全力!脱力タイムズ 【ノンスタ井上&ジェジュンお笑いのお宝の巻】

『全力!脱力タイムズ』(ぜんりょく だつりょくタイムズ)は、フジテレビ系列で2015年4月17日から放送されているニュースバラエティ番組である。2017年10月6日から毎週金曜日 23:00 - 23:40(JST)に放送されている。番組の愛称は「Datsuryoku News Network」の頭文字を取って「DNN」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月19日(金) 23:00~23:40
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

有田哲平らが挨拶し、ゲストのふかわりょうを紹介。有田の恒例のゲストイジりで、新元号「令和」が発表され、「令和」には初めて日本の古典である「万葉集」を出典とし、「人々が美しく心寄せ合う中で文化が生まれ育つ」意味が込められていることをテロップのみで紹介し、ふかわにコメントを求めた。ふかわが新元号が何になったのかを知っているかのような発言をするも、岸に収録日は3月4日であり新元号は発表されていないと指摘され、コメンテーター陣から総ツッコミされた。

有田哲平らが挨拶し、ゲストのジェジュンらを紹介。有田の恒例のゲストイジりで、前回はたまたまスタジオを見学した流れで出演し、今回は正式にゲストとして出演しているということでジェジュンのプロフィールを紹介した。しかしジェジュンではなく、ペ・ヨンジュンらのプロフィールを次々と紹介した。

キーワード
新元号
令和
万葉集
ペ・ヨンジュン
冬のソナタ
江南スタイル
PSY
チャンカワイ
NHK連続テレビ小説「半分、青い。」

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:03~

2018年12月、イスラエルで井戸の側壁から約900年前の金貨が発見された。そして今、日本でも様々な発見がなされており、歴史研究家の猪羽恵一が歴史的発見で分かった新事実を徹底解説する。歴史的発見国内編「夏目漱石の成績表を発見!」と題し、猪羽は第一高等中学校の教諭をしていた際に夏目漱石や正岡子規らに哲学を教えていた松本源太郎の手帳が発見され、夏目漱石の成績はクラストップの成績だったことが判明したと解説した。

歴史的発見国内編「徳川幕府の埋蔵印を発見!! 欧米との関係に踏み込んだ証」と題し、猪羽は昨年1月に徳川の埋蔵印が発見されたことで、徳川幕府が欧米との通商関係に踏み切っていたことの証となったなどと解説した。ここで出口が歴史研究家の猪羽に鑑定してもらいたいものを持参したと打ち明け、急きょ某鑑定団てきなセットがスタジオに用意され、鑑定することとなっ た。出口は父が数十年前のヨーロッパ旅行の際に購入したという猫の置物を紹介し、猪羽が鑑定したところ、100万円と発表し、この置物はパブロ・ピカソが監修した世界で200個限定の正真正銘の水差しであるなどと解説した。さらに岸も鑑定してもらいたいと持参した北大路魯山人が作ったとされる壺を紹介し、猪羽が鑑定したところ、500円と発表し、北大路魯山人が作ったと証明するものが何もなかったと解説した。しかしその壺をスタッフが割ってしまい、破片から壺の内側に北大路魯山人の刻印と酷似したものが発見され、猪羽は割れていなく本物ならば推定200万円と発表した。そしてジェジュンも猪羽に鑑定してもらいたいものを持参してきたと告白し、友人から譲り受けたビンテージデニムを紹介し、猪羽は推定30万円と発表した。

このあとは驚愕の鑑定額が!!

キーワード
夏目漱石
松本源太郎
正岡子規
第一高等中学校
徳川幕府
パブロ・ピカソ
北大路魯山人
リーバイス

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:17~

ジェジュンが友人から譲り受けたビンテージデニムを井上が穿き続けていた場合の値段を猪羽が発表したが、掲示された数字は、井上の電話番号であった。また出口がもう一つ鑑定してもらいたいものがあるとして、1966年にザ・ビートルズが日本武道館公演の際に使用したとされるマイクを紹介し、猪羽は500円と発表し、このマイクは偽物であり、井上が謝罪会見で使用したマイクであると解説した。さらにジェジュンが鑑定してほしいと、結婚前にチャールズ皇太子がダイアナ元妃にプレゼントしたとされる指輪を紹介し、猪羽は5万円と発表し、完全に偽物であり、これは井上の元カノである佐藤聖羅が新しい彼氏から貰った指輪であると解説した。鑑定次第で思わぬお宝に巡り合うこともある。そこでそんなお宝にいい値をつける方法をしる専門家を直撃したVRTを紹介する。

キーワード
ザ・ビートルズ
日本武道館
チャールズ皇太子
ダイアナ元妃
佐藤聖羅

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:26~

鑑定次第で思わぬお宝に巡り合うこともある。そこでそんなお宝にいい値をつける方法をしる専門家を直撃したVRTを紹介した。

ゲストのジェジュンのライブツアー「JAEJOONG ARENA TOUR 2019 ~Flawless Love~」&アルバム「Flawless Love」を告知した。

ジェジュンがNON STYLEを好きだと打ち明けると、井上はスタジオにて漫才を披露することとなったが、相方と自称する人物が3人スタジオに登場した。そこで自称相方の3人が各々に本物であることを証明するためにネタを披露した。ジェジュンの判断により相方本人とされた松本りんすとともに井上が漫才を披露した。

エンディングテーマ「瞬間成仏NEXT YOU→/神使轟く、激情の如く。」

キーワード
JAEJOONG ARENA TOUR 2019 ~Flawless Love~
Flawless Love
瞬間成仏NEXT YOU→
神使轟く、激情の如く。

エンディング (その他)
23:38~

「全力!脱力タイムズ」がFODで見逃し配信中!「FOD」で検索

収録を終え、井上は電話番号が晒されたこともあり、通信会社にすぐに行こうとつぶやいた。

キーワード
FOD

番組宣伝 (その他)
23:38~

ネタパレの番組宣伝。

「石橋貴明のたいむとんねる」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 4月19日 放送
  3. 次回の放送