次ナルTV ロックコープス2015スペシャル

『次ナルTV』(つぎなるてれび)は、フジテレビで2015年4月17日から放送されているメディアミックスバラエティ番組である。司会はユースケ。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年11月20日(金) 3:00~ 3:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
03:00~

レギュラーの司会者の星名美怜が、屋外でタイトルコールをした。

オープニング映像。

次ナルTV (バラエティ/情報)
03:00~

レギュラーの司会者の星名美怜が、今日の内容の説明をした。今日は、「ロックコープス2015」について送る。スマートフォンで見られる「ネクスマ」というサイトで、「ロックコープス2015」の内容を見ることができる。今日は、その一部を紹介する。「ロックコープス」とは、「4時間以上のボランティア活動をする事で、音楽イベントに参加できる」という活動。今年は日本で開催された。日本での開催は2回目。

今年の9月5日に、福島県福島市の「あづま総合体育館」で、「ロックコープス2015」が開催された。「ロックコープス」とは音楽とボランティアを組み合わせた「4時間以上のボランティア活動をする事で、音楽イベントに参加できる」という活動で、アメリカで誕生し、2005年から世界10カ国34都市で開催されている。今年は日本で、東日本大震災からの復興をテーマに開催された。一般の人々がボランティアをしながら、この活動に参加した理由などについて話した。

今回のライブに参加するミュージシャンの、PUFFY、HOME MADE 家族、中島美嘉、Will.I.amの4組が、一般の人々と一緒にボランティアをする様子を紹介する。東京都渋谷区の「フォトサルベージの輪」という団体で、PUFFYが写真の修復を行ったり、福島県相馬市の大野台第8応急仮説住宅で、HOME MADE 家族が除草作業を行ったり、福島県二本松市の建設技術学院跡応急仮説住宅で、中島美嘉が草刈りを行ったり、福島県福島市の旧佐原小学校応急仮説住宅で、Will.I.amがペンキ塗りを行った時の模様を紹介した。

星名美怜がタイトルコールを行った。

ネクスマで検索。

キーワード
ネクスマ
ロックコープス2015
福島市(福島)
東日本大震災
渋谷区(東京)
相馬市(福島)
二本松市(福島)
フォトサルベージの輪
大野台第8応急仮説住宅
建設技術学院跡応急仮説住宅
旧佐原小学校応急仮説住宅

次ナルTV (バラエティ/情報)
03:16~

司会者の星名美怜のエンディングトーク。星名美怜が、11月28日にネクスマで放送される「Rock Corps ~Will.I.am 中島美嘉 PUFFY HOME MADE 家族~」の番組宣伝をして、エンディングの挨拶をした。

今年の9月5日に、福島県福島市の「あづま総合体育館」で開催された「ロックコープス2015」のライブの模様を紹介。会場で司会者の、やまだひさしとLOVEの2人が、ロックコープスは去年も福島市で開催されて、それはアジアでは初めての開催だったと話した。

そしてライブが始まり、PUFFYが「アジアの純真」を、HOME MADE 家族が「サンキュー!!」を、中島美嘉が「雪の華」を、Will.I.amが「This is Love ft.Eva Simons」と「Scream & Shout ft.Britney Spears」を歌っている様子を紹介した。

ライブが終わった後、司会者のやまだひさしとLOVEが、ボランティアの参加者や視聴者への感謝の気持ちを述べて、ボランティアに参加した人々が感想を語った。

11月28日にネクスマで放送される「Rock Corps ~Will.I.am 中島美嘉 PUFFY HOME MADE 家族~」の番組宣伝。

キーワード
ロックコープス2015
ネクスマ
福島市(福島)
アジアの純真
サンキュー!!
雪の華
This is Love ft.Eva Simons
Scream & Shout ft.Britney Spears
  1. 前回の放送
  2. 11月20日 放送
  3. 次回の放送