全力!脱力タイムズ 柳原可奈子&伊藤健太郎「それ矢口じゃない?」の巻

『全力!脱力タイムズ』(ぜんりょく だつりょくタイムズ)は、フジテレビ系列で2015年4月17日から放送されているニュースバラエティ番組である。2017年10月6日から毎週金曜日 23:00 - 23:40(JST)に放送されている。番組の愛称は「Datsuryoku News Network」の頭文字を取って「DNN」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月21日(金) 23:35~ 0:15
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:35~

「2018世界柔道選手権」番組宣伝テロップ。

有田哲平らが挨拶し、ゲストの伊藤健太郎らを紹介。有田の恒例のゲストいじりで、伊藤健太郎が最近気になる話題を振られるも、ずっとファンであった柳原が隣りにいては気が動転してしまうと告白。さらに伊藤が柳原のネタを好きと告げるも違う芸人のネタであり、これをきっかけにコメンテーター陣も柳原に違う芸人のネタのネタフリを行った。

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:37~

本日のテーマは「アイドルと日本経済」。現在日本では空前のアイドル戦国時代にあり、過去にも70年代は「ピンクレディーブーム」、80年代は「アイドル黄金期」とアイドルが時代を映す鏡となってきた。そこで今夜は特別解説員である矢口が打ち合わせを重ねて作成した特別ボードでアイドルと日本経済について徹底解剖する。岸が「日本経済と女性アイドルの意外な関係 不況になると…アイドルが人気になる」と題し、1980年には第一次石油危機を迎え、世間では松田聖子がデビューして人気となったなどと解説した。

「矢口真里本人が監修 現在のアイドル事情を徹底解説!」と題し特集。現在日本のアイドルは1万500人以上存在し、正統派アイドルから自称アイドルと活動している。また「モーニング娘。」が「モーニング娘。’18」まで20年も継続している理由を柳原が鮮明に具体的な予想を行い、矢口が説明する必要がなくなってしまった。さらに「モーニング娘。’18」で注目のメンバーについての話題でも、再び柳原が鮮明に具体的な予想を行い、再び矢口が説明する必要がなくなり、柳原が解説員、矢口がツッコミ役に変わることとなった。

キーワード
ピンクレディー
第一次石油危機
松田聖子
おニャン子クラブ
モーニング娘。
AKB48
モーニング娘。’18
飯窪春菜
森戸知沙希
佐藤優樹
小田さくら

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:48~

矢口が芸人コメンテーター席、柳原が解説員席となり「往年の女性アイドル達を徹底解説」。「70年代 一世風靡し人気絶頂21歳で結婚&電撃引退」と題し、未だに語り継がれる伝説のアイドル「山口百恵」について特集。しかしボードの記載ミスなどの指摘を全て矢口より早く柳原が行ってしまった。さらに「1980年『裸足の季節』で鮮烈デビュー!」と題し、社会現象を巻き起こした昭和のスーパーアイドル「松田聖子」について特集。ここでは矢口がすばやくボードの記載ミスをツッコミすることに成功した。また「80年代はアイドル黄金期! 数多くのアイドルが活躍!」と題し、黄金期に活躍したアイドルたちを紹介。ここでは矢口がボードのミスにツッコミではなく提案を行った。そして「モーニング娘。」の話題ではボード全てに記載ミスがあり、矢口が一つ一つを事実に沿って指摘し訂正した。

「’00年代 努力で人気を勝ち取ったアイドル」と題し、全力パフォーマンスで大ブレイク「ももいろクローバー」から2011年に改名し現在は「ももいろクローバーZ」と紹介するボードの記載ミスを矢口がツッコミを入れながら、記載ミスの「クローゼット」から連想するのは自分と白状した。また「インタビューに成功! 伝説のアイドル達が当時の思い出を語る!」と題し、アイドルに扮した芸人たちによるVTRを紹介した。

滝沢カレンが拙いナレーションで魚介ビストロ「鮭殻荘」の「サーモンのパイ包み焼き」を紹介した。

キーワード
山口百恵
松田聖子
裸足の季節
松本伊代
堀ちえみ
小泉今日子
早見優
酒井法子
中森明菜
モーニング娘。
モーニング娘。’18
ももいろクローバー
ももいろクローバーZ
鮭殻荘
サーモンのパイ包み焼き

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
00:05~

ゲストの伊藤健太郎が出演する映画「コーヒーが冷めないうちに」を告知した。

「今夜限りのサプライズ復活! モーニング娘。OG スペシャルLIVE」と題し、今回は矢口にサプライズで「モーニング娘。」のOGメンバーを呼んでライブをやってもらう事となっていたが、OGメンバー全員がスケジュールが合わず来れないため、柳原とコラボすることとなった。

キーワード
コーヒーが冷めないうちに
モーニング娘。

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
00:08~

矢口真里と柳原可奈子が「モーニング娘。」の「恋愛レボリューション21」をスタジオにて披露した。

エンディングテーマ「拝啓、未来/アイドルING!!!」

キーワード
モーニング娘。
恋愛レボリューション21
拝啓、未来
アイドルING!!!

エンディング (その他)
00:13~

「全力!脱力タイムズ」がFODで見逃し配信中!「FOD」で検索

収録を終え、柳原が偽の台本に矢口がしっかりと書き込みも行っていたことを暴露した。

キーワード
FOD

番組宣伝 (その他)
00:13~

ネタパレの番組宣伝。

「石橋貴明のたいむとんねる」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 9月21日 放送
  3. 次回の放送