土曜プレミアム さんまくりぃむの第11回芸能界個人情報グランプリ

『土曜プレミアム』(どようプレミアム、英称:PREMIUM SATURDAY)は、フジテレビ系列 (FNS) で、2003年10月4日より、映画・ドラマ・バラエティ番組・アニメなどを放送している単発特別番組枠。原則として毎週土曜日 21:00 - 23:10 (JST) に放送されている。放送番組によっては、放送時間を拡大している。2006年3月25日までは『プレミアムステージ』 (premium stage) というタイトルであった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年2月4日(土) 21:00~23:10
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

上田晋也ら出演者が挨拶し41人のゲストを紹介。明石家さんまが池上季実子さんとは男女七人の時以来と話した。

デビュー当時が初々しかった部門 (バラエティ/情報)
21:01~

このコーナーではデビュー当時の映像が初々しい芸能人No.1を決定する。前回は東京出身なのに新曲「長崎の夜はむらさき」を売るため出身地を長崎県と詐称した瀬川瑛子がNo.1に輝いた。

田中律子のデビュー当時を紹介。「世界一早いアイドル番組」でのMCの様子やデビュー曲「FRIENDSHIP」を生で歌う様子を紹介。

風見しんごのデビュー当時を紹介。「夜のヒットスタジオ」でブレイクダンスなどい激しいダンスを披露していた。ドラマ「ヤヌスの鏡」のヒロインと出会うシーンでもダンスを披露した。

鳥居みゆきのデビュー当時を紹介。インターネットのトーク番組「斉藤ゆりのゆり☆LIVI☆ビューティー」ではごく普通に挨拶し質問にもボケることなくまじめに答えていた。

野村将希のデビュー当時を紹介。「スポニチ芸能ニュース」で休日に密着したときの映像で裸で登場し武器を集めるのが趣味と話していた。

彦摩呂のデビュー当時紹介。アイドルグループ「幕末塾」のリーダーとして活躍していた。幕末塾プロモーションビデオ「WITH」では体重56キロだった。ステージでは出番が一瞬しかなかった。

ノミネートされたゲストがデビュー当時のことを語った。彦摩呂がアイドル時代の出番が一瞬しかないことについて、コンテスト用のため1コーラスに縮めたためと話しコンテストでは準優勝だったと話した。野村将希が趣味の武器集めについて槍はハワイで購入したが日本に持ち帰るときに3つに切られてしまったと話した。

キーワード
長崎の夜はむらさき
田中律子
風見しんご
夜のヒットスタジオ
ヤヌスの鏡
鳥居みゆき
斉藤ゆりのゆり☆LIVI☆ビューティー
野村将希
水戸黄門
スポニチ芸能ニュース
彦摩呂
幕末塾
WITH
幕末塾のすべて
世界一早いアイドル番組
FRIENDSHIP

デビュー当時が初々しかった部門 (バラエティ/情報)
21:19~

エスパー伊東のデビュー当時を紹介。江本孟紀さんや三田寛子さんが司会を努める情報番組「なんてったって好奇心」の取材を受けオーラが見えるオーラゴーグルを紹介していた。

池上季実子のデビュー当時を紹介。ドラマ「純愛山河 愛と誠」ではスポーツ万能少女を演じていた。

坂上忍の子役時代を紹介。宇津井健さん主演のドラマ「たんぽぽ」では大人顔負けの演技を見せていた。初主演したドラマは「マルモのおきて」と同じくしゃべる犬との友情を描いた「ふしぎ犬トントン」だった。

ジャガー横田のデビュー当時を紹介。アイドルレスラーとして活躍しその人気ぶりから歌手デビューをしていた。デビュー曲は「愛のジャガー」で水着姿を披露していた。

ノミネートされた出演者が感想を語った。ジャガー横田がデビュー当時について先輩のビューティ・ペアと後輩のクラッシュギャルズも歌をうったたが自分のは直ぐに廃盤になったと話した。

デビュー当時が初々しかった部門のグランプリには鳥居みゆきが選ばれた。

キーワード
エスパー伊東
江本孟紀
三田寛子
なんてったって好奇心
池上季実子
純愛山河 愛と誠
坂上忍
宇津井健
たんぽぽ
マルモのおきて
ふしぎ犬トントン
ジャガー横田
愛のジャガー
ビューティ・ペア
クラッシュギャルズ

