全力!脱力タイムズ SP【田中圭&小籔千豊の今まではボクシングの巻】

『全力!脱力タイムズ』(ぜんりょく だつりょくタイムズ)は、フジテレビ系列で2015年4月17日から放送されているニュースバラエティ番組である。2017年10月6日から毎週金曜日 23:00 - 23:40(JST)に放送されている。番組の愛称は「Datsuryoku News Network」の頭文字を取って「DNN」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月28日(金) 21:55~23:32
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:55~

有田哲平らが挨拶。本日は年末拡大スペシャルという事で番組最長となる100分の放送となっている。また、スペシャルだからとても緊張していると有田が述べたり、齋藤孝さんのメガネがいつもと違うという事でいつものに戻してもらいその眼鏡を小澤陽子がお尻で踏んでも壊れないなど話す。

「村上信五のスポーツ奇跡の瞬間 アワード2018」の番組宣伝テロップ。

オープニング映像。

年末拡大スペシャル 映像で振り返る今年のニュースベスト50 (バラエティ/情報)
21:57~

今年の顔 お笑い芸人ランキング:10位「完熟フレッシュ」、9位「とろサーモン」、8位「濱田祐太郎」、7位「ミキ」、6位「チョコレートプラネット」、5位「ゆりやんレトリィバァ」、4位「ガンレルーヤ」、3位「みやぞん」、2位「くっきー」、1位「ひょっこりはん」。

番組が調べた「今年の顔 お笑い芸人ランキング」では3位はみやぞん、2位はくっきー、1位はひょっこりはんで、今夜3人のうちスタジオに登場するのは「ひょっこりはん」と紹介されたがスケジュールNGなどでくっきーらもNG。そして、出演はランキング74位の小籔千豊さんだった。

今年の顔 俳優・女優ランキングからゲストが登場する。3位は「おっさんずラブ」の田中圭や永野芽郁らはスケジュールNGだったので登場するのは舞台「CHIMERICA」の田中圭で「CHIMERICA」の宣伝を行った。

今年の顔 俳優・女優ランキング:10位:杉咲花、9位:吉田鋼太郎、8位:新田真剣佑、7位:浜辺美波、6位志尊淳、5位川栄李奈、4位:賀来賢人

視聴者1万人が選んだ!2018年記憶に残っているニュース50位「米朝首脳会談歴史的”握手”の瞬間」。ドナルド・トランプと金正恩の握手の瞬間の映像が偽物で再現した事を小籔が指摘すると有田から年末になると過去映像を流す番組が多く取り合いになり、許可がおりないVTRもあり、そういったVTRは一部加工して放送すると説明した。出口さんは歴史的瞬間という事で監視カメラで人間の精神状態を分析する装置「DEFENDER-X」がソチで導入され、酒の持ち込みを防いだなど説明した。

視聴者1万人が選んだ!2018年記憶に残っているニュース49位「ボクシング山根会長告発!」。「奈良判定」など独裁体制を現す疑惑が次々と発覚し日本ボクシング連盟の元会長が辞任した。こちらもVTRが用意できなかったため再現したが、会長を演じたのは子どもだった。

キーワード
今年の顔 お笑い芸人ランキング
みやぞん
くっきー
ひょっこりはん
今年の顔 俳優・女優ランキング
田中圭
おっさんずラブ
永野芽郁
CHIMERICA
米朝首脳会談
DEFENDER-X
ソチ五輪
ドナルド・トランプ
金正恩
山根会長
日本ボクシング連盟
奈良判定

年末拡大スペシャル 映像で振り返る今年のニュースベスト50 (バラエティ/情報)
22:13~

視聴者1万人が選んだ!2018年記憶に残っているニュース48位「平昌五輪 女子カーリング大活躍!」。再現VTRでは女子カーリング選手に扮した人が寿司屋でバカ食いしていて小籔がツッコんだ。

視聴者1万人が選んだ!2018年記憶に残っているニュース47位「スーパーボランティア尾畠さん行方不明児を発見!」。再現されたVTRでスーパーボランティアの尾畠春夫さんを演じたのは山根会長だった。そして46位について何のニュースか予想することになり安室奈美恵の引退など述べた。

視聴者1万人が選んだ!2018年記憶に残っているニュース46位「有名女優たちが次々と結婚!」。今回はドイツ人ビオラ奏者と結婚した中谷美紀さんや前田敦子らを直撃したと話した。

キーワード
平昌五輪
そだね~
尾畠春夫さん
安室奈美恵
中谷美紀
前田敦子
宮沢りえ
紅白歌合戦
YouTube

番組宣伝 (その他)
22:20~

「モノシリーのとっておき偉人列伝」「ギリギリ昔話」の番組宣伝。

「ニッポンよ!セカイを倒せ!フジヤマ!」の番組宣伝。

年末拡大スペシャル 映像で振り返る今年のニュースベスト50 (バラエティ/情報)
22:23~

視聴者1万人が選んだ!2018年記憶に残っているニュース46位「有名女優たちが次々と結婚!」。今回は浅野ゆう子らを直撃したと紹介。

キーワード
紅白歌合戦
YouTube
浅野ゆう子
前田敦子
宮沢りえ
森田剛
勝地涼

番組宣伝 (その他)
22:26~

「村上信五のスポーツ 奇跡の瞬間アワード2018」の番組宣伝。

「RIZIN.14」の番組宣伝。

年末拡大スペシャル 映像で振り返る今年のニュースベスト50 (バラエティ/情報)
22:27~

視聴者1万人が選んだ!2018年記憶に残っているニュース47位は「長与千種暴行被害事件」。話を聞くためジムにむかったが長与さんは忙しいという事で取材はNGだった。

