ダウンタウンなう 超破天荒!秋吉久美子が暴走▽劇団EXILE鈴木伸之VS夏菜

『ダウンタウンなう』(英称: Downtown Now)は、フジテレビ系列で2015年4月17日から放送されているトークバラエティ番組。司会を務めるダウンタウンの冠番組で、ステレオ放送、文字多重放送(「本音でハシゴ酒」以降)を実施している。2017年1月27日から、毎週金曜日 21:55 - 22:52 (JST) に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月7日(金) 21:55~22:52
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:55~

本日のお客様は鈴木伸之と秋吉久美子。

キーワード
鈴木伸之
秋吉久美子

本音でハシゴ酒 in 幡ヶ谷 (バラエティ/情報)
21:55~

今回のハシゴ酒は幡ヶ谷。ダウンタウン一行が秋吉久美子の待つpippiを訪れた。秋吉久美子はデビュー作でいきなりヌードになったり53歳で早稲田大学院に入学したり破天荒。店に連れてきた愛犬のフランソワーズについて秋吉久美子は「15年間、障害者犬を全うして他の犬や飼い主たちのリスペクトを得てるホーキング博士のような博士なんです」と力説。笑ってはいけないで板尾とキスをした事に触れた。

秋吉久美子は受験に落ちて勉強したくないので女優になり、デビュー作のヌードでは抵抗がなかった。楽屋で先輩女優から「あなたも早く結婚しなさい、芸能界なんかにいないで」と言われた時に「ちゃんとうまくあなたがやれてたら私も結婚します」と返したところ怒って灰皿を投げられたエピソードを話した。1人の男性と2回結婚して2回離婚した事についてお仕置きで離婚した事を明かした。「子どもは卵で産みたい」発言について、デビュー5年で妊娠、9時撮影開始としても7時に入る状態で家に帰ったら4時、さらにマスコミが押しかける状況だったので「子どもは卵で産みたい」とポロっと言ったという。全裸で夫婦生活に行う事については「いつも裸だったらキレイになるかも」という考えがあったという。また、夫は女性の裸が嫌いだったと話した。

男の不倫について秋吉久美子は「相手が100%好きならするわけない」と話し自分のせいだと語った。田中みな実は「すごく勝手ですよね男性って」と否定すると秋吉は「女性も勝手じゃないですか?」と反論。続いて秋吉久美子は「好き」という言葉は「好きだ」って言葉に伴うものが押し寄せてくるのが相手は辛いと話すと田中みな実は否定した。

坂上忍おすすめの店pippiの黒毛和牛ステーキなどが味わえる肉盛りなどを紹介。番組最後のキーワードを伝えると12月8日から2019年1月31日までpippi特製「肉バル担々麺」1グループに1杯サービスする。

秋吉久美子のプレゼントとは?劇団EXILE 鈴木伸之 夏菜の暴露でピンチ!

キーワード
ホーキング博士
板尾
笑ってはいけない
幡ヶ谷(東京)
板尾さん
pippi
肉盛り
炙り牛5貫盛合せ(牛ロース・イチボ・牛タン・ランプ・ハラミ)
カマンベールとベーコンのアヒージョ
肉バル担々麺
早稲田大学院

本音でハシゴ酒 in 幡ヶ谷 (バラエティ/情報)
22:14~

秋吉さんがダウンタウンら4人に、自分で釣ったタチウオを料理に変えてプレゼントした。秋吉さんが自らタチウオを釣る様子を紹介。一緒に釣りに行った仲間が続々とタチウオを釣り上げる中、秋吉さんにはヒットすら来なかったが、最後の最後にはタチウオを釣り上げた。が、そのタチウオは25日前の物だと述べると、田中みな実さんが安全面を気にしていた。

「記憶に残るプレゼントをする人はあさましい」と主張する秋吉久美子は「私のネクタイ締めてくれないの?とか言うのは重たい」と語る。それに同調する坂上忍と、その意見に反対する田中みな実は激論を繰り広げた。

