金曜プレミアム ドSトレーニング 芸能人が3ヶ月最新ダイエットに挑戦!

『金曜プレミアム』(きんようプレミアム、英称:PREMIUM FRIDAY)は、フジテレビ系列 (FNS)で、2015年4月3日より、ドラマ・映画・バラエティ番組・アニメなどが放送されている単発特別番組枠。放送番組によっては、放送時間を拡大している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月1日(金) 19:57~21:55
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:57~

オープニング映像。芸人達は鬼トレーナーのもとで超ストイックな最新ダイエットに挑戦する。

ドSトレーニング ~芸能人が3ヶ月カリスマトレーナーの最強ダイエットに挑んで全員結果出ました!~ (バラエティ/情報)
19:57~

2018年10月16日、スタジオには“昔カッコ良かった芸能人”が集結。それぞれの現在の体型・体脂肪などが明かされた。この中の誰かが3ヶ月の超ストイックなトレーニングでかっこいい体を目指す。

ドSトレーニングのトレーナーを紹介。一人目はクロスフィットトレーナーのAYA。彼女は身体能力を極限まで高めることを目的とし、その結果として美しいカラダが得られると語る。そんな彼女についた異名は“追い込みの女王”、数々の有名人からもパーソナルトレーニングのご指名が入るという。さらに、全国各地でワークアウトライブも敢行している。

ドSトレーニングのトレーナーを紹介。二人目は美尻のカリスマと呼ばれる岡部友。「細い=モテるの時代は終わる、媚びない女子を作りたい」と語る彼女は毎年生徒たちの中で一番輝いている女性を決めるコンテストも開催している。

ドSトレーニングのトレーナーを紹介。三人目はフィットネスビキニの絶対女王 安井友梨。普段は銀行員として勤務するOLながら、働いては鍛える毎日で日本一のボディラインを手に入れた。そんな彼女に憧れる女性は多く、ブログのアクセス数は1日10万超え。憧れは人ではなく馬だと語る彼女は、30歳を過ぎたのを機に一念発起し、開始10ヶ月で日本一のボディとなったという。

3人のカリスマからトレーニングを受ける芸能人を発表。クロスフィットトレーナーAYAには安藤美姫&宮下純一、美尻の女王 岡部にはやしろ優&ゆりやんレトリィバァ、フィットネスビキニの女王 安井にはブラマヨ小杉がそれぞれマッチング。

キーワード
クロスフィット
長嶋一茂
SHIHO
Fitness Angel
フィットネスビキニ
ディープインパクト

ドSトレーニング ~芸能人が3ヶ月カリスマトレーナーの最強ダイエットに挑んで全員結果出ました!~ (バラエティ/情報)
20:15~

トレーニング開始から3ヶ月、5人中1人がトレーニングに脱落してしまったと発表した。

美尻の魔術師 岡部友によるやしろ優へのトレーニング風景を紹介。トレーニング前のやしろは女性の標準体型を上回るムチムチボディ。岡部はトレーニングを日常生活に定着させて欲しいという思いから、女性らしい体作りを習慣づけるトレーニングを指導方針とした。そんな岡部は「1番辛いことを最初にやっておいた方が後からの物が全部ラクに感じる」と話し、初日から負荷MAXのトレーニングを実施。10秒の全力ダッシュ&3分のジョギングを繰り返すインターバルトレーニングを50分行い、最後に階段30段を全力ダッシュ。さらに岡部経営のフィットネスジムで美尻バンドを使ったトレーニングに取り組んだ。美尻バンドは厚手のストッキングやタイツでも代用可能だという。

やしろは翌朝から毎日40分のウォーキングや美尻バンドを使った自主トレなどを実施。岡部からは「毎日ちょっとでも歩く」「バンドを暇さえあればやる」といった課題が与えられた。また、トレーニング初日には食事についても指導。健康な体は中性に近い弱アルカリ性なので食事でその状態をキープさせるのが重要なのだという。酸性のタンパク質(肉)を摂取する時はアルカリ性のオイルをかけて中和させるのが大切。さらに、水を飲むときには腸のクレンジング効果を持つ「ベジパワープラス」を加えて飲むよう指導した。

トレーニング開始から約2週間を迎え、やしろはみんなと同じものが食べられずに辛いと涙を見せた。岡部は100%ではなく80%の本気でやるべしとアドバイス。ギブアップの淵からカムバックしたやしろには、この先さらなる試練が待ち構えていた。

