金曜プレミアム アカペラ日本一決定戦ハモネプ全国大会

『金曜プレミアム』(きんようプレミアム、英称:PREMIUM FRIDAY)は、フジテレビ系列 (FNS)で、2015年4月3日より、ドラマ・映画・バラエティ番組・アニメなどが放送されている単発特別番組枠。2018年4月6日より、原則として毎週金曜日 19:57 - 21:55(JST)に放送されている。放送番組によっては、放送時間を拡大している。2015年4月3日から2016年12月30日までは原則として毎週金曜日 21:00 - 22:52(JST)、2017年1月6日から2018年3月30日までは原則として毎週金曜日 19:57 - 21:49(JST)での放送であった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年9月18日(金) 22:10~ 0:02
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:10~

オープニング映像。今日の名倉潤はマイケル・ジャクソンの格好をしている。審査員の紹介などをした。

Aブロック (バラエティ/情報)
22:11~

岡山県倉敷市では有名人の双子姉妹、まゆとみゆ。警備員をしているしょーや、音楽教室の講師まことなど、世代を超えたメンバーが集まった。歌うのは。恋のバカンス。つんく♂からのコメントは、強力なパワーを放つボーカル力、巧なコーラスとボイスパーカッション。

ツインズメロディが「恋のバカンス」を披露した。

双子のまゆとみゆは、地元のステーキハウスラジャ634のCMにも出演している。ツインズメロディの結果は、87点。

恋愛体質は、日本大学在学中にバンドを結成し、卒業した今も続いているグループ。レパートリーは昭和の切ないラブソング。今回歌うのはあみんの「待つわ」である。つんく♂のコメントは、懐かしさを感じるアレンジと、巧なボイスパーカッションである。

恋愛体質が「待つわ」を披露した。

緊張していたと語った恋愛体質。得点は78点となった。

JCボイスは、熊本県山鹿市で働くおじさんバンド。スタジオでおみやげとして、山鹿灯籠もなかを手渡した。歌うのは、寺尾聰のルビーの指輪。つんく♂からのコメントは、セクシーなボーカルの声と、さりげなくやさしいベースの声。

JCボイスはルビーの指輪を披露した。

JCボイスは緊張したと語った。得点は73点。

ミュージカルアカペラのレインボーチェ。ネットで募集されたメンバーだという。歌うのは映画「アナと雪の女王」から「とびら開けて」である。

レインボーチェは「とびら開けて」を披露した。

レインボーチェの得点は80点。曲の中で少しばらつきがあったなどとコメントされた。

マーベリックスは大阪大学のアカペラサークル。約250人が所属するアカペラサークルでトップクラスの実力を持つメンバーである。

キーワード
恋のバカンス
つんく♂
ザ・ピーナッツ
倉敷市(岡山)
待つわ
あみん
日本大学
山鹿市(熊本)
山鹿灯籠もなか
ルビーの指輪
とびら開けて
アナと雪の女王

Aブロック (バラエティ/情報)
22:32~

マーベリックスが歌うのは山本リンダの「どうにもとまらない」である。見所ポイントは、ギターから始まるおしゃれなイントロ、個性的なボーカルのシャウト。

マーベリックスは「どうにもとまらない」を披露した。

ギターイントロがすごいと言われ、エレキギターで曲を披露した。得点は86点。Aブロック決勝進出はツインズメロディに決定。

キーワード
どうにもとまらない
山本リンダ

Bブロック (バラエティ/情報)
22:37~

チキチキハリケーンは国際教養大学の2年生と3年生で結成されたグループ。授業は全て英語で行われている。今回は日本の歌謡曲を英語で歌う。歌うのはAKB48のフライングゲット。

チキチキハリケーンは「フライングゲット」の英語版を披露した。

チキチキハリケーンは大学に熊が出るというエピソードを話した。得点は79点。

家族4人のグループ、N.ファム。両親は東京芸術大学の同級生。バンド活動期間は6年。歌うのは福山雅治の「家族になろうよ」である。

N.ファムは「家族になろうよ」を披露した。

松本伊代は泣きそうになったとコメントした。N.ファムの得点は83点である。

Bブロックの無糖ホワイトを紹介。無糖ホワイトは慶應義塾大学4年生のボーカルが200人以上の中からスカウトを行って集めた関東大学選抜チーム。

キーワード
AKB48
フライングゲット
つんく♂
東京芸術大学
家族になろうよ
福山雅治
慶應義塾大学
早稲田

Bブロック (バラエティ/情報)
22:51~

無糖ホワイトは「あなたに逢いたくて~Missing You~/松田聖子」を披露した。

無糖ホワイトの得点は89点を獲得した。水森英夫はリードボーカルの声量が一定しており、コーラスも素晴らしかったなどと語った。

Bブロックのオオサーカスを紹介。オオサーカスはプロの歌手を目指す大阪にある音楽スクールに通う18歳から26歳の7人チーム。

オオサーカスが「夢で逢えたら/ラッツ&スター」を披露した。

オオサーカスの得点は85点を獲得した。寺尾聰は演じるような心が垣間見えたがもっと前に出るだけでなく引く表現もあれば良いなどと語った。

「全力!脱力タイムズ」の番組時間変更報告テロップ。

背徳の薔薇を紹介。背徳の薔薇は駒澤大学に通う6人がビジュアル系で結成したチーム。

背徳の薔薇が「勝手にしやがれ/沢田研二」を披露した。

背徳の薔薇の得点は88点を獲得した。河村隆一はファッションを気をつける人は音楽にもこだわりがありアレンジが良かったなどと語った。Bブロック最終結果は無糖ホワイトが決勝進出となった。