秘密の告白部門 (バラエティ/情報)
21:33~

この部門ではテレビで発表できるギリギリの範囲の秘密を告白し、告白が衝撃的な芸能人No.1を決定する

和田正人が中尾彬さんとよく合コンしていると告白した。

このあとは衝撃告白の真相を語る。

仁科仁美が付き合う男性が全員ヒモになってしまうと告白。

鳥居みゆきが結婚するまで女性とお付き合いしていたと告白。

キーワード
中尾彬

秘密の告白部門 (バラエティ/情報)
21:37~

板倉俊之が吉本よりもくりぃむしちゅーの事務所に入りたかったと告白。

鳥居みゆきが結婚するまで女性とお付き合いしていたと告白。

鳥居みゆきが結婚するまで女性と付き合っていたことについて高校卒業してから付き合っていて一線も超えていたと話した。付き合っていた女性は松木安太郎に似ていると話した。

和田正人が中尾彬とよく合コンしていることについて合コンでは中尾彬はウンチクしか話さないと話した。

仁科仁美が付き合う男性が全員ヒモになってしまうことについて、束縛もしないし浮気も許してしまうと話すと劇団ひとりが愛人にならないかと話した。

沢田亜矢子が最近モンモンとしていると告白。

菜々緒が劇団ひとりさんが私の事好きみたいで困っていると告白。

明石家さんまが一番インパクトがあったのは沢田亜矢子が最近モンモンとしているとことと話した。

キーワード
吉本
中尾彬

秘密の告白部門 (バラエティ/情報)
21:45~

沢田亜矢子が最近モンモンとしていることについて、子供が一人で暮らすよになりモンモンすると話した。五月みどりがいくつになってもモンモンすると話した。

菜々緒が劇団ひとりさんが私の事好きみたいで困っていると告白したことについて、スタッフから好きだと聞いてはいたがいざ共演しても話しかけてくれないと話した。

板倉俊之が吉本よりもくりぃむしちゅーの事務所に入りたかったと告白したことについて、お笑いを始めるときにダウンタウンと今田耕司のように人気コンビの脇を固めるようにすればイケると思い、くりぃむしちゅーの事務所に願書を出したと話した。

秘密の告白部門の大賞は沢田亜矢子に決定した。

キーワード
ダウンタウン
今田耕司

花開いて良かった卒業アルバム部門 (バラエティ/情報)
21:52~

スターとして輝く前の卒業アルバムを紹介。過去と比べて花が開いた芸能人ナンバーワンを決める。前回の男性部門グランプリはイジリー岡田。女性部門グランプリは藤田朋子。

獨協埼玉高等学校時代のインパルス板倉俊之の写真を公開。

武相高等学校時代のインパルス堤下敦の写真を公開。

福岡市立七隈小学校時代のカンニング竹山の写真を公開。

広島学院高等学校時代の風見しんごの写真を公開。

清水町立清水中学校時代の神保悟志の写真を公開。

仙台市立仙台商業高等学校時代のサンドウィッチマン伊達みきおの写真を公開。当時はビーバップハイスクールに憧れていた。

仙台市立南光台小学校時代のサンドウィッチマン富澤たけしも写真を公開。当時は長州力に憧れていた。

杉並区立荻窪中学校時代の坂上忍の写真を公開。

此花学院高等学校時代の彦摩呂の写真を公開。

足立区立鹿浜第一小学校時代の布施博の写真を公開。

台東区立台東中学校時代の野口五郎の写真を公開。

大阪市立加島小学校時代の野村将希の写真を公開。

堀越高等学校時代の松木安太郎の写真を公開。

大阪府立西野田工科高等学校時代のモンスターエンジン西森洋一の写真を公開。

大阪市立都島工業高等学校時代のモンスターエンジン大林健二の写真を公開。

京都市立九条中学校時代のレッド吉田の写真を公開。

埼玉県立和光国際高等学校時代のエスパー伊東の写真を公開。

千葉県立船橋高等学校時代の劇団ひとりの写真を公開。

長崎市立戸町小学校時代の蛭子能収の写真を公開。

大阪市立苅田小学校時代の笑福亭笑瓶の写真を公開。

浦和学院高等学校時代の菜々緒の写真を公開。

スイス レミビュール中学校時代の沢田亜矢子の写真を公開。

北見市立南小学校時代の沢田亜矢子の写真を公開。

世田谷区立桜丘中学校時代の田中律子の写真を公開。

埼玉県の小学校時代の鳥居みゆきの写真を公開。

堀越高等学校時代の池上季実子の写真を公開。

荒川区立尾久西小学校時代のジャガー横田の写真を公開。

東京女学館高等学校時代のSILVAの写真を公開。

練馬区立上石神井中学校時代の黒田福美の写真を公開。

名古屋市立神丘中学校時代の兵藤ゆきの写真を公開。

文京区立賀籠町小学校時代の山口もえの写真をこのあと公開。

男性部門の卒業アルバムについてトーク。大阪市立苅田小学校時代の笑福亭笑瓶は、野口五郎に憧れてアイドル歌手を目指したと話した。また、台東区立台東中学校時代の野口五郎の写真はかわいいと話した。

