みんなのニュース 2018年1月10日放送回

『みんなのニュース』は、フジテレビ系列(FNN)で2015年(平成27年)3月30日から2018年(平成30年)3月30日まで月曜日から金曜日の夕方に生放送されていたニュース・情報番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年1月10日(水) 16:50~19:00
放送局 フジテレビ

番組概要

ニュース (ニュース)
16:50~

強い寒波で北日本が大荒れとなっていて九州南部まで影響が出ている。新潟県佐渡市では最大瞬間風速が26mにも達した。鹿児島・宮崎では初雪を観測した。福井市の大和田保育園では子ども達が寒げいこを行った。寒さのあまり子ども達は涙していた。ご褒美に子ども達にぜんざいが振る舞われた。北海道留萌市では猛吹雪が発生した。積雪は74センチに達した。

キーワード
大和田保育園
FNNビデオPost
ぜんざい
留萌市(北海道)
佐渡市(新潟)
高千穂町(宮崎)
福井市(福井)
鶴岡市(山形)
鹿児島市(鹿児島)

ニュース (ニュース)
16:56~

憧れの先輩に「ショック」

鹿児島市ではあられが降った。桜島でも初冠雪を記録した。福岡県篠栗町では雪でチェーン規制が敷かれた。関東でもあす以降寒波の影響で寒い日が続く予想。

韓国のムン・ジェイン大統領は金正恩委員長との南北首脳会談に意欲を示している。

水銀を含ませた加熱式タバコを知人男性に吸わせて逮捕者が出た。

兵庫県西宮市の西宮神社では新春恒例の福男選びが行われた。兵庫県尼崎市の高校に通う陸上部の男子生徒が一番福をゲットした。5回目の参加で念願の一番福となった。

島根県出雲市のさがみ典礼出雲葬祭センターで遺体を取り違えるミスがあった。1人の遺体は別の家族のもとで火葬されていた。葬儀場の運営会社は遺体の移動をする際にルールである名札の取り付けを怠ったことを理由している。今後は名札の取り付けを徹底し再発防止に努めるとしている。

アメリカ・カリフォルニア州南部で大雨による土砂崩れが相次いだ。少なくとも13人が死亡し25人がけがをした。現在も行方不明者の捜索が続いている。現地では先月に大規模な山火事が相次ぎ地盤が弱くなっていたところもあった。

静岡県湖西市の島田正次市議は去年3月、中学3年の男子生徒に下半身の画像を撮影させて送信させた疑いのほか、ホテルで男子生徒に現金1万円を渡してわいせつな行為をした疑いで逮捕された。容疑者はいずれも容疑を認めている。

アメリカの人気司会者・オプラ・ウィンフリーさんが2020年の大統領選に出馬するのではという観測が広まっている。ウィンフリーさんは出馬を否定している。トランプ大統領は「私はオプラに勝つだろう。彼女は好きだが出馬するとは思わない」と述べている。トランプ大統領に関しては、ロシア疑惑での聴取に注目が集まる。

キーワード
高千穂町(宮崎)
鹿児島市(鹿児島)
篠栗町(福岡)
桜島
江の島(神奈川)
ムン・ジェイン大統領
金正恩委員長
水銀
加熱式たばこ
西宮神社
佐藤玄主さん
西宮市(兵庫)
さがみ典礼出雲葬祭センター
出雲市(島根)
カリフォルニア(アメリカ)
島田正次容疑者
神奈川署
YouTube
湖西市(静岡)
トランプ大統領
オプラ・ウィンフリー
ゴールデングローブ賞
ワシントン(アメリカ)

ニュース (ニュース)
17:05~

”平成のバブル男”を逮捕

鈴木選手は、地元でのオリンピックにぜひ出たいという焦りがあったという。パドルを壊す、GPSなどを盗む、禁止薬物を混入するなどしたという。もっと前に、やるべきことではないと気付いてほしかったとスタジオ出演者はいう。ドーピングが禁止される理由は、フェアプレー精神に反する、副作用が出ることなどだ。医薬品、漢方薬、サプリメントには禁止薬物が含まれている可能性があるとのこと。東京五輪組織委員の室伏広治スポーツ局長は、ボトルを一度あけて席を立ったら飲まないのは当たり前のことだという。自分が口にするものは責任を持たなければいけないという。為末大選手は、誰かから渡された飲み物は飲むな、ペットボトルはかならず開けたときに、音がするか確かめろと選手時代に言われたという。競泳の萩原智子さんは、自分の身は自分で守ることが必要だという。小松選手は、ドリンクから目を離した自分にも責任があると述べた。陥れられることがあるという。WADAが調べた2015年のドーピング違反の件数は、日本は8件。五輪での違反はないという。日本とは、スポーツへの捉え方が全く違う国がある。ビジネスや一生を保障するものという国がある。メダルより努力に注目すべきだと山本博さんがいう。

