全力!脱力タイムズ ずん飯尾&賀来賢人の流行っている朝食の巻

『全力!脱力タイムズ』(ぜんりょく だつりょくタイムズ)は、フジテレビ系列で2015年4月17日から放送されているニュースバラエティ番組である。2017年10月6日から毎週金曜日 23:00 - 23:40(JST)に放送されている。番組の愛称は「Datsuryoku News Network」の頭文字を取って「DNN」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年5月19日(金) 23:00~23:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

有田哲平ら出演者の挨拶し、ゲストの賀来賢人らを紹介した。また有田が今回からの天気予報コーナーが新設し熊田曜子が担当すると発表し、映像を熊田曜子に任せるも熊田はスタッフと雑談して有田の指示が届かないで終わった。

このあとは「日本のお笑いは世界に通用しないのか?」徹底討論!?

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:03~

本日の論点は「日本のお笑いは世界に通用しないのか?」のはずだったが新人スタッフのミスで間違ったVTRが流されてしまい急遽討論テーマを「イギリスEU離脱へ 日本に与える影響は!?」に変更した。しかし全く議論テーマに用意ができていない定であったが賀来賢人が的確に意見を述べ飯尾意外が急遽決まったテーマで盛り上がり激論を交わした。また最後に意見を求められた飯尾が大したことが言えずツッコまれた。

どんな急な状況であっても意見は言えるはずとして岸博幸が自ら「老舗旅館 倒産危機を救った 業界初!クラウドシステム」と題して創業100年を越える老舗旅館「元湯 陣屋」が2009年に借金10億円を抱え倒産の危機を迎えたが業界で初めてIT化に踏み切ることで年間3000万円の人件費削減に成功して業績を回復させたなどと解説した。しかし飯尾は自分発信なら詳しいとツッコミを入れた。再び「イギリスEU離脱へ 日本に与える影響は!?」をテーマに討論し激論を繰り広げ、飯尾はまた蚊帳の外状態となりいい加減な発言をしてしまい総ツッコミを受けた。

どんな急な状況であっても意見は言えるはずとして吉川美代子が自ら「キリンが絶滅危惧種に 30年で約4減少」と題してレッドリストの最新版にキリンが絶滅危惧種に加わったことが話題となり30年で約4割減少しており原因は農業・工業の開発による生息地の損失や違法捕獲にあるなどと解説した。しかし飯尾は再び自分発信なら詳しいとツッコミを入れた。再び「イギリスEU離脱へ 日本に与える影響は!?」をテーマに討論し激論を繰り広げ、再度飯尾がいい加減な回答を言うと出口が激怒するも、飯尾なりにやっていると言い返し、出口が飯尾の持ちネタを交えて謝罪した。そして不満の溜まった飯尾が替え歌で訴えた。また再び天気予報コーナーで熊田に中継をつなぐも全く有田の指示が聞こえずスタッフとの雑談で終わった。

滝沢カレンの拙いナレーションで『今が旬 絶品「桜えびのピッツァ」』と題して「トラットリア バッフォ」の「駿河湾産の桜えびのピッツァ」を紹介した。

ゲストの賀来賢人が出演するミュージカル「ヤングフランケンシュタイン」を告知した。

このあとは3度目の天気予報中継で事件発生!?

キーワード
EU
元湯 陣屋
キリン
レッドリスト
トラットリア バッフォ
駿河湾産の桜えびのピッツァ
ヤングフランケンシュタイン

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:23~

今回からの天気予報コーナーで本日3度目に熊田曜子に中継をつなぐ最後まで有田の指示が伝わらず終始スタッフとの雑談となったが最後の最後にいい加減な気象情報を熊田が伝えた。最後に本来の企画が熊谷潰されたと不満をさらけ出した飯尾に有田が替え歌タイムを与え、不満を替え歌で訴えた。

エンディングテーマ「LILI LIMIT/ LIKE A HEPBURN」

熊田曜子の最新写真集「The GREATEST!!」の告知テロップ。

キーワード
LILI LIMIT
LIKE A HEPBURN
The GREATEST!!

エンディング (その他)
23:28~

替え歌で不満をさらけ終えた飯尾はイギリスなんて知らないと愚痴をこぼした。

「全力!脱力タイムズ」はFODで見逃し配信中!「FOD」で検索

キーワード
全力!脱力タイムズ
FOD
  1. 前回の放送
  2. 5月19日 放送
  3. 次回の放送