ダウンタウンなう 【南果歩が2度の離婚を告白&瀬戸内寂聴もダメ出し▽藤井フミヤ】

『ダウンタウンなう』(英称: Downtown Now)は、フジテレビ系列で2015年4月17日から放送されているトークバラエティ番組。司会を務めるダウンタウンの冠番組で、ステレオ放送、文字多重放送(「本音でハシゴ酒」以降)を実施している。2017年1月27日から、毎週金曜日 21:55 - 22:52 (JST) に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月15日(金) 21:55~22:52
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:55~

オープニング映像。

世界フィギュア選手権の番組宣伝。

キーワード
南果歩
藤井フミヤ
藤井弘輝
瀬戸内寂聴

麻布十番の人気店でハシゴ酒 (バラエティ/情報)
21:55~

今回の飲み会会場はいちまる。お好み焼き屋でゲストは南果歩。ドラマや映画の作品200本以上に出演する大女優南果歩の出身地は兵庫県尼崎で年齢も55歳とダウンタウンと同じ出身地で年齢。私生活では芥川賞作家の男性と結婚し長男を出産するも5年後に離婚。41歳で超大物俳優と再婚したが2018年に2度めの離婚をした。浜田雅功は南果歩と年末仕事をしたと答え、坂上忍は大昔に付き合っていた元カノと中がよく、南果歩の家に行ったことがあるが南果歩は覚えていなかったと告白。南果歩は二回目の結婚は添い遂げるつもりだったと答えた。親友のかないみかのタレコミ「はっきり言う人で、人によってはそんなこと言ったら怖くない?ということをさらっというので得をしている。前夫の離婚のときも南果歩が夫に対しさらっと出ていってもらえば?と言われたので離婚を決意した。」と答えた。南果歩はそっと優しく言ったつもりだったと答えた。さらに清川村からは南果歩はすぐに人を信用してしまうとタレコミ。面識のない男性に好きですと言われ、すぐに信用してしまうという。

瀬戸内寂聴は南果歩の一人目の前夫との結婚と離婚について語る。アメリカへ行った時が転機で、それがなかったら前夫とは上手くいっていたかもしれないと答えた。南果歩はもともとは結婚願望はなかったが、結婚した理由に流れに逆らわずすぐに結婚し、必ず合うたびに花束をもらっていたと答えた。しかし子供ができて、価値観が変わり自分が生まれ変わったのように感じたという。しかし子供が5歳のときに離婚。その時の心境に南果歩はいろいろと考え、人生最大の決断だったと語る。さらに瀬戸内寂聴は南果歩の2度めの再婚と離婚について、南果歩の夫と出会い挨拶したがいい男だと思ったと答え、さらに寂庵にも夫婦で来るようになったと答えた。南果歩は再婚した理由に結婚しようと言われたからしたと答えた。出会いは職場で、仕事が終わってからプロポーズされたと答え、2度めの結婚は考慮に考慮を重ねて信じようと思ったと答えた。前夫の浮気は報道で知ったと答え、こういう報道が出ると事前に伝えられていたという。家の周りは賑やかになったころにアメリカへ英語留学したと答えた。

南果歩は地元に帰るよりもアメリカ留学のほうが心身的には良かったと前夫の報道の時を語り、夫婦ではなくそれぞれが幸せになる方が良いと感じた。さらに浮気のときは怒れないと答え、浮気は許容範囲で怒りに行かず気持ちは無だったと答えた。

瀬戸内寂聴が離婚の原因をズバリ!

キーワード
麻布十番駅
いちまる
元禄繚乱
梅ちゃん先生
麻布十番(東京)
かないみか
山寺宏一
清川あさみ
三田友梨佳
京都府
文春
おばたのお兄さん

麻布十番の人気店でハシゴ酒 (バラエティ/情報)
22:19~

瀬戸内寂聴は南果歩について自分が役者だと思いすぎていると答えた。小説家の彼に対しては小説を読んで好きになったと話していたので、役者としての彼を好きになったかもしれにと答え、男は男として好きになってほしいと思う生き物で、勘違いしているのでは?とコメントし、あれこれ言うのがうるさすぎたかもしれないと答えた。南果歩は事実あれこれ夫の仕事に口出ししていたと認め、それが嫌だとは思っていなかったと告白。今回の舞台はお好み焼きのいちまる。坂上忍オススメは特性いちまる玉。さらに濃厚ソース焼きそばと特大ホタテバターは絶品。番組最後のキーワードを言えばいちまる玉一枚サービス。

南果歩は結婚の3回目はあるのか?と言う質問に無いとはっきり断言。もう十分だと答え結婚はもう良いと答えた。しかし息子が最近結婚したという。23歳で結婚し美大生で絵描きをしている。その息子の奥さんと南果歩同居しており、今日この場に来ていた。

南果歩の息子の妻登場!

