全力!脱力タイムズ 【岡田結実&霜降り明星・粗品コメディハラスメントの巻】

『全力!脱力タイムズ』(ぜんりょく だつりょくタイムズ)は、フジテレビ系列で2015年4月17日から放送されているニュースバラエティ番組である。2017年10月6日から毎週金曜日 23:00 - 23:40(JST)に放送されている。番組の愛称は「Datsuryoku News Network」の頭文字を取って「DNN」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月28日(金) 23:00~23:40
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

「世界柔道選手権」&「ワールドカップバレー」のイベント告知テロップ。

有田哲平らが挨拶し、ゲストの岡田結実らを紹介。有田の恒例のゲストイジりで粗品が「M-1」や「R-1ぐらんぷり2019」で優勝し、史上初の2冠を成し遂げ、次世代芸人の代表と言われていることについて紹介すると、岡田はTVを見る暇がなく知らなかったと打ち明けるも、立て続けに粗品のネタを披露した。

キーワード
ワールドカップバレー
世界柔道選手権
R-1ぐらんぷり2019
N
M-1

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:03~

現在の年金制度だけでは老後資金2000万円が不足していることを今年3月に金融庁が発表し、様々な議論を巻き起こしている。その一方で、約1000兆円を60代以上が保有しており、高齢者が金を消費しないと経済が停滞する恐れがある。そこで今回は番組初の試みでスタジオにシニア世代の観覧者を招き、出演者6人がオススメの最新便利グッズをプレゼン、この場でシニア世代が買うか買わないかジャッジする。1人目に有田が「何にでも印刷できるプリンター」と題し、「ハンディープリンター/RICOH」をプレゼンした。最初はリアクションが悪く、有田がアドバイスを行い、再びプレゼンすると過剰なほどにシニア世代がリアクションを行い、粗品がツッコミを入れた。

2人目に粗品が商品をプレゼンしようとしたが急にスタジオの照明が落ちてしまい、急遽、粗品がシニア世代の熱気が下がらないように「中説」として番組ADに扮して登場した工藤和真が自慢のうますぎる歌「もののけ姫」を披露した。照明が戻り、粗品が再びプレゼンしようとしたが、再度照明トラブルが発生し、今度は岡田が「変顔」で場を繋いでみせるも、シニア世代の反応が全くなかった。さらに番組ADとして登場した納言がスタジオにて漫才を披露した。

キーワード
金融庁
年金制度
RICOH
ハンディープリンター
もののけ姫

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:18~

2人目の粗品が、3度目のプレゼンを試みるもさらに照明トラブルが発生し、「中説」としてADに扮した虹色侍がスタジオにて即興ソングネタを披露した。また復旧後直ぐに照明トラブルとなり、ADに扮して白石浩明が登場し、スタジオにて鉄棒ダンスを披露した。さらにシニア世代の男性の1人が鉄棒で競技演技を披露した。

この後は滝沢カレンがナビゲート。

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:27~

滝沢カレンが拙いナレーションで「クレイン&グラティチュード 鶴と私の恩返し」の「ビーツのポーク ココナッツカレー」を紹介した。

2人目の粗品のプレゼンの出番であるが未だスタジオの照明が復旧しないということで、今度は粗品本人が「中説」としてスタジオにて急遽、ADに扮したコウメ太夫と漫才を披露した。

エンディングテーマ「ぱえなっちゅ♥/アイドルING!!!」

キーワード
クレイン&グラティチュード 鶴と私の恩返し
ビーツのポーク ココナッツカレー
ぱえなっちゅ♥
アイドルING!!!

エンディング (その他)
23:38~

「全力!脱力タイムズ」がFODで見逃し配信中!「FOD」で検索

収録を終え、まったく企画の収録ができず粗品は有田からお蔵入りだと告げられた。

キーワード
FOD

番組宣伝 (その他)
23:38~

ネタパレの番組宣伝。

セブンルールの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月28日 放送
  3. 次回の放送