ダウンタウンなう 【小手伸也に長澤まさみが苦情▽高橋惠子がスキャンダル真相告白】

『ダウンタウンなう』(英称: Downtown Now)は、フジテレビ系列で2015年4月17日から放送されているトークバラエティ番組。司会を務めるダウンタウンの冠番組で、ステレオ放送、文字多重放送(「本音でハシゴ酒」以降)を実施している。2017年1月27日から、毎週金曜日 21:55 - 22:52 (JST) に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月17日(金) 21:55~22:52
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:55~

オープニング映像。

世界柔道選手権2019とワールドカップバレー2019のイベント宣伝テロップ。

キーワード
小手伸也
高橋恵子
小池栄子
長澤まさみ
世界柔道選手権大会2019
ワールドカップバレー2019

本音でハシゴ酒 in 荏原中延 (バラエティ/情報)
21:55~

今回のはしご酒は品川区荏原中延。隠れた名店が登場する。

小手伸也といえばNHK大河ドラマの真田丸に出演すると長澤まさみ主演のコンフィデンスマンJPや織田裕二主演の月9ドラマに出演するなど45歳で大ブレイク。 他にも長澤まさみさんらなどの芸能人を怒らせていた。小手伸也は今日のスケジュールにバラエティ出演やナレーションの仕事をしてきたという。元々舞台中心に活動していた小手伸也は声掛けもなく一昨日もバイトをしていた。その仕事は通販番組の受注オペレーター。出演したドラマ「スーツ」ではまだ名が知れていない頃にエゴサーチをしたらムロツヨシがよかったなどとSNSに書かれたという。

長澤まさみは小手伸也への苦情に距離感が気持ち悪いと答えた。同性同士ならハグも遠慮せずいけるがそのテンションで小手伸也が来るので迷惑しているという。さらに顔に遠慮なく突然触ってくることも嫌だったと答えた。さらにプライドが高く頭の良い所を見せたがるところがあり、年下女優に演技を教えたがると訴えた。小手伸也は長澤まさみの顔に触ったときは自分の中の挑戦だったと答え、松本人志は失敗だったと答えた。さらに男女問わずにスキンシップをすると答え、仲良くなる術だと答え突如浜田雅功の顔を触った。さらに年下女優に演技を教えたがる件について山崎樹範は新木優子に演技指導をしていたと答え、その様子に偉そうに喋っていて気持ち悪いと答えた。

小手伸也は年下女優への演技指導に対し演出家の野田秀樹に教わったメゾットで、自分のテンションを10段階でイメージし、舞台俳優はテレビに出ると芝居がでかいと言われがちでテレビにちょうどいい演技を教えたかったと語りそんな事言われてぶん殴りたくなると答えた。さらに山崎樹範らのタレコミで劇団☆新感線の現場では人の芝居を潰してまで余計な芝居をすることを小手ると呼び、そんな小手の芝居のせいで超大物を怒らせた経験があり、小手がヤバイという情報が小劇場界を震撼させたという。その大物は野田秀樹さん。野田秀樹の舞台作品に出て、自分が出終わった後の別の作品を観客としてみておその後飲みに行こうと古田新太に誘われ古田新太と当時の中村勘太郎と一緒に飲みに行ったが、勘太郎さんに「あなたが小手さんですか?」と尋ねられ、なぜ無名の自分の名を知っているのか?と尋ねると「野田秀樹の舞台敬子の中で野田秀樹が小手みたいな芝居をするな。」と言っておりダメ出し用語になっていたと答えた。そのことに小手伸也は串カツ屋で泣いたと答えた。その小手る芝居では一人だけ客席を向いて芝居をするや小細工を良かれと思ってやっていたが実は煙たがられていたという。さらにその小手る芝居をっやってみせた。

