土曜プレミアム さんま&くりぃむの第17回芸能界(秘)個人情報グランプリ【(秘)流出】

『土曜プレミアム』(どようプレミアム、英称:PREMIUM SATURDAY)は、フジテレビ系列 (FNS) で、2003年10月4日より、映画・ドラマ・バラエティ番組・アニメなどを放送している単発特別番組枠。原則として毎週土曜日 21:00 - 23:10 (JST) に放送されている。放送番組によっては、放送時間を拡大している。2006年3月25日までは『プレミアムステージ』 (premium stage) というタイトルであった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年4月19日(土) 21:00~23:10
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

明石家さんまがオープニングの挨拶を行い、ゲストを紹介した。

デビュー当時が初々しかった部門 (バラエティ/情報)
21:00~

丸岡いずみは日本テレビ時代、冷静沈着なアナウンサーだったが、北海道文化放送が彼女の始まりだった。その頃の番組では太もも丸出しの張り切り衣装で、お色気ポーズまで披露した。

川合俊一は現役時代、日本バレーを牽引し2回のオリンピックに出場。22歳の頃にはその雄姿をまとめた番組まで作られるが、自身の夢は「ブティック関係の商売に就きたい」だった。

江上敬子が高校時代にチームを作り「ハモネプ」に投稿したVTRを公開。渾身のボイパーっぷりを披露する江上の姿が記録されている。

松村邦洋は高校生の頃に人気番組の観覧席に出演。必死のアピールが通じて司会者にイジられると、MCのふりを無視して素人っぷりを披露した。

かつてプロレスラーとして極悪非道な行いを見せていたダンプ松本は、「夕やけニャンニャン」でイジる片岡鶴太郎に電話をかけ、更に会場に乱入。しかし極悪キャラなのに聞き分けの良さを見せてしまった。

ダンプ松本は悪役レスラー時代、会社の方から「喋ってはいけない」と言われていた。しかし片岡鶴太郎は笑わせて来るため、笑ってしまう後輩を殴ってしまったと話した。

丸岡いずみは会社の方から超ハイテンションでと頼まれ、親からは体調を心配されたという。松村邦洋は高校生の頃に調子に乗った結果、テレビ出演を果たしてデビューした。

インタビューで将来の夢を聞かれた川合俊一は、インタビューに慣れていないため「ブティック経営」と答えてしまった。

キーワード
北海道文化放送
川合俊一
江上敬子
ハモネプ
松村邦洋
夕やけニャンニャン
片岡鶴太郎
ダンプ松本

デビュー当時が初々しかった部門 (バラエティ/情報)
21:18~

「ウルトラマンタロウ」に出演した中田喜子は高さ20mの崖から落下するが、奇跡的に無傷で生還。実は彼女は怪獣に治療してもらい、命を救われていた。

当時29歳の水沢アキは、中国の少数民族のブランコ祭りに参加。しかしあまりの恐怖に中々決心が付かず、ようやく飛ぶと腰が抜けてしまった。

当時19歳の熊切あさ美は、大人になることへの葛藤を描き、なんだかよくわからない葛藤っぷりを見せた。

24歳の頃にプロゴルファーを目指していた武井壮は、「不安を上回る希望がある」と意気込みを語っていた。しかし肝心のゴルフではダフりにリキみを連発させ、期待はずれっぷりを見せている。

中田喜子が19歳の頃に乗ったロケバスは本当に崖から転落してしまい、全治1ヶ月の怪我をおったという。そのロケバスには出演陣も全員乗っていたため、新聞に取り上げられた。

武井壮はゴルフ練習生時代に特集を組まれるが、この時に初めてボールを打ったため上手く行かなかったという。しかしその後はアメリカで4年間練習を積み、ベストスコア73を記録。しかし山で偶然鹿に出会い、そのパワーに圧倒されて百獣の王を目指し始めたと語った。

明石家さんまは、最も初々しいのは中田喜子に決めた。

キーワード
中田喜子
ウルトラマンタロウ
熊切あさ美
武井壮

スゴイ大物と写真を撮った部門 (バラエティ/情報)
21:31~

渡辺裕之はメル・ギブソンと撮った写真を公開。森口博子はスティービー・ワンダー、アニマル浜口はラッシャー木村、五月みどりは松井秀喜、JOYはロベルト・バッジョと写真を撮影した。