男性部門の大賞は、間違えて友人がノミネートされてしまったサンドウィッチマン富澤たけし。

キーワード
イジリー岡田
藤田朋子
獨協埼玉高等学校
福岡市立七隈小学校
広島学院高等学校
清水町立清水中学校
ビーバップハイスクール
長州力
仙台市立南光台小学校
杉並区立荻窪中学校
足立区立鹿浜第一小学校
台東区立台東中学校
大阪市立加島小学校
大阪市立都島工業高等学校
京都市立九条中学校
大阪市立苅田小学校
浦和学院高等学校
スイス レミビュール中学校
北見市立南小学校
世田谷区立桜丘中学校
東京女学館高等学校
練馬区立上石神井中学校
名古屋市立神丘中学校
文京区立賀籠町小学校

花開いて良かった卒業アルバム部門 (バラエティ/情報)
22:08~

文京区立賀籠町小学校時代の山口もえの写真を公開。

石岡市立東小学校時代の渡辺直美の写真を公開。

東京都の高等学校時代の仁科仁美の写真を公開。

品川区立浜川中学校時代の瀬川瑛子の写真を公開。

長岡市立島田小学校時代の久住小春の写真を公開。

方城町立伊方小学校時代のIKKOの写真を公開。

女性部門の学生時代の写真についてトーク。IKKOはノミネートする部門がおかしいと話した。また、久住小春と山口もえはかわいいと話した。

女子部門の大賞は、あだ名が「オカマ」だったIKKO。

キーワード
文京区立駕籠町小学校
石岡市立東小学校
長岡市立島田小学校
方城町立伊方小学校

ちょっと意外なチャームポイント部門 (バラエティ/情報)
22:13~

あまり公表していないチャームポイントを紹介し、一番インパクトのある人がグランプリに決定する。前回は「甲につく足の指」を披露した夏菜だった。

ノミネートNo.4 黒田福美。「マリリン・モンローと同じ位置にあるホクロ」を披露した。

このあとはさんまvsエスパー第二章。

ノミネートNo.1 笑福亭笑瓶。「横に潰れる鼻」を披露した。

ノミネートNo.2 渡辺直美。「筋肉質なふらはぎ」を披露した。

ノミネートNo.3 野村将希。「長く続く声」を披露した。

ノミネートNo.5 鳥居みゆき。「音が鳴る腹」を披露した。

鳥居みゆきがスタジオでチャームポイントの「音の鳴る腹」を披露。上田が「これでだいぶ取り戻せた」とコメントした。

ノミネートNo.6 菜々緒。「柔らかい腕の関節」を披露した。

ノミネートNo.7 インパルス板倉俊之。「細い二の腕」を披露した。

キーワード
夏菜
マリリン・モンロー
さんま
エスパー

ちょっと意外なチャームポイント部門 (バラエティ/情報)
22:21~

ノミネートNo.7 インパルス板倉俊之。「細い二の腕」を披露した。

ノミネートNo.8 久住小春。「爪楊枝が乗るまつげ」を披露した。

ノミネートNo.9 IKKO。「美しくヒップアップされたお尻」を披露した。

IKKOのチャームポイントについてさんまが「ノミネートしたらダメ」とコメント。IKKOは「実はおしりの筋肉が上下左右に動く」と、神保悟志の手をお尻に当てた。触った神保悟志は「別の生き物がいる」と話した。

ちょっと意外なチャームポイント部門の大賞は久住小春に決定した。

体がキレてて当たり前!スター体力自慢部門 (バラエティ/情報)
22:26~

体がキレてて当たり前!スター体力自慢部門。競技種目はバランスボールとキャスター幅跳び。まずはバランスボール。バランスボールに正座で何秒乗れたか計測する。前回優勝者は篠原ともえさんで、1分27秒23だった。