キーワード
麻布十番(東京)
おばたのお兄さん
特性いちまる玉
濃厚ソース焼きそば
特大ホタテバター

番組宣伝 (その他)
22:24~

超逆境クイズバトル!!99人の壁、芸能人が本気で考えた!ドッキリGP、土曜プレミアム、トレース~科捜研の男~の番組宣伝。

麻布十番の人気店でハシゴ酒 (バラエティ/情報)
22:26~

息子の奥さんと南果歩同居しており、今日この場に来ていた。その妻は南果歩についていい意味で姑らしくなく、お母さんのようだと答えた。最後にその息子からメッセージが届き、それを読まれたが南果歩が涙しないのでそれを松本人志らがいじると南果歩は目薬と答えた。

ゲストは藤井フミヤ。あまり語ってこなかった家族について語る。松本人志と会うのはHEY!HEY!HEY!以来で、そのときに松本人志が入りに遅刻してくることを説教していた。長男の藤井弘輝アナがアナウンサーになったことが以外だったと語る藤井フミヤ。バンドをしていたのに突然音楽は無理と告白してきた息子は喋りで勝負していくとアナウンサーになると答えた。さらに息子の新人アナウンサーのときにダウンタウンなうに出演した時の映像が流れた。

息子の大失態に父・フミヤの反応は!?

キーワード
いちまる
麻布十番(東京)
おばたのお兄さん
HEY!HEY!HEY!
藤井弘輝
木梨憲武

番組宣伝 (その他)
22:38~

トレース~科捜研の男~の番組宣伝

「土曜プレミアム シング」の番組宣伝。

麻布十番の人気店でハシゴ酒 (バラエティ/情報)
22:38~

息子が新人アナウンサーのときにダウンタウンなうに出演した時の映像が流れた。藤井フミヤはその時家族みんなで見ていたと答え、帰ってきた息子に鼻毛を綺麗にしとけと注意したら鼻毛が出ていたからいじられたと話してたと答えた。藤井弘輝アナに対し山崎アナの評価はおしゃべりが本当に大好きでおしゃべりおばちゃんみたいで滑舌がよく、生放送の尺で言葉数をなめらかに埋めるが、欠点には誰かと話したくてアナウンス室をずっとうろついていると答えた。藤井フミヤは自身の父像についてちゃんと子どもの行事には空きを入れていたと答えた。弟の藤井尚之は藤井フミヤについていろいろやっていたが上手くかいくぐっていたと答えた。

藤井フミヤは車が炎上するほどの事故を起こしたことを振り返り、両親と羽田空港まで迎えに行っていたが、今の妻となる彼女と車に乗っていたら車から煙が出、止めて様子を見ていたら炎上し、そこに芸能レポーターがたまたまおり結婚を掴まれマンションを報道陣に囲まれたので結婚を決意したという。妻はヤキモチを焼く方で時効がないと答え30年前の話を持ってくることもあると答えた。

キーワード
HEY!HEY!HEY!
藤井弘輝
木梨憲武

麻布十番の人気店でハシゴ酒 (バラエティ/情報)
22:47~

藤フミヤ行きつけの店は居酒屋 ふぐ武。おすすめ料理はふぐ刺しはお店の看板メニュー。肉厚のふぐ唐揚や自家製餃子、ふぐひれ酒がある。番組最後のキーワードをお店で言うと豚肉アスパラ巻を一皿サービス。藤井フミヤは妻に事がバレる理由にオンナの感を働かせた妻に神様がそういうときに手伝うと答えた。そういうときはキョドってしまうと答え、世の中で一番怖いと答えた。

35周年記念公演 藤井フミヤ 十音楽団が7月6日~9月16日~26日に行われる。

キーワード
居酒屋 ふぐ武
ふぐ刺し
ふぐ唐揚
自家製餃子
豚肉アスパラ巻
ふぐひれ酒
35周年記念公演 藤井フミヤ 十音楽団

エンディング (その他)
22:50~

「ダウンタウンなう」の次回予告。

♪秦基博「ハシゴ酒のテーマ」

今週のキーワードは目薬。

キーワード
秦基博
ハシゴ酒のテーマ

番組宣伝 (その他)
22:50~

全力!脱力タイムズの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 3月15日 放送
  3. 次回の放送