全力!脱力タイムズ 【カンニング竹山&岡山天音タクシー呼べ!の巻】

『全力!脱力タイムズ』(ぜんりょく だつりょくタイムズ)は、フジテレビ系列で2015年4月17日から放送されているニュースバラエティ番組である。2017年10月6日から毎週金曜日 23:00 - 23:40(JST)に放送されている。番組の愛称は「Datsuryoku News Network」の頭文字を取って「DNN」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月8日(金) 23:00~23:40
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

有田哲平らが挨拶し、ゲストの岡山天音らを紹介。有田の恒例のゲストイジりで、当番組の前身となった特番時代のコメンテータに竹山が居たと紹介し、当時の貴重映像を大公開すると説明するもVTRが用意できていなかった。また岡山が母は竹山の大ファンと打ち明けると、DVDを持参してサインを貰おうとするも、収録中で、スタジオにマジックペンがなかったためサインが出来なく、竹山がスタッフにツッコミを入れた。

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:04~

様々な選択が求められる現代社会。今回は一般人がどんな選択に迫られているのか実態を知るために街頭アンケートを実施、そしてその結果についてスタジオで徹底討論を行う。街の声「10月から消費税が10%に! 家を買うなら…A『増税前』、B『増税後』」について徹底討論し、各々が意見を発表。しかし竹山意外のコメンテーター陣は自分の意見をすぐに変え自分自身も悩んでいる立場と説明し、有田はもっと激論をやりたいのだと改めて説明した。

街の声「隣人の騒音 苦情を…A『言うべき』、B『言わないべき』」について徹底討論し、各々が意見を発表。有田は事前に竹山に激論スタイルとして「騒音うるさかったら隣人をぶん殴ればいいんだよ!」と暴論を投げかけるように依頼した。要望に応えた竹山により討論は有田の望む激論に発展し、有田はコメンテーター陣も乗ってきたなどと語った。

街の声「上司への急な相談は…A『電話』、B『LINE』」について徹底討論し、各々が意見を発表。有田は事前に竹山に激論スタイルとして「スマホなんて俺だったら真っ二つにぶち折ってやるよ! お前の顔面もぶち折ってやろうか?」と暴論を投げかけるように依頼した。要望に応えた竹山により討論は有田の望む激論に発展するも、萎縮した岡山に竹山が適当に言ってるだけだからともっと喋るように促した。

キーワード
消費税増税
LINE

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:19~

街の声「フジテレビに必要なのは…A『バラエティ』、B『名作ドラマ』」について徹底討論し、各々が意見を発表。有田は事前に竹山に激論スタイルとして「何やってもフジテレビは無理だよ!」と暴論を投げかけるように依頼した。要望に応えた竹山により討論は有田の望む激論に発展し、有田は岡山にも怒り激論に発展させるように指示した。そして岡山が竹山と同じように激論スタイルとして「何やってもフジテレビは無理だよ!」と暴論を投げかけるも、やっぱり竹山は岡山にとって何も徳がなかったとツッコミを入れた。

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:27~

滝沢カレンが拙いナレーションで「WARASHIBE GYOZA」の「BBQ餃子フォンデュ」を紹介した。

ゲストの岡山天音が主演する映画「きばいやんせ!私」を告知した。

激論にするため暴論に挑戦した岡山のイメージを良くするために、有田は岡山に「俳優として苦労している」話を、竹山に岡山の苦労話に目薬を使って「苦労話に感激して岡山を抱きしめ、その後にスタッフに激怒」することを要望した。有田の要望通りにスタッフに怒り散らかした竹山が最後に謝罪した。

エンディングテーマ「STAGE/神使轟く、激情の如く。」

キーワード
WARASHIBE GYOZA
BBQ餃子フォンデュ
きばいやんせ!私
STAGE
神使轟く、激情の如く。

エンディング (その他)
23:38~

「全力!脱力タイムズ」がFODで見逃し配信中!「FOD」で検索

収録を終え、見事に怒りきった竹山に有田らが称賛した。

キーワード
FOD

番組宣伝 (その他)
23:38~

ネタパレの番組宣伝。

「石橋貴明のたいむとんねる」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 3月8日 放送
  3. 次回の放送