ダウンタウンなう 森尾由美&松本明子が芸能裏事情を暴露▽元ももクロ早見あかり

『ダウンタウンなう』(英称: Downtown Now)は、フジテレビ系列で2015年4月17日から放送されているトークバラエティ番組。司会を務めるダウンタウンの冠番組で、ステレオ放送、文字多重放送(「本音でハシゴ酒」以降)を実施している。2017年1月27日から、毎週金曜日 21:55 - 22:52 (JST) に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月9日(金) 21:55~22:52
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:55~

元ももクロ女優早見あかり「私は超ワガママ」、80年代アイドル裏事情をぶっちゃけ。今夜の舞台は上野。

本音でハシゴ酒in上野 (バラエティ/情報)
21:56~

坂上忍がゲストの鈴木紗理奈を紹介。一軒目は森尾由美&松本明子。お店に入る前に松本が「松本明子なんて芸能界で一番下品な女」とコメント。83年組アイドルは不作と言われていると紹介。お店に入り、松本らが挨拶。「たしかに不作感出てます」と席に座るなり松本がコメント。坂上が松本明子が松本のことを触ってくるというエピソードを話すと、松本が「東京って怖いな」と当時のことを語ると、松本明子が松本のことがタイプだったと話し、全員で乾杯。

当時の恋愛事情について、森尾由美が「えいさく?」と坂上忍に質問すると、松本が「佐藤以外には吉田栄作しかいない」とコメントすると、浜田があとは大川くらいやなと話した。キモチいい恋したい!で共演した際に飲み会後に送ってもらい、かっこいいと思っていたが何も無く、後日吉田栄作にタイプじゃないと言われたと当時のことを語った。坂上が芸能人と付き合ったことないの?と松本明子らに質問すると、「私はないです」と松本明子が回答。「付き合ったことあっても引退された方がいる」と森尾由美は答えた。また、よく送ってくれる人はいたと語り、大御所芸人の名前があがると松本らが「なんちゅう名前が出てくるねん」などと語り、服を脱いだ。当時、プレゼントをもらっていたと森尾由美は話し、話しづらいんだよと坂上は語った。

80年代アイドルで一番モテたのはと坂上が聞くと、当時は公衆電話しかなくて、離れなかったのは堀ちえみと石川秀美と森尾由美が話し、坂上忍もモテたと語ると、「自分はいたってマジメでした」と坂上忍がコメント。浜田らが「ちょっと待て、オイオイオイ」とツッコみ、歌番組で会っていると森尾由美が語ると、浜田が「どうぞ」と当時の映像を流すように指示した。

仕事での悲惨な過去をぶっちゃけ。松本明子は堀ちえみの盗まれた上履きを補充する係をやっていたと坂上忍が紹介。生放送で放送禁止用語を発言してから毎日学校行っていたと松本明子が当時のことを話し、松本が何言ったんですか?と聞くと放送禁止用語を松本明子が発言し、当時のことを語った。坂上忍が本当に言ったらこうなるんだとコメントし、2年干されたと松本明子は語った。

おとなの居酒屋 海鮮 昌屋を紹介。キーワードを言えば11月10日(土)から16日(金)までオススメ日本酒サービス。

80年代アイドルの格差。水泳大会で1位とったらスタッフからなんで1位取るんだよと言われたことがあると当時のエピソードを松本明子が語った。また、森尾由美は当時はグラビアが多く、カメラマンによっては2人きりじゃないと撮れないと語り、超有名カメラマンの名前を発言すると、浜田は「まぁ有名ですもんね」とコメントした。

キーワード
上野駅
お・ね・が・い
小泉今日子
中森明菜
早見優
松本伊代
堀ちえみ
石川秀美
荻野目洋子
菊池桃子
吉田栄作
佐藤栄作
大川栄策
キモチいい恋したい!
本宮泰風
薬丸裕英
田原俊彦
MIDNIGHT DANCE
ToshI
♂×♀×Kiss
笑福亭鶴光
片岡鶴太郎

本音でハシゴ酒in上野 (バラエティ/情報)
22:14~

2人にされた要求されたら辛いよね?と坂上忍がコメントし、森尾由美は撮影のときは絶対に笑わなかったと語ると「ブロックが堅かったんだと思うよ」と話すと、松本が「吉田栄作のときは覚悟してたもんな」とコメントした。松本明子はグラビアは一切なかったと語った。

家族からの苦情として、森尾由美の次女からはワインを飲むとパパにべったりで恥ずかしくて同席しづらい。松本明子には家に帰ってくるとすぐに服を脱いでパンツ1丁になり、気温が24℃以上だと全裸でご飯を食べたりすると夫からの苦情を紹介。松本明子が「くつ下は履いてますよ」とコメントすると浜田が「もっとおかしい」とツッコんだ。18歳の息子がいるのにいまだに全裸で家事をしていると松本明子が語ると、浜田が「息子グレるで」とコメントした。