美尻の魔術師 岡部友によるゆりやんレトリィバァへのトレーニング風景を紹介。ゆりやんは体の半分がほぼ体脂肪のTHE・肥満体型。初日の顔合わせではゆりやんが自身の運動経験などについて語った。過去の運動経験や体質を把握し、個人に合ったトレーニングを決めていくのが岡部流。カウンセリングの結果、ウエストの贅肉を落とし、くびれを作る作戦に方針が決まった。

ゆりやんはまず有酸素運動でひたすら脂肪を燃焼。インターバルトレーニングでは、ランニングマシンの傾斜を最大にして早歩きを5分。その後、傾斜をもとに戻し、時速10kmで1分ダッシュ。これを7セット(約40分)続け、この日のトレーニングは終了。

多忙を極めるゆりやんは海外での仕事の合間にもストイックに自主トレ。帰国後、岡部指導のもとで美尻トレーニングへと励んだ。1ヶ月が経過し、やしろは体脂肪以外の数値が全てダウン。ゆりやんは体重・ウエスト・ヒップ・体脂肪のいずれも数値がダウンしたが、ウエストは-1.5cmとあまり変化は見られなかった。

鬼の目にも涙

キーワード
SPICE UP FITNESS
美尻バンド
クラムシェル
モンスターウォーキング
ザジェッド エクストラヴァージン Vins d’Olive プライベートセレクション
ベジパワープラス

ドSトレーニング ~芸能人が3ヶ月カリスマトレーナーの最強ダイエットに挑んで全員結果出ました!~ (バラエティ/情報)
20:30~

トレーニング開始から1ヶ月が経過し、岡部は腹筋を鍛えるトレーニング「バイシクルクランチ」を導入。足を浮かせて自転車を漕ぐような動作を行うもので、通常の腹筋に比べて10倍の効果があると言われているという。さらに、次のトレーニングでは短い休憩を入れながら腹筋に負荷をかける運動を繰り返す「サーキットトレーニング」を8セット行った。そんな中、やしろはぽっちゃり好きの夫・野村辰二(笑撃戦隊)がダイエットを応援してくれないことに悩んでいるという。果たして岡部の力で旦那さんの意識まで変えられるのか?

11月末、岡部のジムが大阪にもオープン。大阪に自宅のあるゆりやんは大阪でも岡部の指導を受けられるようになった。トレーニングには電動式よりも負荷が強く、消費カロリーの高い自走式ランニングマシンを導入。この日は(3分ジョギング+1分ダッシュ)×8セットのサーキットトレーニングに励んだ。

キーワード
バイシクルクランチ
サーキットトレーニング
野村辰二
笑撃戦隊

ドSトレーニング ~芸能人が3ヶ月カリスマトレーナーの最強ダイエットに挑んで全員結果出ました!~ (バラエティ/情報)
20:36~

ネタをしながらトレーニングに励むゆりやんに、岡部は鬼へと豹変。トレーニング中の笑いは厳禁だという。ゆりやんは岡部のトレーニングがない日は近くのジムに通い自主トレを行った。

やしろの夫婦関係はどうなったのか、旦那に内緒で自宅にカメラを設置。帰宅した夫・野村辰二は「足細くなったな、ガリガリ、ブサイクやで」と外見について言及。やしろはトレーニングに励む理由を語るも、野村は「俺は全然タイプじゃない」と切り捨てた。

12月6日、ゆりやんはこの日が誕生日だった岡部にサプライズを仕掛け、岡部は大感激。トレーニング開始から2ヶ月が経過し、2人は徐々に成果を出し始めていた。

キーワード
サーキットトレーニング
野村辰二

番組宣伝 (その他)
20:42~

3週連続!春の超大作映画SP 地上波初放送祭りのお知らせ。第1弾「ターザン:REBORN」の番組宣伝。

「卓球日本一決定戦 JAPAN TOP12」の番組宣伝。

ドSトレーニング ~芸能人が3ヶ月カリスマトレーナーの最強ダイエットに挑んで全員結果出ました!~ (バラエティ/情報)
20:43~

やしろは28日で岡部との年内トレーニングを終了。正月には旦那の実家へ里帰りし、美味しそうな食事が並ぶ中でサラダを食べていた。しかし、やしろの表情は笑顔。夫・野村辰二が頑張るやしろをサポートするようになったのだ。さらに、ラストスパートをかけるやしろの為に倖田來未からのビデオメッセージが。やる気をUPさせたやしろを岡部はドSなサーキットトレーニングで追い込んだ。初日に一番辛いトレーニングを行うと言っていた岡部だったが、あれは初日に達成感を味あわせ、その後のトレーニングを諦めさせない優しい嘘だった。

新年2回目のトレーニングはやしろとゆりやんの合同トレーニング。スタッフからケーキを食べたりつまみ食いをするゆりやんの映像を見せられた岡部はサーキットトレーニングで2人を追い込んだ。

涙涙の結果発表!!

