全力!脱力タイムズ 【アンタ柴田&向井理の「今回も難しいな〜」の巻】

『全力!脱力タイムズ』(ぜんりょく だつりょくタイムズ)は、フジテレビ系列で2015年4月17日から放送されているニュースバラエティ番組である。2017年10月6日から毎週金曜日 23:00 - 23:40(JST)に放送されている。番組の愛称は「Datsuryoku News Network」の頭文字を取って「DNN」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月5日(金) 23:00~23:40
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

「世界柔道選手権」&「ワールドカップバレー」のイベント告知テロップ。

有田哲平らが挨拶し、ゲストの向井理らを紹介。有田の恒例のゲストイジりで俳優である向井の詳細を改めて紹介するとしてプロフィールを解説し、有名なCMのセリフとして「いつやるか、今でしょ!」などを披露すると、柴田が林修のもので「おさむ」違いだなどとツッコんだ。

キーワード
ワールドカップバレー
世界柔道選手権
林修
若井おさむ

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:04~

現在日本は大転職時代を迎えている。日本が誇る一流企業のトヨタ自動車の豊田章男社長が終身雇用を守ることは難しいと発言しており、転職者の数も年々増加している。そこで今回は転職最前線を徹底研究する。岸は日本で働くひとの4割近くが非正規雇用であり、さらに大企業でも終身雇用は崩壊しつつあるなどと解説した。今回は転職組のスタッフが作成した特製ボードで紹介する。柴田が特製ボードに不自然な箇所があるとツッコミを入れると、前職が暴走族であるスタッフが作成した箇所だと判明し、また不自然な箇所があった場合には柴田にツッコミを入れるよう有田が要望した。

「転職のメリット・デメリット」項目では前職が某IT企業に勤めていたスタッフが担当した箇所であり、文字のカラーリングや記述の着方がIT企業名風になっていると柴田がツッコミを入れた。「職種別! 転職に役立つ資格一覧」項目では前職が官僚であったスタッフが担当した箇所であり、柴田なりにツッコミを入れるも、なれないジャンルでツッコミ滑りしてしまった。「転職をサポートするサービス」項目では、前職がラッパーであったスタッフが担当した箇所であり、ラッフ風に柴田がツッコミを入れた。さらに来年1月にプロを引退するという獣神サンダー・ライガーがADとしてスタジオに登場して柴田が驚きながらツッコミを入れた。

キーワード
豊田章男社長
トヨタ自動車
終身雇用

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:15~

獣神サンダー・ライガーが担当して制作した「取材 若者の転職時代に街の声は!?」と題したVTRを紹介。VTRに獣神の身内レスラーばかりが登場し、柴田が参考にならないとツッコミを入れた。しかしもと暴走族のスタッフが柴田に難癖をつける事態となったが、獣神が華麗にプロレス技をお見舞いした。

元クイズ王のスタッフが作成した「引退した有名人が転職! クイズ! 誰が転職したでしょ~か?」と題したVTRのツッコミに柴田が挑戦した。

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:23~

元クイズ王のスタッフが作成した「引退した有名人が転職! クイズ! 誰が転職したでしょ~か?」と題したVTRのツッコミにクイズ形式で柴田が挑戦した。

ゲストの向井理が主演する舞台「美しく青く」を告知した。

サラリーマンを辞めて漫才師に転職希望であり、柴田と漫才を体験したいという相談依頼があると有田が説明すると、サラリーマン・中澤滋紀と言い張るハリウッドザコシショウがスタジオに登場。そして柴田が依頼どおりハリウッドザコシショウと一緒に漫才を披露した。

エンディングテーマ「ぱえなっちゅ♥/アイドルING!!!」

キーワード
美しく青く
ぱえなっちゅ♥
アイドルING!!!

エンディング (その他)
23:38~

「全力!脱力タイムズ」がFODで見逃し配信中!「FOD」で検索

「全力!脱力タイムズ 特別編 マンモス展SP」番組宣伝テロップ。

収録を終えて柴田がハリウッドザコシショウのボケに対してツッコミを間違えたと気づいた。

キーワード
FOD

番組宣伝 (その他)
23:38~

ネタパレの番組宣伝。

「石橋貴明のたいむとんねる」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月5日 放送
  3. 次回の放送