ダウンタウンなう 【九重部屋でハシゴ酒!力士の(秘)恋愛事情を解禁▽星野真里が号泣】

『ダウンタウンなう』(英称: Downtown Now)は、フジテレビ系列で2015年4月17日から放送されているトークバラエティ番組。司会を務めるダウンタウンの冠番組で、ステレオ放送、文字多重放送(「本音でハシゴ酒」以降)を実施している。2017年1月27日から、毎週金曜日 21:55 - 22:52 (JST) に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月7日(金) 21:55~22:52
放送局 フジテレビ

番組概要

九重部屋でハシゴ酒 (バラエティ/情報)
21:55~

今回は九重部屋でハシゴ酒を行う。出迎えてくれた九重親方は元大関・千代大海として幕内優勝3回&大関在位65場所の歴代1位、2016年に九重部屋を継承し23人の弟子を育てている。そして190kgの巨体を生かした押し相撲で活躍中の千代丸関はキュートな寝顔で女性に大人気、メディアに引っ張りだこの人気力士。松本人志とCM共演もしている。

世界柔道選手権、ワールドカップバレーの宣伝テロップ。

QTTAのCM映像

九重部屋は昭和6年に設立されたのが始まりとされ今の親方で14代目。土俵と小上がりをあわせて稽古場は66帖。千代の富士31回目の優勝時の綱が飾られている。松本人志、浜田雅功が土俵に上がり千代丸へ向かっていくももてあそばれた。

千代の富士が愛した「塩スープちゃんこ」や「本格焼酎 九重部屋」などを頂いた。食材は全国の後援者からの頂き物だという。千代丸の寝姿について撮影した記者が「ツイッターにあげていい?」と聞いたものを確認せず了承したもので確認してたら「ダメです」と言っていたと話した。後輩力士が「世間から可愛いと言われている事について千代丸関はだろうな、当然だなと言って調子に乗っています」と証言。千代丸のファーストキスは20歳、中学の時に目をつぶってと言われ目をつぶったところビンタされたという千代凰の証言について千代丸は「別れたって感じです」と話した。過去に付き合った人数は3人で次にお付き合いしたのが20歳の時。相撲関係者に紹介された10歳年上の女性だったが怪我の心配ばかりで「頑張って」というのがなかったので千代丸の方からフラれるように仕向けた。2人目の彼女は千代丸と付き合う前に千代鳳に言い寄ってきた事があるという。3人目の彼女は去年秋まで3年間交際していた同い年の女性だったが彼女の遠距離が寂しかった事とこっちへおいでと言う自信がなかったので別れたと話した。

千代丸 恋の悩み&個室に潜入!

キーワード
九重部屋
世界柔道選手権
ワールドカップバレー
秋元梢
朝青龍
千代大海
千代の富士
塩スープちゃんこ
本格焼酎 九重部屋
麦焼酎 千代の富士
フグのから揚げ
ホタテの網焼き
生姜の漬物
キンピラ
中華サラダ
カプレーゼ
里芋煮のパセリあえ
ラタトゥイユ
千代鳳
琴奨菊
豊ノ島

九重部屋でハシゴ酒 (バラエティ/情報)
22:16~

千代丸の恋の悩みはデートができない事で普通の服を着るのもダメで、九重親方はディズニーランドへ行った時、キャラクターの次に自分たちが人気になってしまったと話した。千代鳳が「兄は綺麗な女性と飲めるお店にめちゃめちゃ行きます。女の子とイチャイチャしたりキャッキャするのが好きみたいです」と証言。お気に入りの子がいるか聞かれた千代丸は「いますね。各店1人です」と話した。九重親方の妻・恵理子さんは「千代丸関には明るくて料理上手な少し年上の女性が合うのでは…?」と話している。千代丸の好きなタイプはSな女性。千代丸は高橋メアリージュンが出ている闇金ウシジマくんを見ていた。「めちゃめちゃ怒られたい」と話す千代丸にメアリージュンは「おい千代丸てめぇ」と強い口調で話しかけられた。

千代丸の個室に潜入!女優 星野真里が号泣!?

