全力!脱力タイムズ 井戸田潤&山崎育三郎のずっと地獄だよの巻

『全力!脱力タイムズ』(ぜんりょく だつりょくタイムズ)は、フジテレビ系列で2015年4月17日から放送されているニュースバラエティ番組である。2017年10月6日から毎週金曜日 23:00 - 23:40(JST)に放送されている。番組の愛称は「Datsuryoku News Network」の頭文字を取って「DNN」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月7日(金) 23:00~23:40
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

今回は2019年を先取りし、最新のモバイルアイテム、女性の悩みを解決する美容グッズ、コメンテーターや解説員たちも得意分野から2019年の流行を大公開する。

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:02~

有田哲平らが挨拶し、ゲストの山崎育三郎らを紹介。山崎がスタジオにオススメのレアチーズケーキの差し入れを持参て提供し、ケーキが甘すぎずいい感じの味であり、井戸田が持ちネタの「甘ーい」を披露するも、有田らに甘くないですとツッコまれた。

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:05~

「2019年の流行 大予想」と題して、最新のモバイルアイテム、女性の悩みを解決する美容グッズ、コメンテーターや解説員たちも得意分野から2019年の流行を大公開する。「充電不足で困った時に大助かり!! モバイルバッテリーシェア」と題し、アプリをダウンロードして予約すると、バッテリーのレンタルが可能なモバイルバッテリーシェアは現在、首都圏を中心に約300台設置されており、60分100円からレンタルできるなどと紹介した。しかし山崎は流行は甘くないと発言すると、井戸田が釣られて持ちネタの「甘ーい」を披露するも、またしても有田に甘くない話題をしているとツッコまれた。

「2019年の流行 大予想『お肌が気になる女性の味方』 オーダーしみかくシート」と題し、専用マシーンで顔のデータを収集し、肌質や色などに合わせたシートが印刷され、肌に貼るだけでシミが隠せる「オーダーしみかくシート」を紹介した。井戸田が相方のネタフリの発言と同じようなことを山崎が発言すると、釣られて持ちネタの「甘ーい」を披露するも、有田に何が甘いのかとツッコまれた。「2019年の流行 大予想『最新インスタ映えスイーツ ルビーチョコレート』」と称し、バリー・カレボー社がルビーカカオ豆から特殊製法で引き出したピンク色が特徴であるルビーチョコレートを紹介した。そして再び井戸田が相方のネタフリの発言と同じようなことを山崎が発言し、持ちネタの「甘ーい」を披露するも、有田になぜネタを披露するのかとツッコまれた。

「2019年の流行 大予想『教育学者 齋藤孝 来年のベストセラーは超訳もの』」と題し、現代のパーソナリティ理論や心理療法を確立した1人でもあるアルフレッド・アドラーの超訳ものが流行するとして自分の著書を勧めた。「2019年の流行 大予想『犯罪心理学者 出口保行 頻発の恐れあり!?フルーツ詐欺』」と称し、電話相手に親族を装ってフルーツを送ったと嘘を付き、油断させたところで相談事を持ちかけ金銭を振り込ませる特殊詐欺が流行ると解説し、対策には攻める防犯が大切だとして出口が自分の講演会をお勧めした。「2019年の流行 大予想『侵入生物専門家 五箇公一 警戒すべき人食いバクテリア』」と題し、人食いバクテリアは筋肉周辺組織を壊死させ多臓器不全などを起こし、発病後数十時間で死に至ることもあり、海水浴場で感染する可能性が高いとして安達有里の画像をサンプルに服装を注意した。

「2019年の流行 大予想『井戸田潤 Present’s 2019年 ブレイク芸人 R-1 M-1 キングオブコント 優勝するのはコイツらだ!! 』」と題して注目の若手芸人を紹介する。井戸田は1組目に「卓越した演技力で独自の世界に引き込む孤高のピン芸人」と題して紹介したい芸人がいると発表するも、手違いにより「桐野安生」がスタジオに登場してネタを披露した。井戸田は2人目に「小細工なし! ワードセンスが光る 正統派漫才師」と題して紹介したい芸人がいると発表するも、またしても手違いにより「虹の黄昏」がスタジオに登場してネタを披露した。井戸田は3人目に「シュールがウリのハイセンスな恋愛ネタ! 今一番面白い男女コンビ!」と題して紹介したい芸人がいると発表するも、最後まで手違いにより「BOOMER」がスタジオに登場してネタを披露した。

ACEがリズミカルなナレーションで「居酒屋ゆみ」の「大根と鶏の煮物」を紹介した。

「2019年の流行 大予想『山崎育三郎 Present’s 2019年絶対流行るエンタメ』」と題し、山崎が「山崎育三郎 LIVE TOUR 2019 ~I LAND~」を告知し、先見せするとして山崎が井戸田のネタをスタジオにて披露した。

キーワード
オーダーしみかくシート
ルビーチョコレート
バリー・カレボー
アルフレッド・アドラー
安達有里
大根と鶏の煮物
山崎育三郎 LIVE TOUR 2019 ~I LAND~

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:31~

「2019年の流行 大予想『山崎育三郎 Present’s 2019年ブレイク間違いなし!? ミュージカル女優』」と題し、山崎が「透き通るような白い肌の女優」と評価する「コウメ太夫」を紹介し、スタジオに登場した「コウメ太夫」と山崎がコラボして「美女と野獣」を披露した。

エンディングテーマ「ダリア/ゆるめるモ!」

キーワード
美女と野獣
ゆるめるモ!
ダリア

エンディング (その他)
23:38~

「全力!脱力タイムズ」がFODで見逃し配信中!「FOD」で検索

収録を終え、コウメ太夫がカンペがあったのに最初から歌わなかったことを有田らがツッコんだ。

キーワード
FOD

番組宣伝 (その他)
23:38~

ネタパレの番組宣伝。

「石橋貴明のたいむとんねる」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 12月7日 放送
  3. 次回の放送