2軒目は早見あかりが待つお店へ移動。移動中、松本明子の全裸の話で松本が「嫁の全裸はきついな。ギャートルズでも片乳」と語った。店内に入り、早見あかりを紹介。今年会社員男性と4度目のプロポーズで婚約したことを坂上が紹介すると、松本が会社員男性と何で知り合ったの?と早見あかりに聞くと「友達に連れて行ってもらった店にいた友達の友達」と話し、写真を全員に見せ、全然かっこよくない、3回断ったのはわかるなどと松本らが写真の感想を語った。また、惹かれた点については「とにかく優しい。仏タイプ」と早見あかりが話し、3回プロポーズを断ったことについては結婚願望は強かったが実際プロポーズされた際に今じゃないと思っていたと説明した。

坂上忍が婚約者からの証言を紹介。当日予定をドタキャンすることもあり、逆にされると怒ると早見あかりは語ると、坂上忍は「はぁ!?」と理解できないとリアクションした。鈴木紗理奈は相手によると語った。早見あかりは鈴木紗理奈のコメントに共感し、今までは尽くすタイプだったと語った。婚約者が浮気した場合どうする?と坂上忍が質問すると、「バレないようにやればいい。もしわかったらどうやったら一番相手が苦しむかを考える」と回答。結婚したら別になってくる可能性があると坂上忍が話すが、婚約者は無理はしていないし、今後浮気することはないという証言を紹介した。

Little Saigon Kitchenを紹介。キーワードを言うと、11月10日(土)から12月10日(月)までソフトドリンク(ベトナムのジュース)1杯サービス。

バカリズムが一緒にコント番組を5年くらいしており、共演していた際に大人は嘘つきだと言っていたと当時のことを語った。また、ゲストが女優だとスゴイ頑張ると話した。

早見あかりのぶっちゃけが加速!

キーワード
吉田栄作
野村誠一
本宮泰風
上野駅
ギャートルズ
マッサン
銀魂
ももいろクローバー
劇団ひとり
東京03
ウレロ☆未確認少女
高畑充希
松岡茉優

番組宣伝 (その他)
22:32~

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP、世にも奇妙な物語の番組宣伝。

SUITS/スーツSUITSの番組宣伝。

本音でハシゴ酒in上野 (バラエティ/情報)
22:35~

バカリズムの大人は嘘つきという口癖について早見あかりは、「子供のときは闇深かった。ももクロのときのマネージャーが嘘つくタイプだった」と説明。当時家では大変だったんじゃない?と坂上忍が聞くと、「ものとか投げてました。当時の記憶はないです。妹に聞くとお風呂に入るまでにいろんなものを散乱しているの片し、お風呂の中もシャンプーなどが倒れていた」と早見あかりは回答した。また、チヤホヤされたいというバカリズムの証言については、「自分の座を奪われたらホントに嫌だと思っていた。女優としてやっていきたいと思っていたので」と早見あかりは語った。

ももクロには2年半いて、中学2年から高校2年の4月までいたと話し、脱退後にももクロがブレイクしたことについて「すごいなと思います。母親もハシゴ酒に出るのが夢で朝ドラの次の親孝行」と早見あかりが語った。

番組宣伝 (その他)
22:42~

世にも奇妙な物語の番組宣伝。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGPの番組宣伝。

本音でハシゴ酒in上野 (バラエティ/情報)
22:43~

早見あかりはももクロ脱退の理由について聞かれると、「当時はお金がなくワゴン車で全国を回っていて体力的にしんどかった。メイク衣装もお金がないので全部自分たちで持っていく」と話すと、松本が「そんなんだったら全然勉強してないやん。車の中で公文したりとか」とコメントした。

闇深さMAXヤバイスケジュール帳

キーワード
公文

本音でハシゴ酒in上野 (バラエティ/情報)
22:47~

当時のスケジュール帳を坂上忍が紹介。松本がファンが気持ち悪かった?と早見あかりに聞くと、浜田が「それは絶対気持ち悪いよ。代わりに言ってあげるよ」とコメント。早見あかりが握手会などでファンに対しての発言についてアイドルとしての回答は頭ではわかっていたが、言えなくて他のメンバーは計算ではなく言っていたのが辛かったと当時のことを語った。

エンディング (その他)
22:49~

松本明子と森尾由美が出演する舞台『83年組アイドル~不作と言われた私たち「お神セブンと申します」~』の告知。

映画「走れ!T校バスケット部」の告知。

「ダウンタウンなう」の番組宣伝。

今週のキーワードは「アイドル」。

キーワード
83年組アイドル~不作と言われた私たち「お神セブンと申します」~
お・ね・が・い
走れ!T校バスケット部

番組宣伝 (その他)
22:50~

「全力!脱力タイムズ」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 11月9日 放送