キーワード
野村辰二
倖田來未
サーキットトレーニング

ドSトレーニング ~芸能人が3ヶ月カリスマトレーナーの最強ダイエットに挑んで全員結果出ました!~ (バラエティ/情報)
20:51~

美尻の魔術師 岡部のトレーニングを受けたやしろ優がスタジオに登場。3ヶ月間の壮絶ダイエットの結果、体重-3.85kg、ウエスト-9cm、ヒップ-9.5cm、体脂肪-3.2%という結果を出した。体が引き締まったため数値以上の結果が出たなどとトーク。

美尻の魔術師 岡部のトレーニングを受けたゆりやんレトリィバァがスタジオに登場。3ヶ月間の壮絶ダイエットの結果、体重-10.15kg、ウエスト-12cm、ヒップ-10cm、体脂肪-2.6%という結果を出した。

追い込みの女王AYAによる宮下純一へのトレーニング風景を紹介。北京五輪競泳の銅メダリストでもある宮下は現役時代から10kg以上も太り、今では中年体型。100m背泳ぎのタイムも10秒以上落ちていた。3ヶ月間のトレーニングで体型は戻るのか。トレーニング初日、宮下はAYAのジムで普段行われている基本トレーニングを体験。生徒達は短時間で強い負荷をかける有酸素運動8つを休憩なしで行い、その終了後に本格的なトレーニングを開始するという。必死に食らいつく宮下だったが、この日は15分で力尽きてギブアップ。AYAは有酸素運動で体重を減らし動きやすい体を作ることを最優先し、その後で本格的なトレーニングを行う方針を立てた。食生活は筋肉の材料となるたんぱく質が中心。糖質の高い炭水化物は毎朝1食だけと決められたが、トレーニングをする前は糖質を摂らなければ筋肉を付けるための栄養素が不足してしまうこともある。また、週に1日は何を食べても良いご褒美の日と決められた。

不甲斐ない自分に火がついた宮下は翌日から仕事の合間に筋トレ。地方ロケの間にもジョギングを行い、3回目のトレーニングでウォーミングアップを完走した。トレーニング開始から1ヶ月で体重は3.6kg減少。痩せたことをAYAに報告したが、AYAは数字にこだわらないようにと釘を差した。残り2ヶ月、ここからは重りを使った筋力トレーニングを導入。この日は40kgのバーベルを床からお尻まで引き上げるデッドリフトを50回行った。翌週からは週1でジムトレーニング。食事面では糖分や炭水化物の吸収を抑えるアップルビネガーサイダーを毎日飲んで痩せやすい体を作っていく。

年末年始は鹿児島の実家に帰省し、自主トレを続行。しかし、年明け最初のトレーニングではチートデイでない日に高カロリーの皿うどんを食べビールを飲む宮下の映像がAYAに暴露され、厳しい言葉を投げかけられた。

AYAのトレーニングで足りない部分を補い刺激を受けたいと話す安藤美姫。トレーニング初日には宮下が苦戦していたバイク運動も余裕でこなし、バランススクワットでも驚きのバランス能力を見せた。AYAも太鼓判を押すほど期待のかかる安藤だったが、右肩に脱臼癖があるため右肩をかばいながらトレーニングをしていたため筋肉バランスの低下を危惧していた。2回目のトレーニングでは肩の負担を無くすため腹筋をメインにトレーニング。しかし、翌日またも安藤からトレーニングの修正メールがAYAへと送られた。スタートから1ヶ月でトレーニングを行えたのは2回だけ。このままロケを続けるべきか二人で話し合いを行った。

キーワード
クロスフィット
デッドリフト

番組宣伝 (その他)
21:13~

「超逆境クイズバトル!! 99人の壁 2時間SP」「ターザン:REBORN」の番組宣伝。

「卓球日本一決定戦 JAPAN TOP12」の番組宣伝。

ドSトレーニング ~芸能人が3ヶ月カリスマトレーナーの最強ダイエットに挑んで全員結果出ました!~ (バラエティ/情報)
21:15~

ロケを続けるべきか話し合いを行ったAYAと安藤美姫。決着点を見つけ、トレーニングは継続することに決まった。トレーニング内容を相談しながら遅れを取り戻すため必死でトレーニングに打ち込んでいた安藤だが、2週間後、1月に行われるアイスショーの練習中に股関節を負傷。ケガのためトレーニングは途中棄権となった。