キーワード
千代鳳
闇金ウシジマくん ザ・ファイナル
恵理子さん

番組宣伝 (その他)
22:21~

超逆境クイズバトル!!99人の壁SP、世にも奇妙な物語’19 雨の特別編の番組宣伝

ラジエーションハウス ~放射線科の診断レポート~の番組宣伝

九重部屋でハシゴ酒 (バラエティ/情報)
22:24~

ダウンタウン一行が2階にある千代丸の個室を訪れた。大部屋は2間60帖あり、千代丸は関取なので6帖の個室に住んでいる。タンス・漫画・テレビ・着物などがあり浜田がタンスを開けると大量の大人の本が出てきた。

星野真里に新たな疑惑が

キーワード
餃子専門店 藤井屋
3年B組金八先生
新・星の金貨
あっぱれ!!さんま新教授
ダウンタウンDX
明石家さんま
斉藤舞子アナ

亀戸の人気店でハシゴ酒 (バラエティ/情報)
22:26~

「餃子専門店 藤井屋」で星野真里と待ち合わせた。星野は2006年3月9日の「ダウンタウンDX」初出演の時の浜田の反応が怖くて収録後、ガチ泣きしたという。星野は「今まで生きてきて人に死ねばいいのになんて言われたことなかった」と話した。暗黙の了解でダウンタウンはNGという空気になっていたという。

星野の友人・斉藤舞子アナが「泣くのは計算でわざとやっている」と証言。明石家さんまが泣く人が嫌いだと分かった上で「無感情の私が泣くのが衝撃的なはず」と分かってやっているはずでなぜ「わざとかな?」と思ったかというと泣いたあと最後に必ず笑っちゃってたからとタレコミがあった。

星野真里に新たな疑惑が

キーワード
餃子専門店 藤井屋
3年B組金八先生
新・星の金貨
あっぱれ!!さんま新教授
ダウンタウンDX
明石家さんま
斉藤舞子アナ

亀戸の人気店でハシゴ酒 (バラエティ/情報)
22:37~

斉藤舞子アナが「超大物芸人の目の前で悪口を言っていた」と証言。モジモジしているところを明石家さんまに叱られるとモジモジしながら「うるせえ」「出っ歯」と小さい声で悪口を言っているとタレコミがあった。星野は否定した。さらに武田鉄矢の娘役をやっていた当時、武田を見て「この人見たことあるかも…」程度にしか思ってなかったという。

舞台「桃山ビート・トライブ ~再び、傾かん~」の告知テロップ

15年来の友人・山崎樹範が「昔なんかわかんないけど事務所に呼ばれて真里ちゃんにバラエティのアンケートの書き方を教えてくれって言われたんです。最近何か楽しかったことありましたか?っていうのに対してはいって書くんですエピソード書かずに。2時間くらいずっとインタビュアーのように聞いてじゃあそれ面白いからそれを書こうかっていう感じでしたね」と証言。星野は実際にあったと話し、コミュニケーションに苦手意識があったという。また、星野は夫・高野貴裕アナとは大学4年の時から9年間交際していたが結婚する前に仕事の大変さも理解せず自分の気持ちだけでわがままを言っていたら「一回距離を起きましょうか」と言われ「もう一度チャンスをください」と言って受け入れてくれたと話した。

最後の疑惑に星野真里号泣

キーワード
明石家さんま
斉藤舞子アナ
武田鉄矢
桃山ビート・トライブ ~再び、傾かん~
高野貴裕アナ

亀戸の人気店でハシゴ酒 (バラエティ/情報)
22:47~

今回のお店は「餃子専門店 藤井屋」。キーワードを言えば6月8日(土)~6月14日(金)まで元祖餃子5個を1グループ1皿サービス。

斉藤舞子アナが明石家さんまと飲みに行った時に下ネタの話になり、星野は最初、恥ずかしがったり清楚なふりをしていたがさんまが星野に話を振るとスイッチが入ってキャラが変わり「私そんなの経験済みです」みたいな感じでさんまもタジタジになるほど饒舌になり下ネタについて熱く語っていたと証言。星野は「斉藤舞子アナがおかしくてそういう話を明けっ広げにされてて、それってどういうことなの?って質問です。どういう状況でそいういう風になるの?って多分聞いた事が前のめりって彼女はとらえた」と弁明した。

キーワード
元祖餃子
斉藤舞子アナ
明石家さんま

エンディング (その他)
22:50~

ダウンタウンなうの番組宣伝

♪秦基博「ハシゴ酒のテーマ」

今週のキーワードは「千代丸」と紹介された。

キーワード
秦基博
ハシゴ酒のテーマ

番組宣伝 (その他)
22:50~

全力!脱力タイムズの番組宣伝

  1. 前回の放送
  2. 6月7日 放送
  3. 次回の放送