直撃LIVE グッディ! 2019年6月14日放送回

『直撃LIVE グッディ!』(ちょくげきライブ グッディ!、英字表記:GOODY! GOOD DAY!)は、フジテレビ系列で2015年(平成27年)3月30日より毎週平日(月曜日から金曜日)の13:45 - 15:50に生放送されているワイドショー情報番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月14日(金) 13:45~15:50
放送局 フジテレビ

番組概要

最新ニュース言いたい放題 バイキング×グッディ! (ニュース)
13:45~

KANA-BOONのメンバー、飯田祐馬さんが音信不通になった。事務所や家族らはあらゆる手段で連絡を取ろうとしているが、全く連絡が取れないという。

キーワード
KANA-BOON
まっさら
飯田祐馬

オープニング (その他)
13:45~

オープニング映像。

安藤らが挨拶し、東京・お台場からの中継映像と共に東京の天候などについて話した。

キーワード
お台場(東京)

ニュース (ニュース)
13:46~

千眼美子と不倫の過去を持つ

千眼美子と不倫の過去を持つ、人気ロックバンドKANA-BOONのメンバー、飯田祐馬さんが音信不通で捜索願が出された。バンドが公式発表する異例の事態となっている。

NEXT「きょうで9日人気バンドメンバー”音信不通”」

キーワード
カナブーン
まっさら
飯田祐馬
幸福の科学
千眼美子
スポーツニッポン

ニュース (ニュース)
13:49~

人気ロックバンドKANA-BOONのメンバーである飯田祐馬さんが今月5日から音信不通となり、バンドが公式発表する異例の事態となっている。飯田さんの家族は警察に行方不明者届を出しているという。飯田さんは一昨年、千眼美子さんとの不倫を謝罪する騒動に巻き込まれていた。

NEXT「人気バンドメンバーに何が?9日”行方不明”」

キーワード
カナブーン
飯田祐馬
幸福の科学
千眼美子
KANA-BOON公式サイト
渋谷(東京)

ニュース (ニュース)
13:52~

NEXT「過去にも…芸能人”行方不明”」

人気ロックバンドKANA-BOONのメンバーである飯田祐馬さんが今月5日から音信不通となり、バンドが公式サイトで発表する異例の事態となっている。飯田さんの家族は警察に行方不明者届を出しているという。これに関し、明日開催予定だったライブが中止になるなどの影響も出ている。妻帯者の飯田さんは一昨年2月に幸福の科学に出家した千眼美子さんとの不倫騒動に巻き込まれていた(スポーツニッポン)。

おとといニューシングル「まっさら」を発売したKANA-BOONは明日にはライブを予定しており、飯田さんは先月25日のツイッターに「6/15のライブでもお会いしましょう」などと書き込んでいた。しかし、ファンの間では「SNSなどの否定的な書き込みを気にしていたのでは」などの憶測も出ているという。芸能人が行方不明となった例は過去にもあり、若人あきら氏が行方不明となり3日後に発見された事件などがある。これらを受け、スタジオでは専門家が飯田さんの心理を分析する。

飯田祐馬さんの行方不明についてスタジオで解説。KANA-BOONのオフィシャルサイトでは飯田さんが10年以上の付き合いがあるメンバーと前向きな話をしていたことなどが明かされている。また、明日には5周年ライブを控えていたことなども話された。

これらを受け、土屋は「メンバーと今後の話をしていく中で、飯田さんに悩みがあったのでは」などと話した。また、専門家は「行方不明になって理由は自分の職業生活などで悩むことが多い」などと解説し、「1週間以内に約8割が発見される」と話した。

一方、音楽関係者は「一部ファンの間では飯田さんの様子が暗いと話題になっていた」などと話しており、SNSでの批判的な書き込みなどを気にしていたのではと安藤らは話した。これを受け、土屋は「ミュージシャンなら大きな舞台にプレッシャーを感じることもありうる」などとコメントした。

また、飯田さんの人柄を物語るエピソードとしては6月のライブに向けての意気込みをツイッターに投稿するなどしていたことや清水富美加(現千眼美子)さんとの不倫を自ら明かしたことなどを紹介。これらを受け土屋は「なんとか無事に見つかってほしい」と話した。

