全力!脱力タイムズ 山崎弘也&福士蒼汰の小さじ2杯でも食うの巻

『全力!脱力タイムズ』(ぜんりょく だつりょくタイムズ)は、フジテレビ系列で2015年4月17日から放送されているニュースバラエティ番組である。2017年10月6日から毎週金曜日 23:00 - 23:40(JST)に放送されている。番組の愛称は「Datsuryoku News Network」の頭文字を取って「DNN」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月26日(金) 23:00~23:40
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

有田哲平らが挨拶し、ゲストの福士蒼汰らを紹介。有田の恒例のゲストいじりで、ゲストやコメンテーター陣のハロウィンコスプレをイジった。また最近気になっていることについてトークすると、福士は出演した映画「旅猫リポート」をさらっと告知した。

「フジテレビ開局60周年記念番組『史上初!10点の絵画が日本上陸 世紀の天才・フェルメールの罠~世界から狙われた名画の秘密~』」の番組宣伝テロップ。

キーワード
音量を上げろタコ! なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!
旅猫リポート

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:04~

来週にやってくる10月30日のハロウィンでは市場規模は1300億円以上となっている、そこで今回は山崎弘也が芸人目線で厳選したハロウィンを100倍楽しむ方法をプレゼンする。山崎は「ハロウィンとは実は…お盆にあたる行事」と題し、ハロウィンの起源は古代ケルト民族の秋の収穫祭とされており日本ではお盆のような行事に当たるなどと解説した。しかし福士が10月31日の「日本茶の日」のアンバサダーに就任する可能性があり、就任した際には競合するイベントのハロウィン関係の特集はできないと有田が説明した。再度気を取り直して企画を進行しようとするも福士のアンバサダー就任が確定と確認取れたため企画を変更することとなった。

ここからは岸先生が日本の火葬場不足問題を取り扱う。

キーワード
ハロウィン
日本茶の日

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:12~

今回のテーマは「日本の火葬場不足問題」。高齢化により年間の死亡者数が増加しており、その結果火葬場の数が追いつかず予約が取れない状態となっている。この企画は次回の企画で岸先生が進行する予定であったが今回は出演していないため山崎が代わりに進行することとなった。山崎が臨終から火葬まで1週間以上の期間を要する場合もあるなどと解説すると、福士がハロウィン仮装のゾンビメイクのままである山崎に話題に相応しくないと指摘し、再び企画の変更を余儀なくなった。

あまり明るみに出ていない世界のB級ニュースをテレビプロデューサーであるデーブ・スペクターが「2018年 年末SP 知っておくべきB級ニュース級ニュース」と題して徹底解説する。しかしこの企画は年末に予定していたものでデーブ・スペクターは今回出演していないため、山崎が代わりに進行することとなった。山崎はスクープ1「オハイオ州で巨大人型エイリアンが発見される」と題して写真を紹介した。また山崎がスクープ2「悪魔に取り憑かれた女が書いた『暗号文』を300年の時を経て解読成功!?」と題して詳細を解説しようとするも現在調査中であるためアドリブで解説を行った。

キーワード
デーブ・スペクター

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:24~

山崎はスクープ3「アメリカ発 全米の心を打ったまマケイン上院議員 奇跡のスピーチ」と題してVTRで紹介するも、年末企画のためVTRの編集ができておらず、無音であったため、山崎がアドリブでアテレコして紹介した。

滝沢カレンが拙いナレーションで「ヴァンパイア・カフェ」の「死者を弔う深紅の薔薇 国産牛ホホ肉のハヤシライス」を紹介した。

福士がハロウィンメイクのままである山崎のメイクを落としてエンディングを迎えようと提案し、スタジオにてメイクを落とす作業に移った山崎を放置し、スタジオに山崎に扮した芸人が登場してエンディングを進行した。またものまね芸人と山崎がどちらが本物か示すために持ちネタを披露するが、流れで福士も挑戦した。

エンディングテーマ「natural/d-girls」

キーワード
マケイン上院議員
ヴァンパイア・カフェ
死者を弔う深紅の薔薇 国産牛ホホ肉のハヤシライス
natural
d-girls

エンディング (その他)
23:38~

収録を終え、山崎が今回の収録は長尺すぎたなどと嘆いた。

「全力!脱力タイムズ」がFODで見逃し配信中!「FOD」で検索

キーワード
FOD

番組宣伝 (その他)
23:38~

ネタパレの番組宣伝。

「石橋貴明のたいむとんねる」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 10月26日 放送
  3. 次回の放送