  1. 4月17日 放送
  2. 次回の放送