ダウンタウンなう 本音でハシゴ酒

『ダウンタウンなう』(英称: Downtown Now)は、フジテレビ系列で2015年(平成27年)4月17日から放送されているトークバラエティ番組。司会を務めるダウンタウンの冠番組で、ステレオ放送、文字多重放送(「本音でハシゴ酒」以降)を実施している。2017年(平成29年)1月27日から、毎週金曜日 21:55 - 22:52 (JST) に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月10日(金) 21:55~22:52
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:55~

三浦貴大が禁断の三浦家事情をぶっちゃけ!今年再始動!CHEMISTRYなぜ5年も活動休止したのか?ダウンタウンと30年来の付き合い國村隼。今夜の舞台は戸越銀座。

キーワード
國村隼
三浦貴大
CHEMISTRY
戸越銀座

本音でハシゴ酒in戸越銀座 (バラエティ/情報)
21:56~

本音でハシゴ酒in戸越銀座。一行は戸越銀座駅から一軒目の紅とんへ移動し三浦貴大と対面。今夜のツマミは人気メニューベスト3のハツ恋、焼きとん、もつ鍋。キーワードを伝えれば名物ガツポンをプレゼント。三浦貴大はダウンタウンと初対面。大学時代はライフセービングに没頭していたという。赤ホッピーで乾杯し一軒目スタート。

三浦貴大のプロフィールを紹介。母は山口百恵、花の中三トリオで一世を風靡。21歳で三浦友和と結婚し電撃引退。三浦貴大はデビュー映画で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、その後も話題作に出演。まず三浦家の事情を聞く。お小遣いは中・高で2000円。早くなくなると注意される。三浦貴大は両親はダウンタウンが好きだと話すと山口百恵の大ファンの松本人志は喜んだ。

三浦貴大は彼女を両親に合わせると母はいつも通り、父はテンションが上がっていたと話した。大学が遠く18歳から一人暮し、役者になりたいと伝えると「へえ~頑張って」と言われたという。坂上忍は三浦友和にお世話になっていた、三浦貴大が愛犬に雪を投げたことがある、山口百恵はリクエストされていい日旅立ちを歌ったなどと語った。また三浦貴大は中学生で親が有名だとわかった、二世と言われることは嫌だったが通り越したと話した。

三浦貴大はサラブレッドらしからぬ地味な生態があるという。そこで「1年間1000円のTシャツ10枚でやりくり」していると話題になった。三浦貴大は服に全く興味がないためだという。また休日は漫画ばかり読んでおり、友達からもあまり連絡がのないという。さらに「大事な日に必ずお腹を壊す」という。三浦友和も同じだという。

三浦貴大は「他人のテンションを下げる達人」だという。中学時代の同級生で一緒にバンドをやっていた前川紘毅によると「ライブの前に今日のライブはきっとうまくいかないから来週また頑張ろう」と言ってメンバーのテンションを下げていたという。女性関係については「自分の性格を知る人からはモテない」と語った。またプライベートで仲の良い夏菜によると「酔っ払うとテンションが上り別人になる」というような人柄を語った。

キーワード
戸越銀座
戸越銀座駅
紅とん
ハツ恋
焼きとん
もつ鍋
ガツポン
三浦友和
山口百恵
赤ホッピー
赤いシリーズ
三浦祐太朗
花の中三トリオ
桜田淳子
森進一
いい日旅立ち
前川清
前川紘毅
夏菜
監禁探偵

本音でハシゴ酒in戸越銀座 (バラエティ/情報)
22:14~

三浦貴大の友人の夏菜によると、三浦貴大との初対面はオンラインゲームの中だったという。また酔っ払うとハイテンションで「プレイバックPart2」を熱唱するという。三浦貴大は夏菜について「抱きたいタイプ」だと語った。

