直撃LIVE グッディ! 2019年7月12日放送回

『直撃LIVE グッディ!』(ちょくげきライブ グッディ!、英字表記:GOODY! GOOD DAY!)は、フジテレビ系列で2015年(平成27年)3月30日より毎週平日(月曜日から金曜日)の13:45 - 15:50に生放送されているワイドショー情報番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月12日(金) 13:45~15:50
放送局 フジテレビ

番組概要

最新ニュース言いたい放題 バイキング×グッディ! (ニュース)
13:45~

保釈中で人妻と逃げた男の事件について、人妻の夫を取材すると男が夫婦の家に転がり込んできて我が物顔で暮らした挙げ句に妻と逃げた。

オープニング (その他)
13:46~

オープニング映像。

お台場・渋谷の中継映像が流れ、高橋克実は「最近ずっと寒い」と話した。安藤優子は「寒暖差アレルギーと言われた」と話した。

キーワード
お台場(東京)
渋谷(東京)

ニュース (ニュース)
13:47~

初公判に出廷せず逃走した男と自分の妻が逃避行された夫が取材に応じ「駆け落ち状態みたいな感じ」と話した。

夫が激白!逃走男と妻との奇妙な共同生活。

キーワード
相馬市(福島)

ニュース (ニュース)
13:50~

覚醒剤取締法違反の罪で起訴されている男は保釈後初公判に姿を現さず逃走しているとみられる。男と行動をともにしているとみられるのは人妻。残された夫が取材に応じ「布団を買わされたり2人に占領されている状態」と話した。

夫が怒り・・・保釈中の男との同居生活。

キーワード
相馬市(福島)

ニュース (ニュース)
13:54~

今年5月、宇都宮市内で覚醒剤を使用したなどの疑いで男が逮捕された。男は先月12日に覚せい剤取締法違反の罪で起訴され、先月13日に保釈されたが、おとといの初公判に現れなかった。現在、逃走中とみられているが、その逃走には人妻が同行しているという。ひとり残された悲劇の夫が怒りと悲しみを語った。夫は保釈された男と妻との気まずい3人の同居生活を送っていたという。夫は保釈を決めた裁判所にも怒りを感じている。

夫は疑問をいだきながらも、被告を住まわせていた。被告は家具をカスタマイズするなど、自分の家のようにくつろいでいたという。さらには妻の態度も変化し、お弁当を作ってくれなくなり、夫より被告を優先するようになった。夫は不倫しているとみられる妻と被告の空間に入ることが許されない、いびつな別居状態に追い込まれていた。

同居して1週間と少ししてから、被告と妻は家電・布団など生活用品ごと姿を消した。照明もない薄暗い部屋に1人残された夫。妻もすべて被告に奪われてしまった。被告と妻は、裁判所に無断で山形県内のアパートに転居していたことがわかっている。近所の人によると、ここは妻がもともと住んでいたアパートだという。夫は妻について「また一緒にいようかなと思いますけどね」などと語った。

保釈中の男が人妻と”駆け落ち”し、夫が怒りを感じていることについて、スタジオで解説された。被告は先月13日に保釈され、制限住居に住むこととなった。制限住居となったのは、夫と妻が住む住居で、身元引受人の妻が被告を連れてきたという。しかし10日間の共同生活のすえ、被告と妻が無断で転居してしまった。

保釈中の男が人妻と”駆け落ち”し、夫が怒りを感じていることについて、スタジオで解説された。安藤優子さんは起訴されて、翌日には被告が保釈されていることについて「相当前から準備していたのではないか」などと話した。被告の保釈に向けて、妻は保釈金の150万円を用意していた。

保釈中の男が人妻と”駆け落ち”し、夫が怒りを感じていることについて、スタジオで解説された。土屋礼央さんは制限住居について、「住んでいる旦那さんへの許可は取らなくていいのか?」といった疑問を持った。弁護士は「『ここに連れてきていいんですか?』と聞いたとは思う」などと答えている。

キーワード
フェイスブック
宇都宮市(栃木)
相馬市(福島)
宇都宮地検
山形県
松本清張

ニュース (ニュース)
14:23~

スタジオでは保釈中の男が人妻と駆け落ちし無断で転居している事について解説している。人妻と駆け落ちをして裁判所に無断で転居した場合、「逃亡罪には当たらないが保釈取消、勾留の可能性が大、保釈金150万円の没収、判決の量刑に影響する」と話した。