キーワード
メル・ギブソン
スティービー・ワンダー
ラッシャー木村
松井秀喜
ロベルト・バッジョ
宇多田ヒカル

スゴイ大物と写真を撮った部門 (バラエティ/情報)
21:37~

山里亮太はレディー・ガガと撮った写真を公開。紅蘭は草刈正雄との写真を公開するが、父親であるため当たり前だと指摘された。また、明石家さんまとの写真を披露した中山エミリは、さんまはいつも撮影現場に遅れて入るため、葉月里緒奈が怒っていたと話した。

山里亮太は関根麻里の通訳のおかげで、レディー・ガガとの撮影に成功。スティービー・ワンダーと撮影した森口博子は、予想以上にフレンドリーだったと話した。また、ロベルト・バッジョと同じ楽屋に入れられたJOYは、ハッピーターンのおかげで空気が和んだという。

福田彩乃が福山雅治と撮った写真を公開。小島瑠璃子はGACKT、ダンプ松本は松方弘樹、ちはるは蓮舫との写真を紹介した。

キーワード
レディー・ガガ
草刈正雄
葉月里緒奈
スティービー・ワンダー
宇多田ヒカル
関根麻里
ロベルト・バッジョ
福山雅治
GACKT
松方弘樹
蓮舫

スゴイ大物と写真を撮った部門 (バラエティ/情報)
21:46~

松村邦洋は安倍昭恵と撮影した写真を紹介。武井壮は渡辺明、川合俊一はアル・ゴア、森田順平はヨハネ・パウロとの写真を公開した。

安部総理と共演した松村邦洋は、スピーチで噛んでしまう安部総理のモノマネを披露していたが、そんなに噛んでいないと本人から指摘されたという。大好きなGACKTと初共演を果たした小島瑠璃子は、燃え尽き症候群のようで何かを失った気分だと話した。

明石家さんまは、最もスゴイ大物と写真を撮ったのは武井壮だと発表した。

キーワード
安倍昭恵
渡辺明
アル・ゴア
ヨハネ・パウロ
安部総理
福山雅治
GACKT

花開いて良かった卒業アルバム部門 (バラエティ/情報)
21:52~

スタジオメンバーがデビューして輝く前の卒業アルバムを紹介、過去と比べて花が開いた芸能人No.1を決定する。前回は男性部門で金山一彦、女性部門では保田圭の卒業写真が大賞に選ばれた。

男性出演者の卒業アルバムを紹介。宮川一朗太は私立晃華学園小学校時代、あだ名は「一郎太」で神童と呼ばれていた。武井壮は葛飾区立亀青小学校時代、あだ名は「そう君」で当時から走って登校していた。

ウーマンラッシュアワー中川は大阪市立堀江小学校時代、あだ名は似ていたという「セーラームーン」だがスカートめくりにはまっていたという。村本は福井県立小浜水産高等学校時代、ヤンキーについていたためあだ名は「コバンザメ」だが、その後ヤンキーが学校を辞めいじめられたという。

JOYは高崎市立寺尾小学校時代、頭が悪くテストの点はほぼ1ケタ。森田順平は小倉高等学校時代、トップクラスで入学するも演劇に熱中し成績が急降下した。

松村邦洋は山口県立田布施農業高等学校時代、常に体形がまんまるであだ名は「ゾウアザラシ」、成績が悪く4年かけて卒業。マイク真木は私立青山学院中等部時代、中2で同級生の家で初キスを済ませたという。

デニス松下は徳島県立徳島北高等学校時代、クラスの人気者で「徳島北高のさんま」と呼ばれていた。植野は吹田市立第五中学校時代、あだ名は「リトバルスキー」、ケンカ経験なく番長になった。

渡辺裕之は水戸商業高等学校時代、当時はナイトクラブなどでドラマーのバイトをしていた。南海キャンディーズ山里は千葉市立さつきが丘東小学校時代、先生のいうことを聞かない学年一の問題児だった。

アニマル浜口は大阪府の小学校時代、あだ名は「へいちゃん」、当時から運動神経が抜群だった。川合俊一は明治大学付属中野高等学校時代、当時からモテモテでファンで電車の中が満員だった。