ダウンタウンら一行は、駄菓子店「フレンド・ショップひまわり」を訪れ、「きなこ棒」などを購入し、食べた。

続いてのゲストは、劇団EXILEのメンバー・鈴木伸之。NHK大河ドラマや朝ドラに出演し、俳優として活躍している鈴木。しかし、元々はVOCAL BATTLE AUDITION2で三代目J Soul Brothersのボーカルオーディションに落選し、HIROにスカウトされて俳優の道へ進んだという。そんな鈴木を可愛がっているというAKIRAは「一番慕ってくれてると思っていたが、いきなり連絡がなくなった。売れてきて調子に乗ったかバカにされている」と訴える。山下健二郎も「ノブは基本、人をバカにしている」と話しているという。これに対して鈴木は「AKIRAと飲みにいった時に同じ話が続いた」と弁明した。

キーワード
タチウオ
誕生日
フレンド・ショップひまわり
あんずボー
モロッコヨーグル
餅太郎
よっちゃんイカ
きなこ棒
幡ヶ谷(東京)
コミックグラス
ミルクせんべい
ペペロンチーノ
HIRO
山下健二郎
劇団EXILE
LDH
花燃ゆ
半分、青い。
桐島、部活やめるってよ
HiGH&LOW THE MOVIE
ルーズヴェルト・ゲーム
今日から俺は!!
VOCAL BATTLE AUDITION2
幡ヶ谷駅
三代目J Soul Brothers
沼津(静岡)
イワシ

番組宣伝 (その他)
22:28~

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP2時間スペシャル、中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞の番組宣伝

THE MANZAI 2018の番組宣伝

本音でハシゴ酒 in 幡ヶ谷 (バラエティ/情報)
22:31~

鈴木伸之は、「緊張する酒の席では酔ってしまう」ことを理由に、HIROがいる会ではHIROに断って中座すると話した。さらに、「少しだけモテる」と豪語し、「岩田剛典が一番モテる。関口メンディーは全くモテない」などと明かした。そんな鈴木は自身の恋愛観について「性格より断然見た目重視」と語り、田中みな実に対しては「闇がありそう」と指摘した。

キーワード
HIRO
岩田剛典
関口メンディー
佐々木希

番組宣伝 (その他)
22:36~

THE MANZAI 2018の番組宣伝

中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2018の番組宣伝

本音でハシゴ酒 in 幡ヶ谷 (バラエティ/情報)
22:36~

夏菜が逆暴露で大ピンチ

NHKドラマ「デイジー・ラック」の共演者で友人の夏菜が登場し、「いつもは下ネタばかり」、「ちょっとおバカ。モテないと思う」、「ずっと同じ話をするタイプ」と暴露した。

夏菜や俳優仲間らから「超マイペースすぎて女心がわかってない」、「すぐ何でも信じる」などの証言があがる鈴木は、過去の恋愛でサプライズを実行して失敗したエピソードを語った。さらに、夏菜は「ドラマの打ち上げで(鈴木に)3次会に誘われて行ったのに、鈴木だけ先に帰った」と暴露した。これに坂上忍は「空気を読むより自分のやりたいことが勝っちゃうタイプ」と指摘した。そんな夏菜に対し、鈴木は「飲み会で桐山漣と良い雰囲気になってタクシーに乗ってどっか消えた」と暴露した。

キーワード
デイジー・ラック
AKIRA
佐々木希
磯村勇斗
岩田剛典
片寄涼太
中二病
桐山漣

本音でハシゴ酒 in 幡ヶ谷 (バラエティ/情報)
22:46~

二軒目の舞台は「焼鳥酒場リンダリンダ」。お通しサラダとアイスが各300円で食べ放題。ほかに「串盛り」や「長芋ステーキ」を紹介し、番組最後のキーワードで12月8日~2019年1月7日まで400円以内ウェルカムドリンク1杯無料と伝えた。

鈴木は、「夏菜と桐山漣が飲み会の後に2人でタクシーに乗ってどこかに消えた」と暴露。しかし、夏菜は「勝手に妄想を膨らましてる。一緒にタクシーに乗ってもいない」と否定した。

キーワード
焼鳥酒場リンダリンダ
串盛り
長芋ステーキ
桐山漣

エンディング (その他)
22:50~

鈴木伸之が映画「jam」の告知を行った。

ダウンタウンなうの次回予告

今週のキーワードはタチウオ

エンディングテーマ:秦基博「ハシゴ酒のテーマ」

キーワード
jam
秦基博
ハシゴ酒のテーマ

番組宣伝 (その他)
22:50~

全力!脱力タイムズの番組宣伝

  1. 前回の放送
  2. 12月7日 放送