「ふくしまプライド。」の新CM発表会にTOKIOの城島さん、松岡さんが出席し、ジャニー喜多川さんの家族葬について松岡さんは「笑顔で送り出したいなと思っています。」と語り、城島さんは「社長の子供たちらしく、いい感じに過ごせたらなと思っています。」と話した。

事務レベルの「日韓会合」の為、韓国の担当者が経済産業省に到着した。経済産業省が韓国が要請した輸出優遇の撤廃措置の経緯を説明するが日本は「撤回しない」事を表明しており摩擦長期化は必至の状態である。日本のビール瓶を割る動画投稿者は「日本製品売りません。日本には謝ってほしい」と 謝罪要求をしていた。

韓国で広がる「不買運動」違和感持つ人も。

キーワード
宇都宮地裁
犯人蔵匿罪
犯人隠避罪
逃亡罪
相馬市(福島)
山形(山形)
山形県
TOKIO
城島茂
松岡昌宏
ジャニーさん
ふくしまプライド。
インスタグラム
安倍晋三
ソウル(韓国)
大邱(韓国)

ニュース (ニュース)
14:40~

韓国の大邱市にある日本製品を扱うスーパーには、「私たちのスーパーマーケットは日本製品を売りません」と書かれたプラカードがあった。さらにプラカードには日本の有名企業のロゴもある。スーパーマーケットは日本から輸入した食料品などは取引先に返品したという。一方で、韓国国民の中には日本製品を排除することに違和感を持つ人もいた。そんな中、韓国国内のSNSでは「日本へ行かない」などといった運きが話題となっている。

韓国が東京五輪ボイコット?嘆願書も…。

キーワード
インスタグラム
大邱(韓国)
韓国
東京五輪

ニュース (ニュース)
14:46~

シニアYouTuberについて、土屋礼央は「コメントで会話できる。発信する側も楽しいと思う」などと話した。デヴィ夫人のYouTubeデビュー。今月10日にチャンネルを開設したばかりで、チャンネル登録者数は約2万人。トータル再生回数は約15万回となっている。YouTuber動画を手がける制作会社の人から誘われたことがきっかけで、インドネシアなど海外にいるファンに見てもらいたいとしている。撮影・編集はプロが担当しているが、チェックは全てデヴィ夫人が行っている。

ITジャーナリストの三上洋さんを紹介した。シニアYouTuberは若いYouTuberより珍しいため、注目を集めているという。リバースシンガーの中田芳子さんは演出は自分で行い、撮影や編集などはパソコンのコーチにお願いしている。中田さんはYouTuberになり、「YouTubeの応援コメントで勇気づけられ、自分でも驚くほどポジティブになった」と語っている。Dangerous爺ちゃんねるさんは孫に演出をお願いしていて、「孫との絆は深まったが、妻は『恥ずかしいから止めて』と言っていて距離が開いた気がする」と話している。不二子の日常さんは撮影・編集を友人にお願いしていて、「YouTuberになってからボーイフレンドがたくさんできて最高に楽しい」としている。三上さんは、「シニア世代は自由な時間が多く、経験も豊富で面白い動画を作れる」などと述べた。

いくら稼ぐ?人気シニアYouTuber収入は

韓国の担当者が輸出優遇の廃棄措置を巡り説明を求め来日した。スタジオでは日本製品への不買運動に関して出演者らが解説された。不買運動の映像を見て出演者は「反日感情が一般人の方があるのか詳細を見て議論すべきじゃないかと思います」と語った。

韓国のSNSでは「日本へ行かない」「日本の音楽を聴かない」などといった不買運動だけではない動きもみられた。しかしSNSにあふれる反日運動を促す意見に対して、異論の声もあがっている。不買運動については、韓国国内で温度差があるという。

韓国大統領府のホームページには、東京五輪をボイコットしようという請願書があった。30日以内に賛同者が20万人を超えると、大統領府が見解を表明することになっている。しかし現在は3000件足らずで、多くの韓国国民はボイコットに同意していないようだった。

YouTube界に、デヴィ夫人が鮮烈デビューを飾った。スーパーセレブならではの世界を見せてくれるという。デビュー後わずか2日で、投稿した2本の動画が合わせて15万回再生を突破。YouTuberを始めたキッカケは、知人の勧めで、実際にやってみたら予想以上に面白い出来で、これなら皆を楽しませることができると考えたという。

スタジオではゲストを招き反日運動についてスタジオで解説した。日本製品の不買運動「ボイコットジャパン」を韓国国民の66.8%が今後の参加を表明している。と話した。(REAL METER調べ)