徳島県立脇町高等学校時代の丸岡いずみの写真を紹介。本名の丸岡から、あだ名は「丸ちゃん」で、当時は陸上部と水泳部をかけもちし、クロールが得意だったという。

東京都新宿区立四谷第一中学校時代の中田喜子の写真を紹介。当時既にテレビ出演していたため、あだ名は「テレビ」だった。暖房器具の上でよく鍋焼きうどんを作って食べていたという。

北海道栗山高等学校時代のバービーの写真を紹介。当時のあだ名は「ササニシキ」だった。テニス部一筋で男子と会話の出来ないシャイな生徒だったという。

千葉県市川市立第三中学校時代のちはるの写真を紹介。あだ名は本名から「ガスさん」だった。当時は皆に「プリンちゃん」と言いながらおしりを見せる遊びにはまっていたという。

千葉県市原市立ちはら台南中学校時代の小島瑠璃子の写真を紹介。あだ名は「るりこ」だった。当時は真面目な生徒で全国模試では50位以内の成績だった。

山脇学園中学校時代の水沢アキの写真を紹介。当時のあだ名は「タメ」で、将来は国際結婚し、ハーフの子を産みたいと思っていたという。

埼玉県熊谷市立熊谷東小学校時代のダンプ松本の写真を紹介。あだ名は「金ちゃん」で、運動神経抜群で徒競走ではいつも1位だったという。

愛知県豊田市立大林小学校時代の福田彩乃の写真を紹介。あだ名は「リンゴちゃん」。当時は男子からよくキスをされ、人生で一番モテ期だったという。

浜松市立広沢小学校時代の熊切あさみの写真を紹介。あだ名は「クマちゃん」。当時は転校が多く、クラスでは目立たないように過ごしていたという。

堀越高等学校時代の森口博子の写真を紹介。あだ名は「花村」。デビュー後は売れず、嘘の早退届を出して忙しいフリをしていたという。

飯塚市立飯塚第二中学校時代の岡本麗の写真を紹介。あだ名は「あけみちゃん」。入学当時はカワイイと話題になり、見物人の大行列が出来たという。

東京都の中学校時代の紅蘭さんの写真を紹介。あだ名は「クラン」。いつも化粧をする派手な生徒だったが、数学はクラスでトップの成績だったという。

三重県私立暁高等学校時代の近藤くみこの写真を紹介。あだ名は「くみこ」。当時はサッカー部のイケメンと交際し、婚姻届とともにプロポーズされた。

島根県立益田高等学校時代の江上敬子の写真を紹介。あだ名は「えの」。当時は女優になることが夢で市民ミュージカルに出演していた。

神奈川県私立カリタス小学校時代の中山エミリの写真を紹介。当時は美化委員長を務め、イチョウ並木の掃除が得意だったという。

このあと、豊岡市立五荘小学校時代のミラクルひかるの写真を紹介する。

男性出演者の卒業アルバム写真を振り返りトーク。川合俊一は、当時はモテモテでOLにもナンパされたという。アニマル浜口は、父が暴れ大阪に出てきて母を助けるため野球選手になろうと毎日遠投していたという。デニス植野は、学校で番長にさせられそのまま暴走族に入れられ迷彩服でいると、住民から「暴走族に軍人が入った」と噂になったという。審査の結果、部門賞は山里亮太に決まった。

キーワード
金山一彦
保田圭
私立晃華学園小学校
亀青小学校
福井県立小浜水産高等学校
高崎市立寺尾小学校
小倉高等学校
山口県立田布施農業高等学校
青山学院中等部
徳島県立徳島北高等学校
吹田市立第五中学校
葛飾区立亀青小学校
山脇学園中学校
大阪市立堀江小学校
千葉市立さつきが丘東小学校

花開いて良かった卒業アルバム部門 (バラエティ/情報)
22:11~

ミラクルひかるの小学生時代の卒業アルバム写真を公開。本名のりかという名前からあだ名は「リカちゃん人形」だったとのこと。当時からすでにモノマネを披露していたという。

卒業アルバムについてトーク。ミラクルひかるが整形疑惑について、「まぁ、化粧を差し引いても様子がおかしいのは仕方がない」とコメントし、整形疑惑を軽く認めた。当時14歳の写真が紹介された水沢アキは、「おさげじゃないといけなくて。私服でもおさげでした」とコメントした。また、地味な子の代表として名前を挙げられたバービーが、「初々しいじゃないですかー!オシャレ撮りしたんでしょー!」とコメントした。

