金曜プレミアム 芸能界特技王決定戦TEPPEN 2016

『金曜プレミアム』(きんようプレミアム、英称:PREMIUM FRIDAY)は、フジテレビ系列 (FNS)で、2015年4月3日より、ドラマ・映画・バラエティ番組・アニメなどが放送されている単発特別番組枠。放送番組によっては、放送時間を拡大している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年1月15日(金) 21:00~23:22
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

前回ピアノTEPPEN、HKT48・森保まどか相手に初出場のピアノエリートが挑む。

キーワード
森保まどか
HKT48

ピアノ対決 (バラエティ/情報)
21:02~

ピアノ対決のルール説明。1回戦の出場者は8名。決勝戦を上位3名が行い6曲の中から好きな曲を演奏する。1回戦のルールはミス5回で強制退場、ミス4回以内の完奏者のみ審査員による計100点満点での採点、その際、ミス1回につき3点の減点(最大12点)となる。

挑戦者・岡副麻希は健康的な日焼けから黒すぎる女子アナと呼ばれている。早大卒の才女でピアノとの出会いは3歳。娘をピアニストにしたいという母親の熱望でプロの音楽家の元へ本格的なレッスンを行った。岡副の課題曲はムソルグスキー作曲「プロムナード」。

岡副麻希がムソルグスキー作曲「プロムナード」の演奏を行い完奏。69点を獲得した。

かつみ・さゆりのさゆりがピアノと出会ったのは3歳の時。音大で腕を磨いた本格派でショパン作曲「革命のエチュード」で4度頂点に輝いた。だがディフェンディング・チャンピオンとして迎えた前回、まさかの一回戦敗退をした。さゆりの課題曲はヘルマン・ネッケ作曲「クシコス・ポスト」。

さゆりがヘルマン・ネッケ作曲「クシコス・ポスト」の演奏を行い完奏。77点を獲得した。

新進気鋭のミュージカル俳優、杉尾真は名門・武蔵野音大を卒業後、全日本学生音楽コンクールに入賞するなど輝かしい経歴を誇っている。杉尾真の課題曲はモーツァルト作曲「トルコ行進曲」。

杉尾真がモーツァルト作曲「トルコ行進曲」の演奏に挑戦。しかし、ミス5回により退場。

キーワード
ムソルグスキー
プロムナード
ショパン
ヘルマン・ネッケ
革命のエチュード
クシコス・ポスト
モーツァルト
武蔵野音大
トルコ行進曲

ピアノ対決 (バラエティ/情報)
21:23~

ピアノアルバムをリリースしている元AKB48の松井咲子がショパン「子犬のワルツ」を披露する。難関ポイントはテンポの速い右手の動き。

松井咲子がショパン「子犬のワルツ」を披露。ミス3回で完走した。

キーワード
AKB48
呼吸するピアノ
ショパン
子犬のワルツ

ピアノ対決 (バラエティ/情報)
21:33~

松井咲子がショパン「子犬のワルツ」を披露。ミス3回で完走、採点は84点。

映画コメンテーター有村昆の1回戦課題曲はベートーヴェン「エリーゼのために」。難関は曲のテンポ遅→速。

有村昆がベートーヴェン「エリーゼのために」を披露。ミス5回で強制退場となった。

めざましどようびメインMCの長野美郷の1回戦課題曲は「子犬のワルツ」。現在3位の岡副麻希は複雑な心境だと話した。

長野美郷が「子犬のワルツ」を披露。

キーワード
ショパン
子犬のワルツ
ベートーヴェン
エリーゼのために
めざましどようび
ピティナピアノコンペティション

ピアノ対決 (バラエティ/情報)
21:43~

長野美郷が「子犬のワルツ」を披露。ミス2回で完走、採点は87点で暫定1位。

ジャニーズ・俳優・メダリスト。ベンチプレス頂上決戦。

キーワード
子犬のワルツ

ピアノ対決 (バラエティ/情報)
21:50~

音楽芸人こまつは耳コピーで音を再現、楽譜なしで演奏。1回戦課題曲はムソルグスキー「プロムナード」。難関は4つの音を同時に演奏。

こまつがムソルグスキー「プロムナード」を披露。ミス1回で完走、採点は93点。

秋元康に認められAKB48のコンサートでもピアノを披露したHKT48の森保まどかの1回戦課題曲はベートーヴェン「トルコマーチ」。難関は曲のテンポ速、弾く範囲が広。森保まどかが意気込みを語った。

森保まどかがベートーヴェン「トルコマーチ」を披露。ミス4回で完走、採点は77点。その結果決勝メンバーはこまつ、長野美郷、松井咲子となった。

ピアノ対決決勝戦。松井咲子がaiko「ボーイフレンド」を披露。得点は91点。

キーワード
ピンクレディー
サウスポー
ムソルグスキー
プロムナード
HKT48
PIARAピアノコンクール
ヨーロッパ国際ピアノコンクール・イン・ジャパン
秋元康
AKB48
ベートーヴェン
トルコマーチ
aiko
ボーイフレンド

ピアノ対決 (バラエティ/情報)
22:14~

新競技!ベンチプレス。60kgを何回上げられる?

