ダウンタウンなう 【藤原紀香が愛之助との結婚真相を解禁▽バイオリニスト木嶋真優】

『ダウンタウンなう』(英称: Downtown Now)は、フジテレビ系列で2015年4月17日から放送されているトークバラエティ番組。司会を務めるダウンタウンの冠番組で、ステレオ放送、文字多重放送(「本音でハシゴ酒」以降)を実施している。2017年1月27日から、毎週金曜日 21:55 - 22:52 (JST) に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月31日(金) 21:55~22:52
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:55~

世界柔道選手権、ワールドカップバレーの宣伝テロップ。

オープニング映像。

キーワード
世界柔道選手権
ワールドカップバレー
藤原紀香
片岡愛之助
はるな愛
木嶋真優

亀戸の人気店でハシゴ酒 (バラエティ/情報)
21:56~

今回の飲み会会場は亀戸にある初代吉田。そこには藤原紀香が待っていた。2016年には片岡愛之助と結婚し、女優として活躍しながら妻として夫をサポートしている藤原紀香。片岡愛之助との結婚生活について藤原紀香は老夫婦のように落ち着いていると答え、2人でクイーンサイズのベットで寝ているという。交際のきっかけは片岡愛之助の男前な行動だったが事の発端は2015年の週刊誌の熱愛記事。それは真実ではなく、付き合ってもいなかったと語った。その時に事務所に付き合っているのか?と尋ねられたが違うと答えると「ややこしいので会うな。」と忠告をされ、少し時間が経過した頃に片岡愛之助から藤原紀香の事務所に公式に交際すると伝えてきたと言われたという。

片岡愛之助に結婚を申し込まれたが、結婚2回目なことに対し藤原紀香は最初は結婚しないまま仕事をしていく人生になるのかと考えていたという。さらに2人の結婚に藤原紀香の母親が猛反対。出役ではない一般な人と結婚することを臨んでいたが、藤原紀香は反対することをわかっていたので大親友を連れていき、話し合ったという。さらに歌舞伎の世界では地方巡業やしきたりなどがあり母はそれを悪いように捉えていたが、なんとか説得し結婚3年目の今について片岡愛之助は妻について自分の仕事をしながら健康管理も気にしてくれ、舞台のチケットご贔屓のご挨拶回りを完璧にしてくれると述べている。

はるな愛は藤原紀香について謎の葉っぱに火を付けてお祓いのようなことをしていたと答え怖いくらい占いにハマっていたという。藤原紀香はそのことについて30代の頃は怖いくらい占いにハマっていたと答え、その葉っぱは「ホワイトセージ」と言う天然ハーブの浄化作用がある汚れを浄化するもの。藤原紀香は出演者にホワイトセージの効き目を熱弁し、さらに高橋メアリージュンはある番組に出たら体調が悪くなると答え塩風呂に入っているという。

愛之助からのクレームに悶絶。

キーワード
藤原紀香
片岡愛之助
はるな愛
初代吉田
亀戸(東京)
霜降りイチホ
シュレック
ホワイトセージ

亀戸の人気店でハシゴ酒 (バラエティ/情報)
22:16~

大黒摩季は親友の藤原紀香について夫婦が俳優同士というのはおかしいと考え、藤原紀香が依然張り切ってドラマの役を演じたと言っていたがそれがねっとりしたベッドシーンだった。これは旦那が絶対に腹立つだろうと家族で物議を醸したという。さらにはるな愛は片岡愛之助に藤原紀香が幼稚園児のように藤原紀香が甘えていたと答えた。はるな愛は藤原紀香について完璧なイメージがあるが、それに答えようと本人は守ることに努力していると答えた。藤原紀香は自分のイメージについてずぐにカッコつける癖があり、自分は素を見せることができず本当はラーメンなどを食べたいと答えた。さらに片岡愛之助は藤原紀香に対しびっくりすると「Oh my god!」と叫ぶのは辞めてほしいと答えた。藤原紀香そのセリフを自然に言ってしまい、自分でもよくわからないと答えた。

紀香渾身のモノマネ披露。

キーワード
初代吉田
亀戸(東京)
片岡愛之助

番組宣伝 (その他)
22:22~

「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」の番組宣伝。

モノシリーのとっておきの番組宣伝。

ラジエーションハウスの番組宣伝。

亀戸の人気店でハシゴ酒 (バラエティ/情報)
22:25~

今回訪れた店は亀戸の初代吉田。注文に迷ったら闇盛り。7種類以上のホルモンが一皿で食べられ、脂ののった新鮮なホルモンをお酢ベーズの自家製ダレで食べるのがオススメ。厚切りタンは分厚くても柔らかくてジューシ。番組最後のキーワードを言えばホルモン盛り合わせ(闇盛り小)1グループ一皿サービス。6月1日から7日まで。

