全力!脱力タイムズ 【ウチの名場面を出す流れじゃ・・・の巻】

『全力!脱力タイムズ』(ぜんりょく だつりょくタイムズ)は、フジテレビ系列で2015年4月17日から放送されているニュースバラエティ番組である。2017年10月6日から毎週金曜日 23:00 - 23:40(JST)に放送されている。番組の愛称は「Datsuryoku News Network」の頭文字を取って「DNN」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年1月11日(金) 23:00~23:40
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

有田哲平らが新年の挨拶をし、コメンテーター陣が年末年始をどう過ごしていたかを各々に発表するも、岸がこの収録日は2018年11月であり、まだ年を越していないと暴露してしまった。

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:02~

ついに今年「平成」が終わり、人類の転換期であり、激動の時代も残りわずかとなった。そこで今回は解説員たちが平成に起きた新時代に伝えたい映像をピックアップし、その中から、後世に残したい映像の1位を取り決める。岸はスティーブ・ジョブズなど平成には経済の観点から外せない人物が多くいると前置きし、「経済学者 岸博幸が選ぶ 平成に起きた歴史的瞬間を捉えた映像『魅せた俳優魂』」などと題して、当番組の2018年2月2日放送回などの名場面をVTRで振り返った。

このあとはあの人気芸能人◯◯がスタジオに!?

キーワード
スティーブ・ジョブズ
小泉純一郎元首相
ドナルド・トランプ大統領

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:10~

「経済学者 岸博幸が選ぶ 平成に起きた歴史的瞬間を捉えた映像『スタッフが裏の顔を暴露』」と題して、当番組の2018年8月3日放送回の名場面をVTRで振り返った。平成に起きた歴史的瞬間として全てを当番組の映像から選出した岸は真面目に選出した結果などと語った。

次に出口が犯罪心理学者の立場から平成の事件を集めてきたと前置きをし、「犯罪心理学者 出口保行が選ぶ 平成に起きた歴史的瞬間を捉えた映像『国民的アイドルにヤラセ疑惑が…』」などと題して、当番組の2018年5月4日放送回などの名場面をVTRで振り返った。平成に起きた歴史的瞬間として全てを当番組の映像から選出した出口は特に意識せずに選出した結果などと語った。

今度はコメンテーター陣が怪しいため小澤がグローバルな視点で選んだと前置きをし、「小澤アナウンサーが選ぶ 平成に起きた歴史的瞬間を捉えた映像『国ドイツで起きた歴史的事件』」と題して、「ベルリンの壁崩壊」をVTRで振り返った。普通に平成の歴史的瞬間を選出した小澤に有田が今の流れでは平成の歴史的瞬間といいながら当番組の名場面を出す流れだとツッコんだ。

「言語学者 齋藤孝が選ぶ 平成に起きた歴史的瞬間を捉えた映像『スタッフの過剰な気遣い』」と題して、当番組の2018年8月24日放送回の名場面をVTRで振り返る。

このあとはまだまだ続く!平成の名場面を大公開!

キーワード
ベルリンの壁崩壊

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:25~

「言語学者 齋藤孝が選ぶ 平成に起きた歴史的瞬間を捉えた映像『スタッフの過剰な気遣い』」などと題して、当番組の2018年8月24日放送回などの名場面をVTRで振り返った。

紹介してきた「平成の歴史的瞬間を捉えた映像」から小澤が後世に残したい映像1位に「ベルリンの壁崩壊」と空気を全く読まずに発表した。

エンディングテーマ「ダリア/ゆるめるモ!」

キーワード
ベルリンの壁崩壊
ダリア
ゆるめるモ!

エンディング (その他)
23:35~

「全力!脱力タイムズ」の次回予告。

エンディング (その他)
23:38~

「全力!脱力タイムズ」がFODで見逃し配信中!「FOD」で検索

収録を終え、小澤は台本がこんなに出来上がっているのは久しぶりなどと暴露した。

キーワード
FOD

番組宣伝 (その他)
23:38~

ネタパレの番組宣伝。

「石橋貴明のたいむとんねる」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月11日 放送
  3. 次回の放送