小手伸也は八嶋智人にも怒られた経験があり、大阪公演の時にホテルの部屋まで八嶋智人が来て「お前大丈夫か?」と一言言われたという。しかし本人に自覚はなく、その一言で気をつけるようになったが古田新太に逆に面白くなくなったと言われ、自分はどっちが正解だったのか?とパニックになったと答えた。そして美輪明宏にも怒られ、黒蜥蜴という舞台で階段を降りてくるシーンで小手伸也はその手すりに埃があるかのように振る舞ったら美輪明宏に「私のアジトには埃はたまらない。」と怒られてしまったという。次に怒られたのは舞台で共演した小池栄子。小手伸也に「食べ物にがっつきすぎ」とクレームをつけ子供のようにがっついており、舞台直後にアイスをよく食べているうが時々お腹が痛いと言い出し馬鹿なのかと思ったとタレコミをした。フランス食堂シャルティエではソテーした旬の白身さかなをうに入りのクリームソースで包むことでふんわりとした食感に仕上げる。濃厚なソースが芳ばしい。北海道産肉厚ホタテのムニエルはバターソースがホタテの甘みを引き立てる。さらに牛肉を2時間煮込んだ牛頬肉の赤ワイン煮込みや坂上忍オススメの自家製サングリアで乾杯。番組最後のキーワードをお店で言うとドリンク一杯サービス。

小手伸也の奥さんは小手伸也の尊敬するところなどに対し「小手の劇団の世界観が好きで、本人の人柄もそうだろうと思い結婚したら勘違いだった。家庭では誰とも関わりたくないモード全開ですぐ自分の部屋に引きこもるつまらない人間。仕事以外での愛想は無用だと思っているようで友達に紹介してもにこりとも笑わない。」とタレコミがあった。小手伸也は自分は極度の人見知りで知らない人にニコニコするのは苦手と答えた。最近バラエティ番組に引っ張りだこの小手については「テレビで妻を思いやる良き夫のような発言をしているとイライラしている。」と妻は答える。さらに小手への愚痴に小手はズルズルした布の多い服をよく着るのでたまに子供が踏んで汚したりすると本気で怒るので大人気ないと告白した。二軒目は忠さん劇場 くいしん坊。山賊焼きが看板メニューとなっている。次のゲストは高橋恵子と紹介した。

超ビッグな常連客の正体は!?

キーワード
荏原中延(東京)
シャルティエ
大河ドラマ 真田丸
長澤まさみ
小池栄子
スーツ/SUITS
コンフィデンスマンJP
織田裕二
八嶋智人
美輪明宏
野田秀樹
自家製サングリア
牛頬肉の赤ワイン煮込み
帆立貝のムニエル
鮮魚のウニグラチネ
東出昌大
小日向文世
新木優子
村上大樹
劇団☆新感線
古田新太
中村勘太郎
忠さん劇場 くいしん坊
山賊焼き

本音でハシゴ酒 in 荏原中延 (バラエティ/情報)
22:19~

女優高橋惠子は太陽にほえろ!のシンコ役でブレイクし、今年芸能生活49年目を迎えるベテラン女優。年齢を重ねても色あせないエレガントなイメージで様々な媒体で活中。しかし若かりし頃には芸能史に残る大事件を起こしていた。高橋惠子は以前笑ってはいけないシリーズでにしおかすみこのボンテージ姿で登場し出演者を笑わせた。坂上忍はそれに衝撃だったと答え、高橋惠子はその経緯に娘の推薦でお願いしてでも出ろと言われていたと答えた。さらに若かりし頃は相当な修羅場をくぐり抜けてきており、生まれは北海道川上郡標茶町字磯分内熊牛原野番外地。その字の長さに松本人志は般若心経みたいだと答えた。さらに15歳の時に映画でヌードに。言われるまま脱いだと答えそして17歳で太陽にほえろ!でブレイクしたという。

修羅場の中でのセンセーショナルだったのは24歳の時に舞台公演期間中に海外逃避行し112日後に帰国。主演舞台公演中に海外へ愛の逃避行をし前代未聞のスキャンダルに騒然となった。

スキャンダルの真相激白!

キーワード
太陽にほえろ!
山賊焼き
ジャコラハイ
にしおかすみこ
高校生ブルース
松田優作

番組宣伝 (その他)
22:26~

芸能人が本気で考えた!ドッキリGPと土曜プレミアムコンフィデンスマンJP 運勢編の番組宣伝。

「ボクシング井上尚弥 WBSS準決勝」の番組宣伝。

本音でハシゴ酒 in 荏原中延 (バラエティ/情報)
22:29~

修羅場の中でのセンセーショナルだったのは24歳の時に舞台公演期間中に海外逃避行し112日後に帰国。主演舞台公演中に海外へ愛の逃避行をし前代未聞のスキャンダルに騒然となった。その時の映像が流れ、高橋惠子はその時の様子に色んな事情があり死ぬつもりで辞めたと答えた。しかし途中で思い直し、当時暮らしていた人と一緒にいて戻ってくるつもりもなかったと答えた。さらに日本に帰国する際に機内アナウンスで芸能人が乗っていると言われ他の乗客に迷惑なので一番最後に降りてくださいと言われたという。そしてその時一緒にいた人も先に降りてしまったという。そして27歳で映画TATTOO<刺青>ありの監督高橋伴明と結婚した。

