ダウンタウンなう 傑作選

『ダウンタウンなう』(英称: Downtown Now)は、フジテレビ系列で2015年(平成27年)4月17日から放送されているトークバラエティ番組。司会を務めるダウンタウンの冠番組で、ステレオ放送、文字多重放送(「本音でハシゴ酒」以降)を実施している。2017年(平成29年)1月27日から、毎週金曜日 21:55 - 22:52 (JST) に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年1月28日(日) 16:05~17:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
16:08~

ダウンタウンなうの番組宣伝。

オープニング映像。

ダウンタウンなうの番組宣伝。

ダウンタウンなう (バラエティ/情報)
16:11~

ダウンタウンなうの番組宣伝。

最初のゲストはファッション誌の表紙を飾った回数日本一とされるモデル・梨花。18歳でスカウトされ、「JJ」でモデルデビュー。「sweet」の看板モデルとして15年活躍し、異例の100万部を超えたこともある。30歳を過ぎても結婚できないダメ女キャラでバラエティでも活躍した。現在は結婚・出産と、アパレルブランドがヒットし、ハワイでセレブライフを送っている。だが旦那への愚痴や、ハワイ生活などぶっちゃける。

1軒目は「頑張っ亭」選んだメニューは5品。事前試食でのお気に入りは牛スジポン酢。大将こだわりの焼酎に漬け込んだかぼすサワーで乾杯。梨花はダウンタウンに会うのは10年ぶりだという。テレビに出なくなったのは、テレビに出てて今の旦那にフラれ別れたという。

旦那とは2010年に結婚。キューピッドの鈴木紗理奈いわくキムタク似だという。5歳の息子へのしつけをめぐり愚痴が溜まっているという。旦那は小言が多く、5歳で出来ないことが多いのに怒るという。松本は娘で嫁が言うという。浜田家は最後に親父を出し、手も出したという。梨花は旦那が手を出したら旦那をボコボコにすると話した。

梨花は旦那に手を出したこともあるという。梨花がしつけを厳しくできないのは、生い立ちが影響しているとし、18歳卒業まで門限5時で竹刀で殴られるほどスパルタだったという。松本は教育に悪いのは旦那を飛び蹴りすることだと話した。

梨花はバラエティ時代の自分への負い目が子育てに影響しているという。子どもができて注意する時にお前が言うなと心で思っているという。坂上はドラマで共演したことがあり、梨花が7時間待たされていると坂上に言い、帰っちゃいけないのか聞かれ、坂上が帰りたかったら帰ればと言うと、梨花本当に帰り、坂上が翌朝プロデューサーに激怒されたと明かした。

梨花のお金事情を調査。2012年にライフスタイルショップ「Maison de Reefur」をオープン。これが2、30代のおしゃれ女子にバカ売れし、名古屋・福岡にも進出。名古屋オープン初日には6時間待ちの4000人の大行列となった。「sweet」編集長もプロヂュース能力をべた褒めしている。代官山店の2階のカフェにダウンタウンが来たという。

このあと梨花の収入事情ぶっちゃけ。

ダウンタウンなうの番組宣伝。

キーワード
JJ
sweet
表参道(東京)
頑張っ亭
ソース焼きそば
牛スジポン酢
焼鳥
砂肝ガーリック炒め
かぼすサワー
赤ウインナー
ダウンタウンDX
鈴木紗理奈
キムタク
仲代達矢
Maison de Reefur
エナメルパール フラットシューズ
スモールフラワープリントミニドレス
リーファーロゴタンブラー
maison de reefur 博多店
渡辺佳代子
otona MUSE
GLOU GLOU REEFUR
GLOU GLOU PLATE
パクチーたっぷり鶏肉のフォー
代官山(東京)

ダウンタウンなう (バラエティ/情報)
16:35~

ダウンタウンなうの番組宣伝。

梨花は、自身がプロデュースするブランドの月商は12億円以上あるが、利益はそれほどないと明かす。それでも、ハワイで優雅な生活を送る梨花。しかし、東京よりはるかにハワイの方が声をかけられるという愚痴をこぼした。これに対し、坂上は暴露情報を紹介。福田雄一監督の妻から「梨花は何の変装もせず、自分から気さくに話しかけるため、みんなに囲まれてしまう」という。

ダウンタウンなうの番組宣伝。

本音でハシゴ酒in戸越銀座。一行は戸越銀座駅から一軒目の紅とんへ移動し三浦貴大と対面。今夜のツマミは人気メニューベスト3のハツ恋、焼きとん、もつ鍋。キーワードを伝えれば名物ガツポンをプレゼント。三浦貴大はダウンタウンと初対面。大学時代はライフセービングに没頭していたという。赤ホッピーで乾杯し一軒目スタート。

三浦貴大のプロフィールを紹介。母は山口百恵、花の中三トリオで一世を風靡。21歳で三浦友和と結婚し電撃引退。三浦貴大はデビュー映画で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、その後も話題作に出演。まず三浦家の事情を聞く。お小遣いは中・高で2000円。早くなくなると注意される。三浦貴大は両親はダウンタウンが好きだと話すと山口百恵の大ファンの松本人志は喜んだ。