ピアノ対決決勝戦。長野美郷がプリンセスプリンセス「M」を披露。得点は87点。

ピアノ対決決勝戦。こまつが「ルパン三世のテーマ」を披露。

キーワード
プリンセスプリンセス
M
ルパン三世のテーマ

ピアノ対決 (バラエティ/情報)
22:22~

福岡サンパレスで行われる世良公則 60th Anniversary LIVEのイベント宣伝。

ピアノ対決決勝戦。こまつが「ルパン三世のテーマ」を披露。得点は93点。その結果、芸能界ピアノNo.1はこまつとなった。

キーワード
世良公則 60th Anniversary LIVE
ルパン三世のテーマ

書道対決 (バラエティ/情報)
22:29~

書道対決。美年賀状バトル。筆ペンで年賀状を書く。楷書・書き直しはなし。100点満点で採点する。審査員は書道家の青山浩之。挑戦者の小林綾子らを紹介。5人による筆ペン・美文字対決となる。

「MAXIMUM PERFECT BEST」の映像。

書道対決、課題文字は「迎春 本年もよろしくお願い致します 平成二十八年元旦」であった。5人の挑戦者が全員課題文字を筆ペンで書いた。その模様を伝えた。そして、全員書き上げた後、一人づつその課題を見ていき、審査員の青山浩之さんが解説等をした。NANAは71点、小林綾子は・・・?

キーワード
年賀状
MAXIMUM PERFECT BEST
NHK連続テレビ小説「おしん」

書道対決 (バラエティ/情報)
22:43~

書道対決、課題文字は「迎春 本年もよろしくお願い致します 平成二十八年元旦」であった。全員書き上げた後、一人づつその課題を見ていき、審査員の青山浩之さんが解説等をした。NANAは71点、小林綾子は83点でトップに立った。道端アンジェリカは68点で脱落、高田万由子は82点で脱落。そして、松村雄基は・・・?

キーワード
NHK連続テレビ小説「おしん」

書道対決 (バラエティ/情報)
22:51~

桐山漣と南沢奈央が傘をもたない蟻たちはの番組宣伝を行った。

書道対決、課題文字は「迎春 本年もよろしくお願い致します 平成二十八年元旦」であった。全員書き上げた後、一人づつその課題を見ていき、審査員の青山浩之さんが解説等をした。現在、小林綾子が83点でトップ、しかし松村雄基は90点となり、筆ペンでTEPPENを制した。

キーワード
NHK連続テレビ小説「おしん」

ベンチプレス大胸筋バトル~ミドル級~ (バラエティ/情報)
22:52~

ベンチプレス大胸筋バトル~ミドル級~。体重80kg以下が出場条件。60kgのバーベルを持ち上げた回数で競う。原田泰造が試技を行った。塚田僚一ら5人が対決を行う。

最初の挑戦者は、A.B.C-Z 塚田僚一。塚田の紹介をした。「ジャニーズを背負ってきていると思っているので、頑張る」等と意気込みを語った。そして塚田がベンチプレスに挑戦した。記録は6回であった。

続いての挑戦者はロンドン五輪銅メダリスト 立石諒であった。立石諒を紹介した。立石諒は現在日本代表の合宿中の中、参加しているという。そして立石がベンチプレスに挑戦した。記録は27回であった。途中、腰が浮いたため、1回ファウルとなり、カウントされなかった。

続いての挑戦者は、フジテレビアナウンサー 榎並大二郎。立石は榎並の大学水泳部の後輩だという。そして榎並がベンチプレスに挑戦した。記録は28回であり、暫定1位に立った。練習では出なかったが、自己新であると話した。

続いての挑戦者は、肉体派俳優 滝川英治。滝川の紹介をした。そして滝川がベンチプレスに挑戦した。記録は14回であった。途中、腰が浮いたため、1回ファウルとなり、カウントされなかった。

続いての挑戦者は、筋肉芸人 小島よしお。小島よしおの紹介をした。そして小島がベンチプレスに挑戦した。28回まであがったが、かなり苦しい状況、そのあとは・・・。

キーワード
ベンチプレス
A.B.C-Z
ロンドン五輪
ケイン・コスギ
滝川クリステル

ベンチプレス大胸筋バトル~ミドル級~ (バラエティ/情報)
23:16~

続いての挑戦者は、筋肉芸人 小島よしお。小島がベンチプレスに挑戦し、28回まであがったが、かなり苦しい状況。しかし、ここでストップ。記録は28回。結果、ベンチプレスのTEPPENは榎並大二郎と小島よしおの2人となった。

  1. 前回の放送
  2. 1月15日 放送
  3. 次回の放送