今、YouTube界ではシニアYouTuberが大活躍している。時事系ジジイYouTuberのDangerous爺ちゃんねるは、チャンネル登録者数が1万3000人を超え、トータル再生回数が約75万回だという。投稿しているのは82歳の男性で、主に時事問題について発言している。

スタジオでは輸出優遇撤廃についてスタジオで解説した。日本は「安全保障上の必要措置であり『対抗措置』ではない。」としているが韓国側は説明を求め来日している。スタジオのゲストは「韓国側は日本の本気度が最後まで読みきれない」と話した。

今、YouTube界ではシニアYouTuberが大活躍している。「Dangerous爺ちゃんねる」は、チャンネル登録者数が1万3000人超え、トータル再生回数が約75万回だという。投稿しているのは82歳の男性で、主に時事問題について発言している。人生経験を生かした独特な切り口や、かわいらしい表情などが人気の秘密だ。

今、シニアYouTuberが大活躍している。「不二子の日常」は、83歳の日常を記録しているだけだが、チャンネル登録者数が4万2000人超え、トータル再生回数が約400万回で、シニアYouTuberの中でもトップクラスの人気を誇っている。

キーワード
中田芳子さん
Dangerous爺ちゃんねる
YouTuber
不二子の日常
デヴィ夫人
YouTube
経済産業省
韓国産業通商資源省
インスタグラム
韓国
韓国大統領府HP
東京五輪
Youtube
文在寅大統領
REAL METER
ソウル(韓国)
SnapChat
80歳YouTuber不二子の日常
デヴィ夫人- Lady. Dewi Channel

ニュース (ニュース)
15:28~

セブン-イレブン時短認める契約を提案

YouTuberの収入源は広告収入で、広告の視聴回数などに応じてYouTubeはYouTuberにお金を分配している。1回再生すると平均0.05~0.2円で、10万回再生で5000~2万円になる。ITジャーナリストの三上洋さんは、「かなり厳しい世界で、お金のためにYouTuberになることはできない。好きでやる人じゃないとむいていない」などと話した。リバースシンガーの中田芳子さんは、動画に広告を載せていないため毎月の収入は0円。Dangerous爺ちゃんねるさんは毎月約3万~4万円、不二子の日常さんは毎月約15万~25万円を稼いでいる。

キーワード
セブン-イレブン
YouTuber
中田芳子さん
YouTube
Dangerous爺ちゃんねる
不二子の日常
セブン&アイ・ホールディングス

最新のニュース (ニュース)
15:36~

セブン-イレブン・ジャパンは、24時間営業を取りやめたフランチャイズ店のオーナーに対し、営業時間の短縮を認める契約を提案したことを明らかにした。東大阪南上小阪店のオーナーは今年2月、人手不足を理由に24時間営業を取りやめ時短営業を認めるよう要求していた。オーナーの松本実敏さんは、社長との面会が受け入れの条件としている。一方でセブン-イレブン・ジャパンは、希望があれば最長で6ヵ月の時短営業の実験を行う他、本部と合意すれば時短が可能となる契約に変更できると説明している。

セブン-イレブン・ジャパンの時短営業について、福原直英は「すでに他のコンビニチェーンでも時短営業の実験が行われている。いつでも開いているコンビニという時代では徐々になくなっていくかもしれない」などと話した。

ビットポイントジャパンの親会社であるリミックスポイントは、仮想通貨およそ35億円相当が不正に流出したと発表した。今朝から取引や入金など全サービスを停止し、原因を調査しているという。ビットポイントジャパンは去年、内部管理体制の不備を理由に金融庁から業務改善命令を受け、今年6月に報告義務が解除されたばかりだった。

3連休傘が一番必要な日は?

キーワード
東大阪南上小阪店
セブン-イレブン・ジャパン
セブン&アイ・ホールディングス
東大阪市(大阪)
千代田区(東京)
リップル
金融庁
六本木(東京)

最新天気 (ニュース)
15:41~

天気予報を伝えた。

兵庫・姫路市で撮影された上位蜃気楼の写真を紹介した。上位蜃気楼は冬には見られるが夏に見られるのは珍しいという。

キーワード
お台場(東京)
上位蜃気楼
姫路市(兵庫)

お知らせ (その他)
15:48~

「世界柔道選手権」と「FIVB ワールドカップバレー」の紹介。

キーワード
世界柔道選手権
FIVB ワールドカップバレー

エンディング (その他)
15:48~

明日夜の「目撃!超逆転スクープ」の番組宣伝。

「寒暖差が激しいが明日は暑くなっていきそう」などとエンディングトーク。

  1. 前回の放送
  2. 7月12日 放送
  3. 次回の放送