ダウンタウンなう 本音でハシゴ酒

『ダウンタウンなう』(英称: Downtown Now)は、フジテレビ系列で2015年(平成27年)4月17日から放送されているトークバラエティ番組。司会を務めるダウンタウンの冠番組で、ステレオ放送、文字多重放送(「本音でハシゴ酒」以降)を実施している。2017年(平成29年)1月27日から、毎週金曜日 21:55 - 22:52 (JST) に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年5月26日(金) 21:55~22:52
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:55~

今日のゲストはチャン・グンソクと安藤優子。場所は千駄木。

キーワード
千駄木(東京)
チャン・グンソク
安藤優子

本音でハシゴ酒 in 千駄木 (バラエティ/情報)
21:56~

一軒目のゲストはチャン・グンソク。「メリは外泊中」や「美男ですね」などに出演する韓国の国民的スター。日本でもデビュー曲「Let me cry」が海外アーティスト初のオリコン1位を獲得した。

チャン・グンソクと「呉宮」ではしご酒。ダウンタウンとは2012年にHEY!HEY!HEY!で共演している。チャン・グンソクは自身の顔がプリントされたパッケージのワイン「クネ・エルダ」を持参。ワインに合わせて海鮮チヂミなどを注文。番組最後のキーワード言えばおつまみをサービス。6月2日まで。

チャン・グンソクは休みの日にはお酒を飲んでいると明かし、この番組もタダ酒が飲めると喜んだ。5歳から子役をやっており、芸歴は25年。韓国の芸能界はパパラッチに撮られると恋愛を認めるが日本では認めないのが不思議だと語った。自身の恋愛について聞かれると「バレたことがない」と語った。日本の芸能人とは「付き合っと事ない、付き合いたい」と語るが、峯岸には「お前じゃないよ」とつっこんだ。日本の芸能人では北川景子が好きらしい。

ドSキャラからドMになるというチャン・グンソクは好きな女性には音楽をかけながら踊って口説くと明かした。日本に進出したきっかけはSMAPのように演技や歌を両立するエンターテイナーになりたいと思ったから。

韓国のマネージャーはプライベートの予定にも24時間付き添うので、マネージャーとの関係が密になる。チャン・グンソクもマネージャーの結婚保証人となるなどしている。

日本のテレビ局の楽屋には出演者が自分の好きな時間に食事を取るのが通例だが、韓国ではファンの人がバーベキューなどのケータリングを用意してくれるという。

キーワード
メリは外泊中
美男ですね
Let me cry
チャン・グンソク
呉宮
クネ・ルエダ
HEY!HEY!HEY!
海鮮チヂミ
コルベンイムッチム
サムギョプサルセット
蒸し豚のポッサム
北川景子
Mi Mi Mi
SMAP

本音でハシゴ酒 in 千駄木 (バラエティ/情報)
22:16~

チャン・グンソクとはしご酒。チャン・グンソクは福山雅治とGACKTのモノマネを披露したが浜田に「似てないやん!」とつっこまれてしまった。

安藤優子とダ・イシザキではしご酒。ここは超VIPも通う店。那須和牛の最高格付け シャクシーのタルタルなどを注文。番組最後のキーワードを言えばこだわりクッキーを一つサービス。6月2日まで。

安藤優子は22歳からフリーの報道キャスターとして活躍してきた。周辺スタッフからのタレコミでイケメンとの距離が近すぎると指摘された安藤は「心なしか寄っちゃう。いい香りがする」と明かした。ヨン様のインタビューのために夏休みを返上して帰国したと明かした。安倍首相のインタビューだったら帰らないと語り、笑いを誘った。

キーワード
呉宮
クネ・ルエダ
海鮮チヂミ
コルベンイムッチム
サムギョプサルセット
蒸し豚のポッサム
ダ・イシザキ
服部幸應
渡部建
那須和牛の最高格付け シャクシーのタルタル
三重県産ルコルム種のパセリバターオーブン焼き
静岡県御殿場産山葵のリゾット~静岡のうなぎのイタリア風蒲焼き添え~
ソーニョ
ビル・クリントン
アウンサンスーチー
ヒラリー・クリントン
直撃LIVE グッディ!
斎藤工
相葉雅紀
福士蒼汰
高橋克実
ヨン様
安倍首相

本音でハシゴ酒 in 千駄木 (バラエティ/情報)
22:31~

安藤優子 松本人志をベタ褒め!

選挙のたびに立候補の噂が報道されるが、とくに去年の都知事選ではかなり現実味を帯びた報道もあった実際のところ政界進出を考えているのか。安藤に都知事選でのお声掛けはあったかと聞くと「う~ん」とだけ答えた。

安藤が溺愛してやまない愛犬のフレンチドッグの写真を紹介。犬の食事に鯛をあげているという。さらに周囲にも犬と会話ができると話しているという。坂上も普段褒められることがないので、腹話術で犬に自分を褒めさせていると明かした。安藤は犬を最初に飼う時に、絶対にやらない事として自分をママと呼ばない、幼児語を使わない、服を着せないと決めたが、3日目で全部やめたと話すと、坂上も同意した。

スタッフの証言によると、番組で犬の動画が流れると安藤は100%泣くという。松本が泣くのはおじいさんがゆっくり歩いている姿、フランダースの犬でも最終回のシーンではなく、その何回か前のおじいさんが死ぬシーンが一番泣けるという。日本語の乱れが気になる松本、安藤も気になることが多いとい話した。

坂上と安藤は毎日数分間のクロストークをしているが、スタッフによると、その後のグッディ!を観なくていいくらい放送内容をわかりやすく全部喋ってしまうという。松本は事前打ち合わせせず自由にしているので、浜田は打ち合わせしているという。

キーワード
小池百合子
丸川珠代
蓮舫
フランダースの犬

本音でハシゴ酒 in 千駄木 (バラエティ/情報)
22:45~

松本が反省会はしないが、家に帰ってから反省する。他人に対してではなく自分への反省だけと話すと、安藤は本当に良い人なんですねと松本を褒めた。

エンディング (その他)
22:49~

「ダウンタウンなう」の次回予告。

今週のキーワードは政界進出。

チャン・グンソクが「Voyage」、「JANG KEUN SUK THE CRISHOW ROCKUMENTARY」の宣伝をした。

キーワード
JANG KEUN SUK THE CRISHOW ROCKUMENTARY
Voyage
大阪城ホール
横浜アリーナ
  1. 前回の放送
  2. 5月26日 放送
  3. 次回の放送