爆笑!特技部門。

ノミネートNO1は菜々緒。記録は2秒16だった。

ノミネートNO2は田中律子。記録は4秒03だった。

ノミネートNO3は堤下敦。記録は1秒73だった。

ノミネートNO4は渡辺直美。記録は19秒66だった。

ノミネートNO5藤本敏史。記録は40秒53だった。

ノミネートNO6は村上ショージ。記録は1秒06だった。

ノミネートNO7は瀬川瑛子の記録は1秒56、その後に挑戦した五月みどりは2秒10、エスパー伊東は2秒63、黒田福美は2秒60、原西孝幸は2秒26、彦摩呂は2秒20、鳥居みゆきは4秒80、兵藤ゆきは10秒40、伊達みきおは8秒86、大林健二は21秒66、蛭子能収は1秒70という結果で、残る挑戦者は3人となった。

ノミネート35はIKKO。記録は3秒だった。

キーワード
篠原ともえ
バランスボール

体がキレてて当たり前!スター体力自慢部門 (バラエティ/情報)
22:33~

ノミネートNO36は野村将希。記録は50秒16だった。

ノミネート37は神保悟志。記録は2分13秒16と新記録を更新し、グランプリに輝いた。

椅子に腹ばいになり、壁を蹴ってどれだけ進めるか体の先端までの距離を計測する競技。ノミネートNO1は山口もえ。記録は10m09だった。

ノミネートNO2は布施博。記録は13m53だった。

ノミネートNO3は和田正人。転倒してしまい失格となった。

ノミネートNO4は堤下敦15m11だった。

その後挑戦した春香クリスティーンは9m07、風見しんごは11m72、笑福亭笑瓶は13m05、板倉俊之は14m05、仁科仁美は13m92、原西孝幸は12m64、西森洋一は14m65、カンニング竹山は10m28、鳥居みゆきは9m71、レッド吉田は13m、村上ショージは14m70という結果で、残る挑戦者は3人となった。

ノミネートNO35はIKKO。記録は13m05だった。

ノミネートNO36は神保悟志。記録は18m65だった。

ノミネートNO37は野村将希。記録は19m22。グランプリに輝いた。

IKKOがバランスボールに挑戦しているとき「完全に男だった」と明石家さんまがコメントすると、IKKOは「違う。思い込み」と話した。

ちょっと意外な特技部門 (バラエティ/情報)
22:42~

特技が意外な芸能人NO1を決定する。特設ステージで特技を披露する。前回腹話術でグランプリに輝いた五月みどりは、いっこく堂に弟子入りしたと話す。

サンドウィッチマンの伊達みきおがちょっと意外な特技として、生卵とゆでたまごを見ただけで分ける特技を特設ステージで披露。

キーワード
いっこく堂

ちょっと意外な特技部門 (バラエティ/情報)
22:46~

優勝候補4人が登場。

サンドウィッチマンの伊達みきおがちょっと意外な特技として、生卵とゆでたまごを見ただけで分ける特技を特設ステージで披露。

野口五郎がちょっと意外な特技として、ゴルフボールを2つ重ねて1つは前に打ち、1つは上に上げてキャッチする特技を特設ステージで披露。

神保悟志がちょっと意外な特技として、おはぎを上手に作る特技を特設ステージで披露。

彦摩呂がちょっと意外な特技として、肉団子を上手に作る特技を特設ステージで披露。

ジャガー横田がちょっと意外な特技として、ホッピングをしながら縄跳びで前進する特技を特設ステージで披露。

キーワード
おはぎ
縄跳び

ちょっと意外な特技部門 (バラエティ/情報)
22:54~

エスパー伊東がちょっと意外な特技として、バッグに入りながら紙風船を割る特技を特設ステージで披露。

IKKOがちょっと意外な特技として、20cmのヒールを履き見ないで階段を降りる特技を特設ステージで披露。

瀬川瑛子がちょっと意外な特技として、オセロを白黒交互に素早く並べる特技を特設ステージで披露。

五月みどりがちょっと意外な特技として、いっこく堂に習った腹話術の衛星中継を特設ステージで披露。

キーワード
いっこく堂

ちょっと意外な特技部門 (バラエティ/情報)
23:04~

ちょっと意外な特技部門の大賞は五月みどりに決定。見事5連覇となった。

エンディング (その他)
23:05~

大賞に選ばれた五月みどりは「いっこく堂さんに弟子入りしたけど、教えてもらっても何を言っているのかわからないし、どうなっているのかもわからない。」と話した。

キーワード
いっこく堂さん

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 2月4日 放送
  3. 次回の放送