知られざる身内自慢部門 (バラエティ/情報)
22:16~

武井壮の従兄弟は千葉競輪場で練習を積む武井大介。彼は競輪選手2600人の頂点に君臨する200人の内の1人で、最後方からゴボウ抜きにしたこともあるという。そんな武井大介は、武井壮の倒し方を披露した。

宮川一朗太の母・宮川正子さんは文化放送に所属していた美人。営業部の美人デスクとして職場を取り仕切っていたという。

江上敬子の弟は自分にそっくりだという。

キーワード
武井壮
武井大介
宮川一朗太
宮川正子
江上敬子

知られざる身内自慢部門 (バラエティ/情報)
22:24~

江上敬子の弟・江上晋一は姉にそっくり。姉に似ていると言われることは多々あり、同じ髪型にしてみると、生き写しのような姿になった。

北海道・夕張郡で暮らすバービーの両親は、水切りの達人。孫を引き連れ実際に見せてもらうと、母の水切り数は0回。しかし父が投げると水切りは4回となり、対岸までは届かなかった。

バービーの母親は「自転車をゆっくり漕ぐ特技」を披露。スタッフが他の特技を聞くと、イカ飯をご馳走してくれた。また、武井大介選手は年間4000万程稼いでいるが、競輪好きの蛭子によると、4000万では少ないのだという。

徳川家の家系図を調べた所、マイク眞木のご先祖は水戸黄門の実の妹だった。また、眞木家の言い伝えによると、黒船来航時に応対したのが先祖の一人だったという。

特技部門 爆笑ネタ続々!

キーワード
江上敬子
江上晋一
夕張郡(北海道)
武井大介
マイク眞木

知られざる身内自慢部門 (バラエティ/情報)
22:37~

森田順平の妻・森田くみこさんは、コンサートで披露することになった明石家さんまにピアノを教えたことがあるという。さんまは大勢のお客の前でピアノを弾き切ったという。

村本大輔の母・村本友利子さんは昔すごくモテたという。しかし本人から話を聞くとそんな事は全くないとのことで、代わりに村本が母に送ったメールを見せて頂いた。

村本大輔は母がモテた話題は大体使われているため嘘をついたと暴露。森田順平の妻は明石家さんまのピアノの先生で、30分3000円で変なことをしていないかを指摘された。また、さんまが選ぶ最もな身内自慢はマイク眞木に決定。

キーワード
森田くみこ
村本大輔
村本友利子

ちょっと意外な特技部門 (バラエティ/情報)
22:45~

前回大会では明石家さんまが急遽任命したため、小島瑠璃子が大賞をアニマル浜口に指名。一番悪いのはアニマル浜口だと話した。

ちょっと意外な特技部門 (バラエティ/情報)
22:49~

武井壮が逆立ちしながらマシュマロを食べてみせた。

松村邦洋が縄跳びで二重跳びを披露した。

川合俊一がカニの早食いを披露。

渡辺裕之がドナルドダックのモノマネを披露した。

蛭子能収がヒューマンビートボックスを披露した。

ちょっと意外な特技部門 (バラエティ/情報)
22:56~

蛭子能収がヒューマンビートボックスを披露した。

五月みどりがパラパラを披露した。

アニマル浜口が腹芸を披露した。

ちょっと意外な特技部門、優勝は蛭子能収に決まった。

ちょっと意外な特技部門 (バラエティ/情報)
23:05~

蛭子能収がヒューマンビートボックスを披露した。

スポット

スクール/教育

私立明治大学付属中野高等学校
島根県立益田高等学校
北海道栗山高等学校
私立青山学院中等部
堀越高等学校
福井県立小浜水産高等学校
広沢小学校
小倉高等学校
市原市立ちはら台南中学校
埼玉県熊谷市立熊谷東小学校
浜松市立広沢小学校
徳島県立脇町高等学校
豊田市立大林小学校
飯塚市立飯塚第二中学校
水戸商業高等学校
千葉県市川市立第三中学校
暁高等学校
豊岡市立五荘小学校
大阪市立堀江小学校
カリタス小学校

レジャー/交通

下赤塚駅

旅行

千葉競輪場
  1. 前回の放送
  2. 4月19日 放送
  3. 次回の放送