全力!脱力タイムズ 【カズレーザー&山谷花純、終わるまでに冷たくなってるの巻】

『全力!脱力タイムズ』(ぜんりょく だつりょくタイムズ)は、フジテレビ系列で2015年4月17日から放送されているニュースバラエティ番組である。2017年10月6日から毎週金曜日 23:00 - 23:40(JST)に放送されている。番組の愛称は「Datsuryoku News Network」の頭文字を取って「DNN」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月8日(金) 23:00~23:40
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

有田哲平らが挨拶し、ゲストの横浜流星らを紹介。有田の恒例のゲストイジりで、今注目しているニュースについて話題をふると、柴田が消費税増税が気になると話題を出すも、横浜が柴田をコンビ名含めたものが芸名と勘違いし、柴田が過去の栄光を用いて説明するも、横浜はその当時には8歳で知らないなどと打ち明け、スマホアプリで柴田についてスタジオにて調査した。

有田哲平らが挨拶し、ゲストの山谷花純らを紹介。有田の恒例のゲストイジりで、今注目しているニュースについて話題をふると山谷はバレンタインも近いということで手作りチョコを持参してきたと発表し、スタジオにてコメンテーター陣にチョコレートを手渡したが、数が足りず、カズレーザーには市販のチョコ「メルティーキッス」を手渡し、カズレーザーがダメだろなどとツッコミを入れた。すると有田は今回のコメンテーターには新たに明治の「メルティーキッス」商品開発担当である藤原が加わったと紹介し、カズレーザーが気まずい雰囲気となった。

キーワード
消費税増税
明治
メルティーキッス

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:04~

「2020年度 大学入試改革」について特集。2020年度からセンター試験廃止となり、大学入学共通テストが開始となる。その全貌を徹底解説するため、インテリ芸人のカズレーザーが監修し、大学入試頻出の常識問題を出題する。「2020年度 大学入試改革」での変更点として「国語・数学でセンター試験にはなかった記述式の問題が各3問導入される」などと紹介した。有田に話題をふられた藤原がここぞとばかりに冬季限定メルティーキッスシリーズの「くちどけプランデー&オレンジ」と「くちどけラム&レーズン」をこだわりと共に宣伝した。

「カズレーザー監修! 大学入試に必須の常識問題」と題し、カズレーザーが考案した問題をコメンテーター陣に出題。カズレーザーは「国語に文章記述問題が追加予定のため、深い理解が必要となる問題が出題されるなどと解説するも、齋藤だけがフザケて回答していることにツッコミを入れた。すると有田はクイズ番組の法則「一人目が間違い、二人目が大ボケ、三人目が正解」に従ってやっていると打ち明け、コメンテーター陣が役割を変えながらカズレーザーの問題に挑戦した。そして一回芸人の見本が見たいという流れから、カズレーザーが一人で「間違い、大ボケ、正解」の流れを実演して披露した。

カズレーザーの大ボケを見た結果、コメンテーター陣全員が大ボケをやりたがり、全員が一度大ボケを披露した後に正解を回答した。さらに山谷も参加したいと主張し、今度は「間違い、大ボケ、ものまね、絶叫、正解」などの流れで問題に挑戦し、どさくさに紛れて山谷がドラマ「トレース 科捜研の男」の告知を行った。最後にカズレーザーが有田からの指示どおりの流れ「小ボケ、ものまね、絶叫、笑いが止まらない人、違う番組と間違えている人、正解」にて手本回答を披露した。

滝沢カレンが拙いナレーションで絶品!アンガス牛バーガーを紹介する。

キーワード
センター試験
大学入学共通テスト
くちどけプランデー&オレンジ
くちどけラム&レーズン
トレース 科捜研の男

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:25~

滝沢カレンが拙いナレーションでダイバーシティ東京プラザにあるハンバーガーショップ「カールスジュニア」の「アンガスバーガーコンボセット」を紹介した。

「カズレーザー監修! 大学入試に必須の常識問題」で決勝に進出したカズレーザーのライバルとしてロザン宇治原、伊集院光、宮崎美子をスタジオに呼んだと有田が説明するも、全員がスケジュールが合わなかったため、代役として老人たちがスタジオに登場した。「クイズ王決定戦」と題してカズレーザーが高齢者たちと競い、高齢者たちの大ボケ合戦となった。

このあとは芸能界クイズ王が決定!

キーワード
ダイバーシティ東京プラザ
カールスジュニア
アンガスバーガーコンボセット
宮崎美子
伊集院光
ロザン宇治原

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:34~

「カズレーザー監修! 大学入試に必須の常識問題」決勝戦でカズレーザーがロザン宇治原、伊集院光、宮崎美子の代役として登場した老人たちと競い、高齢者たちの大ボケ合戦となった。結果はカズレーザーが勝利し、芸能界クイズ王となった。

エンディングテーマ「STAGE/神使轟く、激情の如く。」

キーワード
宮崎美子
伊集院光
ロザン宇治原
STAGE
神使轟く、激情の如く。

エンディング (その他)
23:38~

「全力!脱力タイムズ」がFODで見逃し配信中!「FOD」で検索

収録を終え、カズレーザーはクイズの途中から高齢者たちのボケがキレてきて、ボケるのを待っていた自分がいたなどと語った。

キーワード
FOD

番組宣伝 (その他)
23:38~

ネタパレの番組宣伝。

「石橋貴明のたいむとんねる」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 2月8日 放送
  3. 次回の放送