カヌーオリンピック日本代表候補の小松正治選手は鈴木康大選手によって飲み物に禁止薬物を混入され資格停止処分に追い込まれた。小松選手は「自分がカヌーを始めた頃から鈴木選手が憧れの選手だった。通知を受けて一番初めに相談したのも鈴木選手だったのでショックも大きかった」と述べた。二人はともにオリンピックを目指すライバルである仲間であった。鈴木選手は他種目で禁止薬物メタンジエノンの違反を知り、海外遠征中にインターネットで薬物を購入した。去年の日本選手権では、錠剤を砕いて試合会場に持ち込んだ。予選が終わった後にドリンクボトルに禁止薬物を入れた。気付かずに飲んだ小松選手は優勝したのにも関わらずドーピング検査で陽性が出て資格停止となった。鈴木選手は去年11月にドーピング研修に参加し、その後自白した。良心の呵責に耐えられなくなり自白したとみられる。さらに5人のライバル選手に対して、パドルの破壊などの妨害行為をしてきたと認めている。日本カヌー連盟は鈴木選手を除名処分とする方針。山本博氏は「外国では聞いたことあるが日本では聞いたことはなかった」と述べた。

カヌーの鈴木康大選手は文書で「私の犯したことにより小松選手にいわれのない嫌疑を与えてしまい本当に申し訳ございません。私に実力が無いのにもかかわらず努力することを怠りアスリートとしてまた社会人としてあるまじき行為をした」と発表している。

キーワード
鈴木康大選手
東京五輪組織委員会
室伏広治スポーツ局長
小松正治選手
WADA
東京五輪
小松選手
インスタグラム
日本カヌー連盟
フェイスブック
メタンジエノン
日本選手権
古谷利彦専務理事
小松市(石川)

ニュース (ニュース)
17:22~

最強寒波到来 ”変化球寒波”とは?

音楽プロデューサーでタレント活動もしている向井朋郎容疑者らが恐喝未遂の疑いで逮捕された。6人は六本木のキャバクラ店経営者を脅した疑いがもたれている。向井容疑者は六本木ヒルズでド派手な生活を送っていた。容疑者らは容疑を否認している。警視庁は店の出資金をめぐるトラブルが原因とみて捜査している。

きのう、群馬県前橋市で85歳の男が運転する車が女子高生2人をはねた。2人は意識不明の重体となっている。容疑者は物損事故などを頻繁に起こしていて、家族は免許返納を勧めていた。事故直前にも運転をやめるように話していたという。

キーワード
麻布署
向井朋郎容疑者
東京都
TOMORO
六本木ヒルズ
警視庁
港区(東京)
前橋市(群馬)

上を向いて歩こう! (ニュース)
17:28~

桂歌丸(81)体調不良

東京・台場から中継。今夜の天気を伝えた。北日本は寒波の影響で大荒れとなった。宮崎などでは初雪を観測した。

変化球寒波には、広範囲・長期滞在という特徴がある。

全国の天気予報を伝えた。

キーワード
桂歌丸
東京スカイツリー
台場(東京)
留萌市(北海道)
鹿児島県
高千穂町(宮崎)
えりも岬
桜島
本部町(沖縄)

