全力!脱力タイムズ 河本準一&森崎ウィンの全部出し切ったの巻

『全力!脱力タイムズ』(ぜんりょく だつりょくタイムズ)は、フジテレビ系列で2015年4月17日から放送されているニュースバラエティ番組である。2017年10月6日から毎週金曜日 23:00 - 23:40(JST)に放送されている。番組の愛称は「Datsuryoku News Network」の頭文字を取って「DNN」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年6月8日(金) 23:00~23:40
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

有田哲平らが挨拶し、ゲストの森崎ウィンらを紹介。最初に今週は4年に一度開催のサッカーワールドカップが遂に幕を上げると告知し、各々が好きな選手などのユニホームを着ていると説明した。また有田が恒例のゲストいじりで森崎のユニホームついて質問すると、ミャンマー出身の森崎はミャンマー代表のユニホームを着用しているがワールドカップ予選で敗退しているとツッコまれた。

キーワード
サッカーワールドカップ

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:03~

今回は元サッカー部の河本が特性ボードで徹底解説する「サッカーワールドカップ」。河本が「サッカーワールドカップ ロシア大会」は6月14日から7月15日までの開催と説明すると有田が本放送は収録時点では6月8日か7月21日のオンエアの可能性があり、7月21日オンエアの場合には企画が意味を成さないのではと訴えた。その結果、河本の企画から急遽「夏休み特別企画『脱力!! こども相談室』」に切り替え子どもたちにニュースにまつわる疑問をわかりやすく河本らが解説することとなった。

「夏休み特別企画『脱力!! こども相談室』」1つ目の質問「日本で一番偉い人は誰ですか? やっぱり総理大臣ですか?」に対して、岸が日本で最も偉いのは国民であり、総理大臣の働きが悪ければシバいていいなどと解説した。

「夏休み特別企画『脱力!! こども相談室』」2つ目の質問「パンダはどうして可愛いのですか?」に対して、有田は目の模様がタレ目で可愛く見える要素などと解説した。

「夏休み特別企画『脱力!! こども相談室』」3つ目の質問「斉藤由貴さんはどうして記者会見をしていたのですか?」に対して、河本は旦那ではない医者の男性に恋心を抱いてしまったからなどと包み隠した表現で解説した。

「夏休み特別企画『脱力!! こども相談室』」4つ目の質問「どうして猫はお魚が好きなんですか?」に対して、吉川は猫は本来魚を食べなく肉食であるが日本が昔魚を主食にしていたためエサも魚となったなどと解説した。

「夏休み特別企画『脱力!! こども相談室』」5つ目の質問「サッカーはメッシが一番上手いんですか?」に対して、北條はアウトサイドカットなどの技量がスバ抜けてメッシが上手いなどと解説した。

「夏休み特別企画『脱力!! こども相談室』」6つ目の質問「どうして三沢光晴選手はノアを作ったんですか?」に対して、プロレス大好き芸人の有田が長い尺を持って長々と解説した模様をダイジェストに紹介した。

「夏休み特別企画『脱力!! こども相談室』」7つ目の質問「今週末が暇であるためなにかおもしろいことはないですか?」に対して、森崎は自身初の書籍「Win-Win」を告知しておすすめした。

「夏休み特別企画『脱力!! こども相談室』」8つ目は「桂文枝さんは人間国宝で間違いないと思います、懸念点があれば教えてください」と河本に質問した。

キーワード
サッカーワールドカップ ロシア大会
斉藤由貴
メッシ
三沢光晴選手
ジャイアント馬場
全日本プロレス
Win-Win
桂文枝
人間国宝

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:20~

「夏休み特別企画『脱力!! こども相談室』」8つ目の質問「桂文枝さんは人間国宝で間違いないと思います、懸念点があれば教えてください」に河本は桂文枝は後輩思いのやさしい先輩であると前置きしつつ、奥さん以外の女性にも支援してしまっているとオブラートに解説した。

「夏休み特別企画『脱力!! こども相談室』」9つ目の質問「サッカー日本代表の監督はどうして変わってしまったのですか?」に北條はこの問題について自分の口から言える情報は殆ど持っていないなどと解説した。さらにこの質問について専門家という設定で小杉竜一に取材したVTRを紹介した。

「夏休み特別企画『脱力!! こども相談室』」10つ目の質問「河本さんは名古屋のホテルでどうして落ち込んでいたの?」に河本は5年お付き合いのある良きパートナーと会う約束があったがホテルのエレベーターの仕様が特殊であったために会うことが出来なかったと解説した。

このあとは河本がこどもたちへ懇親のマル秘ネタ披露

キーワード
桂文枝
人間国宝
ハリルホジッチ前監督
西野朗監督

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:32~

「夏休み特別企画『脱力!! こども相談室』」11つ目の質問「河本さんの新ネタ3連発がみたいです」に河本は無茶ぶりに応じて新ネタのモノマネをスタジオにて披露した。

エンディングテーマ「Don’t Obey/重本ことり」

キーワード
Don’t Obey
重本ことり

エンディング (その他)
23:38~

「全力!脱力タイムズ」がFODで見逃し配信中!「FOD」で検索

収録を終えた河本はサッカー企画を本当にやりたかったなどと嘆いた。

キーワード
FOD

番組宣伝 (その他)
23:38~

ネタパレの番組宣伝。

石橋貴明のたいむとんねるの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月8日 放送
  3. 次回の放送