三浦貴大は彼女を両親に合わせると母はいつも通り、父はテンションが上がっていたと話した。大学が遠く18歳から一人暮し、役者になりたいと伝えると「へえ~頑張って」と言われたという。坂上忍は三浦友和にお世話になっていた、三浦貴大が愛犬に雪を投げたことがある、山口百恵はリクエストされていい日旅立ちを歌ったなどと語った。また三浦貴大は中学生で親が有名だとわかった、二世と言われることは嫌だったが通り越したと話した。

三浦貴大はサラブレッドらしからぬ地味な生態があるという。そこで「1年間1000円のTシャツ10枚でやりくり」していると話題になった。三浦貴大は服に全く興味がないためだという。また休日は漫画ばかり読んでおり、友達からもあまり連絡がのないという。さらに「大事な日に必ずお腹を壊す」という。三浦友和も同じだという。

三浦貴大は「他人のテンションを下げる達人」だという。中学時代の同級生で一緒にバンドをやっていた前川紘毅によると「ライブの前に今日のライブはきっとうまくいかないから来週また頑張ろう」と言ってメンバーのテンションを下げていたという。女性関係については「自分の性格を知る人からはモテない」と語った。またプライベートで仲の良い夏菜によると「酔っ払うとテンションが上り別人になる」というような人柄を語った。

ダウンタウンなうの番組宣伝。

浅草駅から徒歩1分の麻鳥で南海キャンディーズとはしご酒。松本はしずちゃんをみるなり「ブースカみたいになったな」と指摘。山里がとんねるずに憧れていたとしずちゃんがバラすと浜田はおしぼりを山里に振り下ろした。

麻鳥で南海キャンディーズとはしご酒。マネージャーがしずちゃんが劇団ひとりにアタックしていたことをタレコミ。舞台共演時に二人で食事にいき、しずちゃんは絵を描いてアタックするが、直後に劇団ひとりは大沢あかねと結婚してしまったという。

麻鳥で南海キャンディーズとはしご酒。好きな人には絵を描いて渡すというしずちゃんが芸能界で絵を渡したのは劇団ひとりと武田鉄矢だと明かした。武田鉄矢からはお返しに上半身裸のしずちゃんが描かれた絵を送られたという。その後子供にボクシングの夢を叶えてもらうためにパッキャオに「子種をください」とメッセージを送ったことが明かされた。

麻鳥で南海キャンディーズとはしご酒。坂上が「ロケで山ちゃんの家にいったら冷蔵庫に品川死ねって書いてあった」と暴露すると、山里は「それは前にヒロミさんが書いていったものだけど、消さなくていいかと思っただけ」と明かした。続いて山里は以前、人気女性芸人に「お前スタッフの間でお荷物って言われてるの知ってる?お前干すから」と言われていたことも告白。山里が一緒許せないもう一人は吉本の女性社員で、オーディションでずっと0点をつけられており、M-1で活躍したあとにもう一度あうと手のひらを返されケンカをしたと明かした。

麻鳥で南海キャンディーズとはしご酒。しずちゃんはボクサー時代汗が死ぬほど臭かったと暴露された。練習後にしずちゃんと食事にいったマネージャーが匂いのせいでもどしてしまったこともあったという。しずちゃんは山里がボクシングをずっと反対していたがマスコミに注目され始めた頃から手のひらを返したと明かした。

しずちゃんは映画「フラガール」で女優デビューし、日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞した。山里はフラガールの話が最初に来た際に、しずちゃんに知らせる前に断るようにマネージャーにお願いしたと明かした。その他にも二人の冠番組でしずちゃんにひと言も喋らせないような妨害をしたことも暴露した。松本は「ほんこんもおもしろい若手が出てきたらズボン掴んで前に出さないようにする」と明かした。

夏菜がプライベートの山里を目撃したと暴露。渋谷の居酒屋で、つまらなそうに飲んでいたと明かすと、山里は「逆にむちゃむちゃはしゃいでましたよね。うるさかった。まじで軽蔑した」と逆襲した。

しずちゃんはクズな山里とも解散しない理由を「私耐えるのが好きで、今までのバイトも・・・」と話すと山里は「バイト感覚!?」とつっこんだ。

ダウンタウンなうの番組宣伝。

キーワード
福田雄一監督
笑福亭鶴瓶
ハワイ(アメリカ)
東京都
戸越銀座
戸越銀座駅
紅とん
ハツ恋
焼きとん
もつ鍋
ガツポン
三浦友和
山口百恵
赤ホッピー
赤いシリーズ
三浦祐太朗
花の中三トリオ
桜田淳子
森進一
いい日旅立ち
前川清
前川紘毅
夏菜
監禁探偵
南海キャンディーズ
麻鳥
北海道産うにの釜めし
江戸前穴子の釜めし
マグロねぎま
ハイボール
とんねるず
浅草駅
ブースカ
劇団ひとり
大沢あかね
パッキャオ
武田鉄矢
ヒロミ
品川
ほんこん
南海パラダイス!
フラガール

ダウンタウンなう (バラエティ/情報)
17:17~

ダウンタウンなうの番組宣伝。

しずちゃんはクズな山里とも解散しない理由を「私耐えるのが好きで、今までのバイトも・・・」と話すと山里は「バイト感覚!?」とつっこんだ。

キーワード
麻鳥

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 1月28日 放送
  3. 次回の放送