このあと (その他)
17:36~

日本橋で食です!江戸の四天王

やくさんきくさん (ニュース)
17:36~

落語家の桂歌丸が、体調不良で今月の全公演を欠席して療養することになった。桂歌丸は去年1月に肺炎で入院し、入退院を繰り返した。

保田圭が第一子を出産していたことがわかった。2014年から妊活に取り組んでいた。

イタリア料理研究家の小崎陽一と結婚した保田圭が、第一子の男の子を出産していたことをブログで発表した。小崎陽一も、妻の出産に立ち会っていた。

鹿島アントラーズに8年ぶりに復帰する内田篤人が記者会見で、タイトルを取りにいくと意気込みを語った。

日本ハムのドラフト1位ルーキー・清宮幸太郎選手が練習で、大リーグに移籍する大谷翔平選手と初の揃い踏みとなった。清宮選手は、ファンへのサインも行った。

ドラマ「隣の家族は青く見える」ヒット・撮影安全祈願に、夫婦役で出演する深田恭子と松山ケンイチらが登場し、撮影中のエピソードを語った。

ジョン・ウィック:チャプター2 4K UHD・Blu-ray・DVDリリース会見に、ジャングルポケットが登場し、今年の抱負を語った。

M-1グランプリ優勝のとろサーモンと、ゆりやんレトリィバァがルミネtheよしもと新春キャンペーンに出席。とろサーモンは大忙し。この会見後、6つの番組の収録がある。忙しさをぼやいていた。また、「これだけマイク・カメラを見たら、すぐパッパと松居一代を思いつくのはなんでかな」などととろサーモンは話した。平野ノラについて聞かれると、久保田かずのぶは「バブルが終わったように結婚もはじけて終わらないようにという願いです」などと話した。来年の豊富は「会社組織の犬として頑張っていきたいと思います」などと久保田かずのぶは毒づく。

M-1王者となったとろサーモンが、かっぱのサーモンづくしスタート記念イベントに登場した。とろサーモンはがコンビ名の由来について、魚の名前がついている芸人さんが売れているということでつけたと述べた。

映画「ジオストーム」ジャパンプレミアに、吹き替えを担当したブルゾンちえみ・上川隆也・山本耕史が登場。ブルゾンちえみが、今年の抱負を語った。

キーワード
桂歌丸
肺炎
保田圭
サンケイスポーツ
妊活
小崎陽一
鹿島アントラーズ
内田篤人
清宮幸太郎
日本ハム
鎌ヶ谷スタジアム
大谷翔平
鎌ヶ谷(千葉)
深田恭子
隣の家族は青く見える
松山ケンイチ
高畑淳子
ジャングルポケットの斉藤
ジョン・ウィック:チャプター2
ジョン・ウィック:チャプター2 4K UHD
ジャングルポケットおたけ
ジャングルポケット 太田
ジャングルポケット
ゆりやんレトリィバァ
久保田かずのぶ
村田秀亮
松居一代
平野ノラ
とろサーモン
2018ルミネtheよしもと新春キャンペーン
明石家さんま
池乃めだか
かっぱのサーモンづくし
さかなくん
ジャイアント馬場
ブルゾンちえみ
上川隆也
山本耕史
ワーナー映画
ジオストーム

ニュース (ニュース)
17:48~

フリマアプリ「メルカリ」に大量の振り袖が出品されていた。2ヵ月ほど前から特定の出品者が振り袖・帯・草履など70点以上を出品していた。はれのひの問題が明らかになると「この商品は客が購入予定だった振り袖ではないのか」という指摘が相次いだ。メルカリは商品画像を非公開としはれのひとの関連を調査している。他のフリマアプリでも同様の出品がみられた。ツイッターでは購入したはずの振り袖を探すユーザーが多数みられる。はれのひをめぐっては数年前から経営状態が悪かったことが明らかになっている。取引のあった京都市内の呉服店は2年ほど前から支払いが滞り1000万円以上の未払金があるとしている。問題発覚後連絡が取れないことになっている。着付け会場となるはずだった横浜市内のホテルでは、はれのひからの使用料の入金がなかったとしている。おととい、着物業界誌の出版社が被害者の会を立ち上げた。

キーワード
はれのひ
メルカリ
はれのひHP
楽天
フリル
ファブリック
きものと宝飾社
八王子市(東京)
横浜市(神奈川)
京都市(京都)

ニュース (ニュース)
17:53~

韓国の文在寅大統領は元慰安婦への謝罪を日本へ要求した。2015年には最終的かつ不可逆的な解決として日韓合意がなされていた。文在寅大統領は「被害者を排除した中で問題解決を図ったこと自体が間違ったやり方だった」と述べて日韓合意を事実上無効とした。日本へは追加措置を求める一方で関係維持をしたいとの意向を示した。きのは北朝鮮と韓国の南北会談が行われた。非核化を求める韓国に対して北朝鮮側からは「最先端の武器は完全にアメリカを狙ったもので同族である韓国を狙ったものではない」という発言が出た。韓国と日米の間にくさびを打ち込む狙いがある。

