ダウンタウンなう 【高橋真麻の夫婦関係に危機!?▽生田智子がゴン中山にグチ炸裂】

『ダウンタウンなう』(英称: Downtown Now)は、フジテレビ系列で2015年4月17日から放送されているトークバラエティ番組。司会を務めるダウンタウンの冠番組で、ステレオ放送、文字多重放送(「本音でハシゴ酒」以降)を実施している。2017年1月27日から、毎週金曜日 21:55 - 22:52 (JST) に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月24日(金) 21:55~22:52
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:55~

本日のお客様は高橋真麻、高橋英樹、生田智子。

世界柔道選手権、ワールドカップバレーの告知テロップ

キーワード
高橋真麻
高橋英樹
生田智子
世界柔道選手権
ワールドカップバレー

本音でハシゴ酒 in 荏原中延 (バラエティ/情報)
21:56~

坂上忍が「MAQUIA」の田中みな実に100の質問の中で「ズバリ、田中みな実とは?」という質問に「みんなのみな実かな」と答えている事を取り上げた。その後、高橋英樹・真麻親子が待っている「美食酒家 花一」を訪れた。高橋親子は今年2月、家族経営の事務所から親子2人でサンドウィッチマンやカミナリが所属するグレープカンパニーに移籍した。その理由について、英樹は社長をしていた妻・小林亜紀子の年齢的な事があると説明。真麻は2011年のフジテレビの夏休みイベントで47日間毎朝カラオケを熱唱していたのをグレープカンパニーの社長が知って縁が出来たのと社長にすぐモノを言えるとこが良かったと話した。ギャラの割合は6:4か7:3だという。

高橋真麻の夫は不動産系の会社員で英樹曰く穏やかで言葉が少ないという。5年間友達関係だったがご飯に誘うと100%来てくれるので「この人私のこと好きなんだろうな」と思ったという。夫もいつも真麻が誘うので「俺のこと好きなんだな」と思っていて告白は真麻の方から切り出したという。英樹は結婚式で絶対泣くので写真だけでいいと話した。

高橋真麻の親友・大島由香里、山中章子、戸部洋子が真麻の3つの問題点を暴露。1つ目の問題点は恋愛経験がほぼゼロで重い。29歳まで彼氏がいなくて2回目にお付き合いした人が今の夫で夫の事を常に知っておきたいと話した。夫はドライでさんまに夫を紹介した時も収録を見ずに帰っていったという。

夫は「真麻は重くはないがウザい!」と証言。真麻はLINEで別れようとして気を引くメッセージを送っている。田中みな実はそういう駆け引きは本当に別れられるのが嫌なのでしないと話した。「面倒だなと思った真麻さんのLINEは?」という質問に夫は「いつも」と答えた。真麻はは「夫が耐えられなくなると思って梅宮アンナさんが1年半続いてたからそこまで頑張りたい」と話した。MAQUIAの中で「彼が子供扱いをします」というお悩みに田中みな実は「男の人が優位に立ちたいだけかも。甘えるだけ甘えてカレが求めた通りの自分を演じてあげて」と答えていた。

2つ目の問題点は金銭感覚がお嬢様。真麻は会社員時代はエコノミークラスでロケに行っていたが幼少期はビジネスやファーストに乗せてもらっていた。家事は基本自分で行っているが水回りなど週1回3時間ハウスキーパーを入れたい自分と入れたくない夫で意見が分かれているという。浜田雅功はハウスキーパーを入れておらず自分の部屋は自分で掃除してると話した。夫に「自分が悪いと思ったケンカは?」と質問したところ「ありません」という答えが返ってきた。

3つ目の問題点は夫のグチを両親に言い過ぎ。高橋真麻はドラマやマンガで育ってきたので家出をしたら男性が追いかけてくるものだと思っていたという。家出をして家に戻るとカップ麺を食べた跡があったと話した。

みな実vs人志さらにヒートアップ

キーワード
小林亜紀子
サンドウィッチマン
カミナリ
グレープカンパニー
美食酒家 花一
梅宮アンナ
多岐川華子
LINE
MAQUIA
荏原中延(東京)

本音でハシゴ酒 in 荏原中延 (バラエティ/情報)
22:19~

今回の舞台は「美食酒家 花一」。「うなぎの蒲焼」は30年前から継ぎ足しで使っているタレに箸が進む。5月25日(土)から5月31日(金)までハウスワイン(赤・白)のグラスお1人様1杯プレゼント。キーワードは番組の最後。

男性が女性を引き止めるという話で松本人志が「バッグハグをしたら始めなきゃいけなくなる」と話すと田中みな実が「なんで始めちゃいけないんですか?」と反論した。坂上忍は撮影現場で高橋英樹と共演した時に、奥さんと家が好きな事を聞いていたと話した。すると高橋英樹は結婚生活45年間で2回しかケンカした事がないと話した。真麻の夫は「浮気をする人はダサい。浮気をする人は中学・高校とモテずに育ってきたから大人になって社会的ステータスとかお金とかを持ってモテ初めて色んな女の子に行っちゃう。俺は中学・高校のとき別にモテてきたからダサいやつらと一緒にするな」と言っていたという。また、夫はダウンタウンに「恥ずかしくて真麻の事を褒められません。ダウンタウンさんはいつもどうやって奥さんのことを褒めているんですか?」と質問した。田中はこの質問に「愛がある」と感動した。

妻の褒め方をダウンタウンが伝授!