宮下純一がトレーニング結果を披露。

キーワード
クロスフィット

ドSトレーニング ~芸能人が3ヶ月カリスマトレーナーの最強ダイエットに挑んで全員結果出ました!~ (バラエティ/情報)
21:20~

クロスフィットトレーナーAYAからトレーニングを受けた宮下純一がスタジオに登場。体重は約12kg減少し、体脂肪は15%台となった。現役時代を彷彿とさせる腹筋も取り戻し、水泳タイムも現役時代に肉薄しつつあるという。

フィットネスビキニの女王 安井友梨が指導するのはブラックマヨネーズ小杉竜一。3ヶ月間で筋肉を育て、体重は100kgを目指すという。スケジュールがあまりとれない小杉のため、全身の大きな筋肉を占めるBIG3(胸・背中・脚)を鍛えて全身の筋肉量をアップさせることで基礎代謝もアップさせ、痩せやすい身体を作るとのこと。トレーニングはBIG3を鍛えるウエイトトレーニング5種目2時間、有酸素運動30分のメニューを週1回。トレーニング初日、「痛みなくして成長なし」と厳しく指導する安井だが、目標のメニューをこなせないまま2時間半が経過した。

5年ぶりに受けた健康診断で生活習慣病のリスクを指摘された小杉。これを受け、安井は徹底した食事管理を行うことに決めた。さらに安井は日頃活用しているという筋肉づくりに特化した低脂質・高たんぱくの弁当を用意。主なメニューは脂肪燃焼を助けるビタミンB6が豊富な鳥ムネ肉と筋女性ホルモンの働きを抑えて筋肉づくりをしやすい身体にするブロッコリー。週に1度の休み以外はこうした食事を徹底した。

キーワード
品川(東京)
みやざきRCクリニック
筋肉食堂
ムネ肉
ビタミンB6

ドSトレーニング ~芸能人が3ヶ月カリスマトレーナーの最強ダイエットに挑んで全員結果出ました!~ (バラエティ/情報)
21:32~

トレーニングで小杉の弱点は脚であることが判明。安井は柱を持ってのスクワットに切り替え、トレーニングを下半身の強化に集中させた。1ヵ月が経過し、体重は約9kgダウン。体脂肪は6.5%減少した。2ヶ月目もしつこく下半身を強化。関西の番組企画で参加した「OSAKA MARATHON 2018」では30.6km地点でリタイヤとなるも、大健闘の走りを見せた。しかし、マラソン後は足首の痛みを理由にトレーニングをキャンセル。2週間全くトレーニングを行っていなかったため体力が低下している小杉だったが、安井は淡々とメニューをこなさせた。

キーワード
OSAKA MARATHON 2018

番組宣伝 (その他)
21:40~

土曜プレミアム「ターザン:REBORN」の番組宣伝。

ドSトレーニング ~芸能人が3ヶ月カリスマトレーナーの最強ダイエットに挑んで全員結果出ました!~ (バラエティ/情報)
21:41~

ラストの有酸素運動は足首を気にする小杉のためバイクに変更。なんとか30秒3セットを終了した小杉だったが、後にこの日を振り返り「ジムでも吐いたし家着く直前の国道でも吐きました」と明かしていた。そんな小杉はやしろ優とゆりやんレトリィバァのトレーニング風景を見て影響を受けたのか様子が一変。年末年始も気を抜かずに自主トレを行った。

3ヶ月間のトレーニングを終えた小杉がスタジオに登場。体重は約23kg減少、ウエストは-19cm、体脂肪を12.9%落とすなど期待通りの結果を出した。リバウンドが心配された小杉は収録後も2桁をキープ。他の面々もトレーニングを継続しているようだった。

MC山里亮太もこの3ヶ月間でAYAのトレーニングを受けていたという。目標はお腹周りの脂肪を減らして体重を70kg台まで減らすこと。忙しい合間を縫って順調にトレーニングに励んでいたが、体調不良から虫垂炎を発症してしまい一時トレーニングから離脱。その後、1ヶ月のブランクを埋めるべく最後までやり抜いた。

山里のビフォーアフターの写真を紹介。体重は-12.3kg、体脂肪は-5.8%の減少となった。成功の秘密は綿密なメールのやり取りだという。

キーワード
クロスフィット
デイリースポーツ
虫垂炎

番組宣伝 (その他)
21:53~

「ダウンタウンなう」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 3月1日 放送
  3. 次回の放送