滋賀県栗東市の路上で男性が知人から渡された加熱式たばこを吸ったところ、味覚障害と診断された。たばこには金属水銀が注入されていた。警察はこの男を殺人未遂の疑いで逮捕した。専門家は「金属水銀そのものはほとんど皮膚から九州されない。飲んだとしても大きな毒性は出てこないが蒸気を吸い込むと毒性が出てくる」と述べた。

キーワード
文在寅大統領
菅官房長官
自民党
李善権委員長
祖国平和統一委員会
平昌五輪
安倍首相
加熱式たばこ
水銀
ソウル(韓国)
栗東市(滋賀)
大津市(滋賀)
味覚障害

ニュース (ニュース)
18:01~

17歳で166kg!「期待の星」が始動

加熱式たばこに金属水銀が注入され、吸引した男性が味覚障害と診断された。専門家は「一定の温度になれば気化する。吸い込むと毒性が出てくる」と金属水銀の性質を知っての犯行ではなかったのかと指摘する。気化したものを吸うと神経症状が現れる。容疑者と被害男性は以前勤務していた仕事の同僚だった。容疑者は容疑を認めている。

平昌五輪開幕まで1ヵ月を切った。大田区の町工場などは下町ボブスレーを開発している。下町ボブスレーの提供を受けていたジャマイカチームが下町ボブスレーを使用しない可能性が出ている。下町ボブスレープロジェクトは7年前に町工場の技術をアピールするために始まった。ソチ五輪で日本代表が使用する予定だったが、直前で採用を見送った。平昌五輪ではドイツ製を採用する。一昨年、ジャマイカチームが下町ボブスレーの採用を決めた。しかし、先月のワールドカップで輸送機関のストライキが原因で下町ボブスレーが試合会場に届かないトラブルがあった。急遽ラトビア製を使用したところそちらのほうが速いことが判明した。ジャマイカ代表チームの出場が決まれば、ワールドカップ最終戦で改良した下町ボブスレーを試してどちらがいいか判断することになる。

キーワード
加熱式たばこ
水銀
栗東市(滋賀)
平昌五輪
下町ボブスレー
大田区役所
下町ボブスレープロジェクト
下町ロケット
ソチ五輪
ジャスミン選手
クール・ランニング
ウォルト・ディズニー

ニュース (ニュース)
18:09~

提供テロップ。

大相撲の新弟子検査が行われた。大嶽部屋の納谷幸之介さんは身長188センチ、体重166キロという恵まれた体格を持っている。父親は元関脇の貴闘力、祖父は大鵬というDNAを受け継いでいる。目標の力士としては豪栄道を挙げた。新弟子検査で問題がなければ、納谷の四股名で初場所にのぞむ。

「けいおん!」などで知られる竹達彩奈さんに死ねなどと書かれたメールを送ったして男が逮捕された。ファンクラブのリーダーを務めたこともある熱烈なファンだった。脅迫メールは7000通以上送られていて警視庁は余罪を調べている。

キーワード
納谷幸之介さん
大嶽部屋
大鵬
貴闘力
春場所
柏戸
豪栄道
稀勢の里
竹達彩奈
けいおん!
警視庁

特報 (バラエティ/情報)
18:14~

今日の特報は「”食の都”日本橋の絶品四天王グルメ」。うなぎ・寿司・天ぷら・そばは江戸の食の四天王と呼ばれる。これらは日本橋と深いかかわりがあった。

日本橋は400年前にできて日本の中心として栄えた。月刊日本橋によるとうなぎ丼は日本橋が元祖と言われている。老舗の日本橋いづもや本店では創業当初から変わらない味を低価格で楽しめる。仕込みは朝から行われる。毎朝、その日の味を社長が試食する。うなぎを2枚つかったうな重は10食限定で3024円。開店と同時に完売となる。

天ぷら店第1号は日本橋から生まれたと言われている。Olive天ぷら 玉衣はお客さんで満席となっている。あなご専門の名店「玉ゐ」の系列店である。一番人気は温泉卵がついている天丼となっている。試食した内田嶺衣奈は「卵が絡まってコクが出ている」とコメント。オリーブオイルを使用しているため胃がもたれないという評判になっている。