キーワード
松田聖子
あなたに逢いたくて~Missing you~
ラッツ&スター
夢で逢えたら
沢田研二
勝手にしやがれ

Cブロック (バラエティ/情報)
23:06~

背徳の薔薇の得点は88点を獲得した。河村隆一はファッションを気をつける人は音楽にもこだわりがありアレンジが良かったなどと語った。Bブロック最終結果は無糖ホワイトが決勝進出となった。

Cブロックブロックに出場する、たこ焼きパーティーを紹介。たこ焼きパーティーは大阪のダンス教室に通う平均年齢14歳のチーム。

たこ焼きパーティーが「夏の扉/松田聖子」を披露した。

たこ焼きパーティーの得点は80点を獲得した。寺尾聰は自分の若いころを思い出すような応援したくなるなどと語った。

Cブロックに出場するハーモニー推進課を紹介。ハーモニー推進課はメンバー全員が公務員で埼玉大学の同級生チーム。

ハーモニー推進課が「君は薔薇より美しい/布施明」を披露した。

ハーモニー推進課の得点は84点を獲得した。松尾潔は今日見た中で一番自分も入りたいなどと語った。

Cブロックに出場する洛陽を紹介。洛陽は立命館大の在校生と卒業生のチーム。

キーワード
松田聖子
夏の扉
布施明
君は薔薇より美しい

Cブロック (バラエティ/情報)
23:17~

洛陽が「レイニーブルー/徳永英明」を披露した。

洛陽の得点は91点を獲得した。寺尾聰は全員がメンバーのバランスを意識したハーモニーで良かったなどと語った。

Cブロックに出場するパワーマダムを紹介。パワーマダムは36歳から49歳のゴスペルサークルに通うチーム。

パワーマダムが「あの鐘を鳴らすのはあなた/和田アキ子」を披露した。

パワーマダムの得点は79点を獲得した。亀渕はハモリとユニゾンは良かったが声の安定感が足りなかったなどと語った。

Cブロックに出場する花の金曜日を紹介。花の金曜日は大学時代の友人で結成した6人チーム。

キーワード
徳永英明
レイニーブルー
和田アキ子
あの鐘を鳴らすのはあなた

Cブロック (バラエティ/情報)
23:33~

花の金曜日が「チェリー/スピッツ」を披露した。

花の金曜日の得点は87点を獲得した。吉田圭介は安定していたもののより出来そうで期待値としての評価などと語った。Cブロックの最終結果は洛陽が決勝進出となった。

本日放送のパフォーマンス楽曲配信決定。携帯・スマホで「フジメロ」と検索。

キーワード
スピッツ
チェリー
フジメロ

決勝ステージ (バラエティ/情報)
23:40~

決勝ステージは1回戦とは違う楽曲でパフォーマンスし審査員とSPオーディエンスの投票で日本一が決定するなどと説明した。1組目のツインズメロディが意気込みを語った。

ツインズメロディが「渚のシンドバッド/ピンク・レディー」を披露した。

ツインズメロディのパフォーマンスに武田鉄矢は双子のパワーが凄かったなどと語った。2組目の無糖ホワイトが決勝ステージへの意気込みを語った。

無糖ホワイトが「CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵」を披露した。

無糖ホワイトのパフォーマンスに草野仁は最後にビシっと決めたのが良かったなどと語った。

キーワード
ピンク・レディー
渚のシンドバッド
安室奈美恵
CAN YOU CELEBRATE?

決勝ステージ (バラエティ/情報)
23:51~

3組目の洛陽が決勝ステージへの意気込みを語った。

洛陽が「オリビアを聴きながら/杏里」を披露した。

洛陽のパフォーマンスに河村隆一は不思議なボーカリストで良かったなどと語った。

決勝ステージは審査員とSPオーディエンスの投票で日本一が決定する。

キーワード
杏里
オリビアを聴きながら

決勝ステージ (バラエティ/情報)
23:58~

決勝ステージは審査員とSPオーディエンスの投票で日本一が決定する。結果は「洛陽」が優勝した。

Daichi×INSPiアカペラツアー開催決定「Funky Acappella Summer LIVE2」の告知テロップ。詳細はDaispiのホームページヘ

キーワード
Daichi
INSPi
Funky Acappella Summer LIVE2
Daispiホームページ
  1. 前回の放送
  2. 9月18日 放送
  3. 次回の放送