次は再始動したCHEMISTRYの川畑要と堂珍嘉邦に話を聞く。CHEMISTRYは5年間の空白を経て活動を再開しており、不仲説の真相について話を聞く。今回の宴の舞台は「Nami」。そこで「前菜盛り合わせ」と「沖縄 黒毛和牛 内もも」「BLACK RIDGE ボトル」を注文した。CHEMISTRYはダウンタウンと共演回数が多く、過去に4人で飲み会をした企画があった様子が伝えられた。また川畑要と松本人志はプライベートで飲んだことがあり、視聴率の表を持っていたと語った。

國村隼は関西出身でダウンタウンと同じ尼崎出身。1987年のドラマ「ダウンタウン物語」で共演した。その当時國村隼はダウンタウンについて今のダウンタウンと変わらない。当時は偉そうだったと語った。浜田と國村隼が連絡を交換し、ゴルフなどの約束をしたが未だにかかって来ないと語った。松本人志が監督した映画「さや侍」に出演した國村隼は松本人志に褒められなかったとコメントした。板尾創路は國村隼に対しお笑いが好きでゲラ。お酒が入ったらめっちゃ笑う。キレたら怖いと話した。

映画「KOKORO」出演イザベル・カレ 國村隼 安藤政信 門脇麦他渋谷ユーロスペースほか全国順次公開中!

CHEMISTRYに活動休止の背景を聞いた。活動休止についてはお互いがソロ活動したかったためだと語った。2人は途中からデュオになったので、仕事のパートナーという思いがあったと語った。そのためケンカをしたことはないという。ダウンタウンは一度殴り合いの喧嘩をしたことがあり、舞台に出た際にはお互い目を見ずに漫才したという。今年再始動した理由は川畑要から連絡したのがキッカケだったという。

キーワード
山口百恵
三浦友和
夏菜
監禁探偵
プレイバックPart2
CHEMISTRY
ASAYAN
モーニング娘。
PIECES OF A DREAM
The Way We Are
Nami
前菜盛り合わせ
沖縄 黒毛和牛 内もも
BLACK RIDGE ボトル
HEY!HEY!HEY!
KOKORO
イザベル・カレ
宮川大輔
國村隼
安藤政信
宮迫さん
門脇麦
渋谷ユーロスペース
尾野真千子
さや侍
スンチャン
海戦ねぎチヂミ
あつあつ柔らか茹でブタのポッサム
牛肉と野菜のプルコギ
生マッコリ
ダウンタウン物語
ブースタープロジェクト

本音でハシゴ酒in戸越銀座 (バラエティ/情報)
22:41~

俳優國村隼は全く女遊びをしないと語り、めんどくさがりでキャバクラにも行ったことがないと話した。

キーワード
板尾創路
尾野真千子

本音でハシゴ酒in戸越銀座 (バラエティ/情報)
22:45~

國村隼は酒を呑む時に人より多めに空気を飲み込むと言い、ゲップを自由自在に出せる。國村隼は役者魂が異常と木下ほうからが暴露。國村隼は受けた仕事は絶対最後までやり通すとコメントした。

キーワード
尾野真千子
山寺宏一
木下ほうか
ガキ帝国
さや侍

エンディング (その他)
22:49~

ダウンタウンなうの次回予告。

ハシゴ酒のテーマ/秦基博

國村隼がKOKOROの宣伝した。渋谷ユーロスペースで全国順次公開中。

ケミストリーが再始動初シングル「Windy/ユメノツヅキ」を11月15日にリリースと宣伝した。

三島貴大が舞台クラウドナインの宣伝をした。12月1日(金)~17日(日)東京芸術劇場シアターイースト12月22日(金)~24日(日)OBP円形ホール

今週のキーワードは「サラブレッド」となった。

キーワード
ハシゴ酒のテーマ
秦基博
KOKORO
渋谷ユーロスペース
ブースタープロジェクト
イザベル・カレ
安藤政信
門脇麦
Windy/ユメノツヅキ
クラウドナイン
東京芸術劇場シアターイースト
木野花
高嶋政宏
伊勢志摩
正名僕蔵
平岩紙
OBP円形ホール
  1. 前回の放送
  2. 11月10日 放送
  3. 次回の放送