藤原紀香が中森明菜のDESIRE-情熱-歌を歌い、高橋メアリージュンが浜崎あゆみのMを歌い一軒目は終了した。

木嶋真優がいるもつ焼き もつ鍋 亀戸 京もつへ。天才バイオリニストの木嶋真優は3歳でバイオリンを始め天才少女として名声を浴び、ヴィエニアフスキー国際コンクールで日本人最年少で最高位を獲得。15歳でドイツへ留学し、ケルン音楽大学を首席で卒業し、高嶋ちさ子にバイオリンでは勝てないと言わしめ小澤征爾からも指名される天才。その腕前を出演者に披露した。木嶋真優は自分は指原莉乃のオタクで松本人志がその卒業コンサートに出演しその時に一流の人は2.3分でムダな時間を作らないと感動したと答えた。さらに木嶋真優の経歴を紹介。木嶋真優は自分の家庭はスパルタではなく、自分がやりたかったので一日20時間バイオリンを練習していたと答えた。さらに小澤征爾が木嶋真優を毎回指名しており、指揮者は絶対なので、指揮者が成り立たないとオーケストラはできないと答えた。

木嶋真優は指揮者の恐怖体験に打ち上げ後のエレベーターと語り、演奏などについて何かいわれるのではないか?とハラハラしているという。しかし恋愛感がぶっ飛んでいる木嶋真優。完全な枯れ専が大好きで、60歳以上の男性が好き。13歳の時もすでに60歳が好きで、肌がぷにょっとし、逆にバキバキしている人はダメと答えた。さらに高嶋ちさ子からのタレコミは木嶋真優は怒るとと自分以上に怖く、付き合っている男には容赦がないこと。木嶋真優は枯れ専の彼と喧嘩すると年寄りを武器に倒れ込んだりし同情を誘ってくるという。

今回の飲み会会場は亀戸 京もつ。鮮度抜群の豚のタレだけで出来る炙りたん刺はごま油、ショウガ、醤油をあわせたタレ。モツ焼きおまかせ5本盛り合わせは自家製スタミナダレを漬け、ハムカツは肉厚でおつまみにピッタリ。番組最後のキーワードを言えばモツ焼きおまかせ3本セット1グループ一皿サービス。6月1日から6月10日まで。

加齢臭を巡り木嶋嬢に翻弄される!?

キーワード
亀戸(東京)
片岡愛之助
霜降りイチホ
闇盛り
厚切り牛タン
もやし
初代吉田
中森明菜
浜崎あゆみ
M
DESIRE-情熱-
もつ焼き もつ鍋 亀戸 京もつ
ケルン音楽大学
小澤征爾
カプリース第24番
パガニーニ
指原
清塚信也
高嶋ちさ子
炙りたん刺
モツ焼きおまかせ5本盛り合わせ
ハムカツ
緑茶ハイ

亀戸の人気店でハシゴ酒 (バラエティ/情報)
22:40~

木嶋真優は男性の加齢臭が大好きで逆にいい匂いな人は苦手と答えた。木嶋真優はダウンタウンと坂上忍の加齢臭を嗅いで一番臭かった人に坂上忍と答え浜田は逆にいい匂いだったという。木嶋真優の他の男性の嫌いなところにはデートが嫌いで、今デートしている感じを醸し出されるのが嫌でソレを言われると速攻帰ると答えた。

木嶋真優がさらに大暴走!

キーワード
亀戸(東京)

亀戸の人気店でハシゴ酒 (バラエティ/情報)
22:48~

木嶋真優は付き合っている男性と喧嘩してバイオリンの演奏をキャンセルしたことがある。外国ではそういうことが多く、気分で弾きたくないというと替え玉が沢山いるのでそれで通ってしまうという。さらに合コンよりも妄想が好きで、妄想の中で事足りていると答えた。

キーワード
亀戸(東京)
もつ焼き もつ鍋 亀戸 京もつ

エンディング (その他)
22:50~

舞台「サザエさん」の告知。

ダウンタウンなうの番組宣伝

♪秦基博「ハシゴ酒のテーマ」

今週のキーワードは「加齢臭」と紹介された。

キーワード
サザエさん
秦基博
ハシゴ酒のテーマ

番組宣伝 (その他)
22:50~

全力!脱力タイムズの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月31日 放送
  3. 次回の放送