全力!脱力タイムズ 博多華丸&本郷奏多の人生というものは愛の巻

『全力!脱力タイムズ』(ぜんりょく だつりょくタイムズ)は、フジテレビ系列で2015年4月17日から放送されているニュースバラエティ番組である。2017年10月6日から毎週金曜日 23:00 - 23:40(JST)に放送されている。番組の愛称は「Datsuryoku News Network」の頭文字を取って「DNN」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年12月2日(金) 23:00~23:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

有田哲平らが挨拶し、ゲストの平岡祐太らを紹介した。冒頭で有田が1963年に某女性週刊誌が働く女性を「OL」と紹介した日の11月25日が「OLの日」となったなどと紹介した。さらに有田による恒例のゲストいじりでものまね芸人の横澤を平岡が好きだと紹介し、平岡に違うものまね芸人のネタを横澤に要求させる無茶振りを行い、横澤が他人のモノマネネタを披露した。

オープニング映像。

12月2日は1990年に秋山豊寛氏が日本人として初めて宇宙へ飛び立った日と紹介した。岸氏はそのとき飲みに行ってて見てなかったと話した。コメンテーター本郷奏多と博多華丸を紹介した。本郷は華丸を知らないとしながらトーカ堂北社長、川平慈英のモノマネを披露した。

キーワード
OLの日
秋山豊寛氏
ミール
北義則社長
トーカ堂
川平慈英

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:04~

今夜の論点は博多華丸が徹底解説!今熱い福岡の魅力。今年7月、福岡の人口増加率が全国1位との調査結果が発表された。大都市でありながら家賃・物価が安くグルメも充実し、主要都市・アジアへのアクセスも最高とし移住者が増加したと推測される。他にも開業率、若者の人口比率などで1位を獲得している。

コトブキツカサが気になるのは「ビジネスマンが住みたい街」で街といえば家で、映画「ホーム・アローン2」にドナルド・トランプが特別出演していると紹介した。撮影場所のプラザホテルはトランプがオーナーで出演したという。プラザホテルの実際の電話番号を映画で使用されホテルは予約殺到したという。

岸氏は「福岡の絶景」を気になり、絶景と言えば高知・桂浜が好きで桂浜と言えば坂本龍馬で日本経済界の海の親だという。1865年に長崎で亀山社中を結成。後の海援隊は貿易を行った日本発の商社の先駆けで有名である。坂本龍馬暗殺後に岩崎弥太郎が九十九商会・三菱商会・三菱商事などに発展させた。

出口氏は福岡の鯖が好きで日本料理店「真」の鯖定食が最高だという。創業40年以上の老舗でランチは秋鯖の一枚焼き定食のみだという。福岡は有数の鯖の産地で、店は連日大盛況でこれまでに100万枚以上の鯖を出しているという。説明した内容は華丸が言おうとしていたことだった。

博多華丸推薦の東京で味わえる博多の銘店を滝沢カレンのナレーションで紹介。水炊きを紹介。東京・銀座の「博多華味鳥」の華味鳥水炊きの楽しみ方を紹介、4時間煮込んだスープを塩で味わう。次に肉・野菜をポン酢で頂く。キャベツを入れるのは博多流である。締めは雑炊を頂く。締めはちゃんぽんも選択できる。

「博多華味鳥」の華味鳥水炊きをスタジオでいただく。華丸には「入船寿司」の鮪づくし丼1万4040円のものが用意された。

本郷がラブホの上野さんの宣伝をした。

本郷は華丸の児玉清の「あいうえお」作文のネタを見たいという。R-1ぐらんぷり2006の映像を紹介した。

このあと博多アニ丸バージョン児玉清の「あいうえお」作文。

キーワード
福岡空港
博多駅
マコーレー・カルキン
ホーム・アローン2
ドナルド・トランプ
プラザホテル
川平慈英
坂本龍馬
亀山社中
海援隊
長岡謙吉
溝渕広之丞
山本洪堂
菅野覚兵衛
白峰駿馬
岩崎弥太郎
三菱商事
桂浜
天神(福岡)
博多華味鳥
華味鳥水炊き
銀座(東京)
入船寿司
鮪づくし丼
ラブホの上野さん
児玉清
R-1ぐらんぷり2006

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:23~

博多アニ丸が児玉清「あいうえお作文」ネタを披露した。

本郷は満足したとのコメント。華丸は準決勝まではいけると話した。

全力!脱力タイムズの次回予告テロップ。

エンディングテーマ:cinema staff「返して」

キーワード
返して

エンディング (その他)
23:28~

全力!脱力タイムズの次回予告テロップ。

エンディング映像。華丸が福岡のことは結構マジだと話した。

  1. 前回の放送
  2. 12月2日 放送
  3. 次回の放送