マグロずしは日本橋が元祖と言われている。トロの発祥と言われるのが明治12年創業の吉野鮨。いか、車えび、まぐろなどが乗ったにぎりずしは2160円。本格寿司をランチタイムから味わえる。五代目の吉野正敏さんは「トロという名前がうちのお客様と2代目の間でうまれた言葉」と話す。赤身しか食べなかった時代に、マグロ不漁で脂身の部分を出すようになったのがきっかけ。このお店の名物は特徴的な玉子。玉子がご飯にかぶせるように巻かれている。創業当初から代々引き継がれてきている。

江戸のそば一号店は日本橋だったと言われている。NEXT「”絶品そば”がワンコイン」

キーワード
寿司
うなぎ
そば
天ぷら
日本橋(東京)
国立国会図書館
月刊日本橋
日本橋いづもや本店
うな丼
うな重
月刊日本橋 HP
Olive天ぷら 玉衣
玉ゐ
あなご天1本定食 with 野菜天
天丼
オリーブオイル
月刊日本橋HP
吉野鮨
にぎりずし
吉野正三郎

特報 (バラエティ/情報)
18:30~

動揺広がる「パラ・ドーピング」の脅威

日本橋の人形町 SUSULUはこだわりの十割そばが評判となっている。そばランチがワンコインで食べられる。平打・通常・極太の3種類のそばを選ぶことができる。極太麺の直径はおよそ5ミリ。弾力があり麺そのものの存在感がある。選べる全部セットにはそばに加えてサラダ・炊き込みご飯・天ぷら・プリンがついてくる。天ぷらを唐揚げに変更することもできる。

キーワード
パラ・ドーピング
人形町 SUSULU
選べる全部セット
日本橋(東京)

ニュースここから (ニュース)
18:35~

あすはさらに寒さ厳しく

カヌーの鈴木康大選手がライバル選手の飲み物などに薬物を混入し罠にはめるパラ・ドーピングと呼ばれる行為を犯した。前代未聞の事態に現役アスリートからも不安の声が。マラソンの大迫傑選手はレース中5キロ毎にある給水場にあるドリンクボトルの管理についてツイッターで「一度大会事務局に預けるけど怖い。その辺のセキュリティの重要性も増しそう」とコメント。今日は「パラ・ドーピングの脅威から身を守るには」に注目。

以前からトップアスリートの間で常識だったというパラ・ドーピング対策。ハンマー投げアテネ五輪金メダリストの室伏広治さんは選手村での食事について「自分の食事から離れる時は必ず誰かに見せていた。帰ってきたときは何かなかったかチェックしてからとることを徹底していた」と話す。陸上400mハードル日本記録保持者の為末大さんはツイッターで「誰かから渡された飲み物は飲むな。ペットボトルは開けた時に音がするか確かめろと言われた」とコメント。世界では怪しいものは口にするなが常識。一方この用心深さが仇になったケースも。ソウル五輪陸上男子100m世界新記録で圧勝直後にドーピング違反が発覚し金メダル剥奪となったベン・ジョンソン。違反発覚の舞台裏について早稲田・友添教授によると筋肉増強剤を服用していたベン・ジョンソンはドーピング隠蔽の為のマスキング剤も同時に服用していた。ところが薬を運んできた第三者を信用せず飲まなかった為発覚したという。海外では30年前からパラ・ドーピングに警戒感があったことがわかる。一方過去には日本のアスリートが罠にはまったとされるケースが。

都内でトレーニングジムを経営する伊藤喜剛さんは陸上男子100mで日本選手権を制しアトランタ五輪代表最有力候補だったが1996年5月のアメリカ合宿中にドーピング抜き打ち検査で陽性が出た。伊藤さんは身に覚えがないと潔白を主張し続けたが最終的に2年間の出場停止処分が下された。今思えばと思い当たる節について「コンドミニアムで6~7人で生活していて、冷蔵庫も1つしかない。飲み物もそこらへんに置いている状況だった。他の選手を疑いながら生活はしない」と話す。2年後の復帰レースで日本人トップでゴールし再び日本代表になったが五輪出場は叶わなかった。伊藤さんは「競技団体としてもこうならないような環境づくりをしてほしい」と話した。

キーワード
パラ・ドーピング
小松正治選手
鈴木康大選手
大迫傑選手
東京五輪
福岡国際マラソン
大迫選手のツイッター
小松市(石川)
室伏広治さん
アテネ五輪
為末大さん
為末大さんのツイッター
ソウル五輪
ベン・ジョンソン
早稲田大学
友添教授
加圧トレーニングジム DEUX
水戸国際陸上
伊藤喜剛さん
目黒区(東京)