視聴者1万人が選んだ!2018年記憶に残っているニュース44位「大人気!NHKチコちゃんに叱られる」。収録現場としてむかったのは長与千種さんのジムで「チコさん」と呼ばれていると話した。

視聴者1万人が選んだ!2018年記憶に残っているニュース43位「GAFA 課税強化で溝」。「GAFA」について長与千種さんに聞いたが分からないと言われ「GAEA JAPANなら知っていると話した。

視聴者1万人が選んだ!2018年記憶に残っているニュース42位「貴乃花元親方離婚!」。貴乃花元親方を直撃したとして登場したのは貴乃花親方のモノマネした人だった。

視聴者1万人が選んだ!2018年記憶に残っているニュース41位「和田フェス開催!」。和田アキ子さんに感想を聞くと「最高でした」など述べた。

キーワード
長与千種
NHK
ボーッと生きてんじゃねーよ
チコちゃんに叱られる!
GAFA
GAEA JAPAN
グーグル
アップル
フェイスブック
アマゾン
貴乃花元親方
和田アキ子
WADA fes
出川哲朗

年末拡大スペシャル 映像で振り返る今年のニュースベスト50 (バラエティ/情報)
22:37~

視聴者1万人が選んだ!2018年記憶に残っているニュース40位「今年もブレイク芸人が誕生!」。2018年M-1チャンピオンが登場すると紹介されたが登場したのはジョイマンでネタを披露した。さらにキングオブコントの王者としてハナコが紹介されたが登場したのはBOOMERだった。

視聴者1万人が選んだ!2018年記憶に残っているニュース39位「U.S.A.ダンスが大ブーム!」。そんなDA PUMPリーダーのISSAの半生を振り返った。ISSAは初恋は4歳半の時だったや小学生の頃はいじめにあっていた。そんなISSAは母が美容室を行っており地震も美容家を目指すようになったと紹介。紹介されたのはISSAではなくIKKOだった。

視聴者1万人が選んだ!2018年記憶に残っているニュース38位「ZOZO前澤社長 月へ!」。前澤社長と剛力彩芽に扮したくっきーが直撃インタビューに応じた。

視聴者1万人が選んだ!2018年記憶に残っているニュース37位「サッカーワールドカップ日本代表大活躍!」。スタジオではベルギー戦のアディショナルタイムの1点が悔しいなど話した。

視聴者1万人が選んだ!2018年記憶に残っているニュース36位「2018年トレンドグルメ店続々オープン!」。スタジオでは田中圭が休みの時にチェックしていると話し、小籔がさっきから大したコメントをしていないなど指摘した。

滝沢カレンが拙いナレーションで日本初上陸の絶品マルタ料理が食べられる店として東京・吉祥寺にある「レストランマルタ 吉祥寺店」を紹介。おすすめ料理は「12種類の野菜と粗挽きポークのベジピッツァ」と紹介。VTRを見た田中圭はゴチ風に値段を予想を発表した。

視聴者1万人が選んだ!2018年記憶に残っているニュース35位「おっさんずラブブーム」。スタジオでは名シーンを一部映像を加工して放送した。

田中圭と長年交流があるという小杉竜一氏が赤裸々告白する。圭さんとの付き合いについて聞くが「毛さん」との思い出話を行ったりしたが「全力!脱力タイムズ」と聞いて怒って取材は中断となった。

キーワード
M-1グランプリ
霜降り明星
ハナコ
DA PUMP
U.S.A.
ISSA
前澤社長
ZOZOTOWN
剛力彩芽
サッカーワールドカップ
吉祥寺駅
レストランマルタ 吉祥寺店
12種類の野菜と粗挽きポークのベジピッツァ
おっさんずラブ
吉田鋼太郎
吉祥寺(東京)
マルタ島
師走
全力!脱力タイムズ

年末拡大スペシャル 映像で振り返る今年のニュースベスト50 (バラエティ/情報)
23:14~

視聴者1万人が選んだ!2018年記憶に残っているニュース34位「お笑い芸人チョコレートプラネット大ブレイク」。メッセージがあると登場したのはモノマネ元となっている和泉元彌さんとIKKOさん本人が映像で登場した。

視聴者1万人が選んだ!2018年記憶に残っているニュース33位「ビートたけし独立騒動」。松村邦洋がビートたけしとして登場しインタビューに応じた。

このあと「注目の大型新人俳優お披露目!」。

キーワード
チョコレートプラネット
ビートたけし

年末拡大スペシャル 映像で振り返る今年のニュースベスト50 (バラエティ/情報)
23:21~

視聴者1万人が選んだ!2018年記憶に残っているニュース33位「ビートたけし独立騒動」。松村邦洋がビートたけしとして登場しインタビューに応じた。そして、注目する大型新人として紹介されて登場したのは山根明さんだった。

キーワード
ビートたけし

エンディング (その他)
23:23~

エンディング映像。

「全力!脱力タイムズ」の番組宣伝。

エンディングテーマ「ダリア/ゆるめるモ!」

キーワード
ビートたけし
ダリア
ゆるめるモ!

年末拡大スペシャル 映像で振り返る今年のニュースベスト50 (バラエティ/情報)
23:27~

収録を終え、山根さんにお礼を言っていた。

「全力!脱力タイムズ」の番組宣伝。

「全力!脱力タイムズ」がFODで見逃し配信中!「FOD」で検索

キーワード
ビートたけし
FOD

番組宣伝 (その他)
23:30~

「ビートたけしのオワラボ」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 12月28日 放送
  3. 次回の放送