キーワード
荏原中延(東京)
うなぎの蒲焼
餃子
小林亜紀子

番組宣伝 (その他)
22:24~

99人の壁、インデペンデンス・デイの番組宣伝。

でんじろうのTHE実験の番組宣伝

本音でハシゴ酒 in 荏原中延 (バラエティ/情報)
22:27~

ダウンタウン一行が2人目のゲスト・生田智子と合流。坂上忍は子役同士で浜田とも共演していた。生田は子役を経て15歳で女優デビュー、ドラマ「抱きしめたい!」で注目を集めると朝ドラ「ひよっこ」や「おっさんずラブ」など話題作で活躍、結婚23年目の中山雅史とは2011年プラチナ夫婦アワードを受賞。生田は51歳の中山に対していつまで現役を続ける気なのか気になってるという。出かけるのが決まってたら3時間前からトレーニングをすると話した。さらにご飯があればいいというタイプで「美味しい」と言った事がない。その理由を聞くと中山は「美味しいって言うとそこからの努力がなくなる」と答えたという。

中山雅史は外でサービスをするので家の中では疲れて話さなくなるという。14歳の娘から「父が寝た後はドアを静かに閉めドライヤーを絶対に使ってはいけない」というタレコミを紹介。生田は睡眠が取れてないと不機嫌になると話し、これらの暴露を夫が見る可能性について「私に興味ないから観ないんじゃない?」と話した。

生田の3つ目のグチは「何でも持って帰らないで!」

ゴン中山が何でも持って帰ってくる自宅公開

夫婦円満のための妻の褒め方について浜田雅功はご飯を褒めると話し、松本人志は褒める事もないし好きと言わないと話した。キスをした記憶のないダウンタウンに対し、坂上忍は定期的にするようにしてる、高橋英樹は今朝してきたと話した。

キーワード
中山雅史
鶴太郎さん
抱きしめたい!
ひよっこ
おっさんずラブ
プラチナ夫婦アワード

本音でハシゴ酒 in 荏原中延 (バラエティ/情報)
22:40~

生田智子は中山雅史がスーツや結婚式の時もリュックを背負ってきてポケットがたくさん付いてるものが好きだと暴露。さらにスナフキンがかぶるような帽子などファッションがダサいと話した。さらに披露宴では「ゴンドラに乗りたい」と言い出しイヤだと言うと「お前には乗せねぇ」と返してきた。さらに登場テーマは蝶野正洋のテーマだった。

ゴン中山から衝撃のタレコミ

キーワード
中山雅史
蝶野正洋

本音でハシゴ酒 in 荏原中延 (バラエティ/情報)
22:47~

今回の舞台は「蒲眞商店」。もつ焼きは醤油、砂糖、水飴、みりんで作られた創業から継ぎ足しの秘伝ダレを使用。5月25日(土)から6月7日(金)までサワー各種・ソフトドリンクお一人様一杯サービス。キーワードは番組の最後。

中山雅史から娘が唐揚げを食べようとした時、「腐っているからチンしなさい!」と衝撃的な発言が出た。「腐っているものはチンしてもダメだろ!」とぶつけると「娘の前でツッコまないで!ナメられるから!」と叱られた事を暴露した。生田智子は中山が賞味期限にうるさく牛乳が1日過ぎると「お前が飲め!」と言ってくるという。ゴン中山夫婦と20年以上の付き合いの安藤和津は「智ちゃんはやっぱりゴンちゃんの生き方を文句言いながらもきちんと理解して支え続けている奥さんだと思います。もっと強くなっていいと思う。ゴンちゃんに」と証言した。

キーワード
中山雅史
おでん
もつ焼き
自家製梅酒サワー
蝶野正洋

エンディング (その他)
22:50~

ダウンタウンなうの番組宣伝

♪秦基博「ハシゴ酒のテーマ」

今週のキーワードは「夫婦円満」と紹介された。

キーワード
秦基博
ハシゴ酒のテーマ

番組宣伝 (その他)
22:50~

全力!脱力タイムズの番組宣伝

  1. 前回の放送
  2. 5月24日 放送
  3. 次回の放送