上を向いて歩こう! (ニュース)
18:45~

全国の天気予報を伝えた。

箱根の名所 惜しまれながら…

東京・台場から中継。関東山梨全ての都県に乾燥注意報が出ている。風も強い為火事に注意。関東地方の天気予報を伝えた。

キーワード
台場(東京)
乾燥注意報

ここから10分! (ニュース)
18:50~

群馬県前橋市で85歳の男が運転する車が女子高生2人をはねた。運転手は頻繁に物損事故などを起こしていて家族から運転を止められていた。

フリマアプリ「メルカリ」に大量の晴れ着が出品されている。メルカリは営業を停止した振り袖レンタル会社「はれのひ」との関連を調べている。

首都高湾岸線の東京港トンネルでトラックやトレーラーがからむ事故があり、火災が発生した。

自称音楽プロデューサーの向井朋郎容疑者ら6人が六本木のキャバクラ経営者を脅して金を奪い取ろうとして疑いで逮捕された。6人は容疑を否認している。警視庁は店の出資金をめぐるトラブルが原因とみて調べている。

51歳会社員の男性が横浜市の市道で電動一輪車を運転した疑いで逮捕された。電動一輪車は適切なブレーキやウインカーなどが装備されておらず公道での使用はできない。全国で初めての電動一輪車の摘発となった。

箱根駅伝の5区、6区の観戦名所と知られる「箱根・ホテル小涌園」。きょう約60年の営業に幕を閉じた。最後となった宿泊客は寂しい気持ちでいっぱいと話していた。1958年8月に建設開始、地熱利用のリゾート施設として人気を誇っていた。その中心宿泊季節ごとに変わり風呂を開催し、数々の話題を提供してきた。「箱根ホテル小涌園」は営業を終了したが、他の施設は営業を続ける。「箱根小涌園」は今後は個人の客層に向けた新たな施設として再開発が予定されている。

傷害などの疑いで逮捕されたのは焼き肉店経営者の42歳の男とその妻、店長の25歳の男。容疑者らは去年7月に35歳の男性従業員の顔を角材で数十回殴り、10月には手首や指を針金でしばった上、鼻に入れたティッシュに火をつけるなどの集団リンチを行いケガをさせた疑いは持たれている。調べに対し、42歳の容疑者は「被害男性と金銭トラブルがあった」と供述し、容疑を認めている。また容疑者らは男性の顔面に数十本のつまようじを突き刺したり体に熱湯をかけるなどし、全治約100人の重傷を負わせるなど暴行の罪で去年起訴されている。

東京ディズニーシーでは明日からピクサー映画を題材にしたスペシャルイベントを開催。トイ・ストーリーやモンスターズインクなどおなじみのキャラクターが登場するショー「ピクサー・プレイタイム・パルズ」、3月19日まで開催。

日本人宇宙飛行士の金井宣茂さんはきのうツイッターに3週間の滞在で身長が9cmも伸びていたと投稿。しかしきょうの投稿では伸びていたのは2cm だったと訂正した。今回のこのニュースは世界各国のメディアが注目を集めていた。

キーワード
前橋市(群馬)
メルカリ
はれのひ
首都高湾岸線
東京港トンネル
麻布署
向井朋郎容疑者
警視庁
横浜市(神奈川)
箱根・ホテル小涌園
箱根駅伝
傷害
泉大津市(大阪)
暴行
東京ディズニーシー
トイ・ストーリー
モンスターズ・インク
ピクサー・プレイタイム・パルズ
金井宣茂さん

スポット

エンターテインメント/芸能

ワーナー映画

グルメ

日本橋いづもや本店
玉ゐ
人形町 SUSULU
吉野鮨
Olive天ぷら 玉衣

スクール/教育

大和田保育園

レジャー/交通

東京港トンネル
東京ディズニーシー
東京スカイツリー
加圧トレーニングジム DEUX
鎌ヶ谷スタジアム

不動産

六本木ヒルズ

宗教

西宮神社
さがみ典礼出雲葬祭センター

情報/通信

楽天
メルカリ

政治/経済/地方自治体

麻布署
国立国会図書館
大田区役所
自民党

旅行

箱根・ホテル小涌園
  1. 前回の放送
  2. 1月10日 放送
  3. 次回の放送