高橋惠子の娘高橋佑奈さんが登場し、その高橋惠子の変なところに夫婦喧嘩での返しがおかしいという。佑奈さんは家庭内に監督と女優がいる状態で喧嘩が起きるとすべてが舞台になると答えた。高橋惠子は途中から舞台を意識して喧嘩していると答え、夫も監督目線になっているという。さらに佑奈さんは父はも物の置き場所にもこだわりがあり、リモコンをずらすと編集でつながらないと怒ってくるという。さらに夫の高橋伴明は妻を男だと言い切り、物は飛んでくる上に頭突きをしてくると答えた。佑奈さんが一番衝撃的な夫婦喧嘩に発展し高橋惠子が出ていくと言って出ていってしまい、父も同じように出ていってしまったが二人一緒にタクシーに乗り込んで飲みに行ったのかそこで仲良くなって帰ってきたと答えた。

不思議ちゃんワールド全開!

キーワード
梨元勝
TATTOO<刺青>あり
高橋伴明
荏原中延(東京)

本音でハシゴ酒 in 荏原中延 (バラエティ/情報)
22:39~

高橋佑奈さんは高橋惠子について仙人と友達と語る。母は一人で喫茶店に行くのが好きで声をかけられたりしやすいタイプでその時声をかけてきたのは自分を仙人と名乗るおじさんで「あなたに教えたいことがある。後日会いませんか?」と連絡してきたという。そこで高橋惠子は連絡先を教え、70過ぎたおじさんだったという。佑奈さんは心配してその人を調べたら忍者を育てている人だったと答えた。

高橋佑奈さんは高橋惠子について仙人と友達と語る。母は一人で喫茶店に行くのが好きで声をかけられたりしやすいタイプでその時声をかけてきたのは自分を仙人と名乗るおじさんで「あなたに教えたいことがある。後日会いませんか?」と声をかけられたという。そこで高橋惠子は連絡先を教えたがその人は70過ぎたおじさんだったという。佑奈さんは心配してその人を調べたら忍者を育てている人だったと答えた。高橋惠子はその後も仙人と交流しており、呼吸法などを学んでいるという。さらに高橋惠は娘の変なところにバス停であった人と一緒に旅行に行けると答え、ホームレスの人とも仲良くできると答えた。そして草や虫と会話ができ、高橋惠子はゴキブリを説得して家から出ていってもらったという。

大女優がゴキブリを説得!?

キーワード
高橋伴明
忠さん劇場 くいしん坊
荏原中延(東京)

本音でハシゴ酒 in 荏原中延 (バラエティ/情報)
22:47~

今回の飲み会の会場は忠さん劇場 くいしん坊。プロボクサーのトレーナーも務める店主の一押しは山賊焼きやとりわさ、や肉すいも人気でジャコラハイで乾杯。番組最後のキーワードを言えば肉すいを100円で提供。高橋惠子はゴキブリを説得し家から出ていってもらったという。家族は慌てていたがゴキブリに外に行ってくれる?とティッシュで包んで逃したという。植木にも話しかけ、返事は日本語では帰ってこないと答えた。

キーワード
山賊焼き
忠さん劇場 くいしん坊
ジャコラハイ
荏原中延(東京)
とりわさ
肉すい

エンディング (その他)
22:50~

高橋惠子が舞台「黒白珠」の告知をした。渋谷Bunkamura シアターコクーンにて。

映画「コンフィデンスマンJP」の告知。

ダウンタウンなうの番組宣伝

♪秦基博「ハシゴ酒のテーマ」

今週のキーワードは「小手る」と紹介された。

キーワード
黒白珠
コンフィデンスマンJP the movie
秦基博
ハシゴ酒のテーマ

番組宣伝 (その他)
22:50~

全力!脱力タイムズの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月17日 放送
  3. 次回の放送