キーワード
カナブーン
飯田祐馬
幸福の科学
千眼美子
KANA-BOON公式サイト
スポーツニッポン
週刊文春
KANA-BOON
飯田さん
まっさら
ツイッター
若人あきら
郷ひろみ
熱海港
東海林リポーター
渋谷(東京)
熱海市(静岡)
小田原(神奈川)
オフィシャルHP
シルエット
ナルト
ガンダム
警察庁
清水富美加(現千眼美子)
大阪府
お台場(東京)

ニュース (ニュース)
14:20~

行方不明と報じられた芸能人では若人あきらさんなどがいる。若人さんは3日後に路上で発見された。若人さんはその3日間の記憶がないという。出口さんによると何らかのショックを受けて記憶が無くなることもあり得るという。他にも行方不明と報じられた芸能人では女流棋士の林葉直子さんや歌手の尾崎紀世彦さんなどがいる。現在、KANA-BOONの飯田さんが行方不明になっているが出口さんは”出てきてもいいんだよ”とメッセージを発信し続けることが1番大事だという。

グッディは昨日、京都市の住宅街で騒音を出している53歳の男を直撃した。男が流す大音量は連日、近所の人を苦しめてきた。男は窓を開けたまま大音量で曲を聴いていた。その男の家のインターホンを鳴らすも壊れているのか、音にかき消されているのか呼び出し音は聞こえなかった。そして1時間後、音が止まったかと思えばすぐに大音量でギター演奏が再開された。近所の人によるとこの爆音はほぼ1日中、続くという。早い時には朝6時半からスタートし、またかかる曲もハードロックだけではなくB’zの曲などもかかったという。近隣住民は警察に何度も相談し、警察も去年8月から10回にわたって男を制止したが、男は一切聞く耳を持たず、ついに今週月曜日に静穏妨害の疑いで逮捕された。調べに対し男は「趣味で大きな音を聴いていた」と容疑を認めた。しかし、翌日には釈放になった男だが何事もなかったかのように釈放後も大音量で音楽を聴いていた。グッディは取材を続けていると男は意外な反応を見せた。

キーワード
若人あきらさん
郷ひろみ
KANA-BOON
飯田さん
林葉直子さん
尾崎紀世彦さん
ファン・ビンビンさん
燃えよドラゴン
B’z
ultra soul
静穏妨害
西京区(京都)

ニュース (ニュース)
14:34~

NEXT「児相”臨検”しなかった驚きの見解」

逮捕・釈放後も迷惑行為を続ける53歳の男に直撃。男からは小さな声で「すみません」と返答があり、騒音に理由を訪ねるが「申し訳ありません」と繰り返し家の中に入った。庭には同居している女性がいたが、呼びかけには応じず無言で家に戻った。男の家からは今朝も大音量が流れている。どうすれば止めることができるのかと伝えた。

朝から騒音で迷惑行為をする男性の話題。 音がなる時間帯は朝の6時から8時頃と昼頃などの他深夜にも聞こえることがあり、近隣は常識が違いすぎてどう対応していいか分からないという。安藤優子はわざと窓を開けて外に聞かせているとコメント。本人は騒音だとは思っていないのではと話した。

今日午前、厚労省で行われた「全国児童相談所長緊急会議」は、政府が急遽開催を決定し全国の児童相談所長約200人が参加して、今後の安全確認や警察との連携について話し合った。きっかけは今月5日札幌市で2歳女児が衰弱死した事件。警察は日常的に虐待をしていたとみて21歳母親と24歳交際相手の男を障害の容疑で逮捕した。この事件で児童相談所のずさんな対応が浮き彫りになっている。札幌市の児童相談所は現在までに5回の会見をしていて、昨日の会見でも新たなずさんさが明らかになった。去年9月に虐待通告を受けていたが、その際女児の定期検診を行った保健センターに問い合わせたが、具体的な体重など確認しておらず、小柄という情報だけで「虐待はなかった」と判断していた。保健センターが行った1歳半の検診では女児は栄養失調などで標準から3kg少ない体重だったという。

キーワード
ブルース・リー
騒音
西京区(京都)
燃えよドラゴン
厚労省
虐待
インスタグラム
ツイッター
臨検
札幌市(北海道)

ニュース (ニュース)
14:47~

NEXT「韓国の芸能界が恐れる”ファン・ハナリスト”」

2歳児が衰弱死した事件で、札幌市児童相談所は「臨検の要請については、拒否をしたというやりとりはない。警察から連絡があり、状況が逼迫しており児童相談所の方で、強制的に何らかの方法で母親に会う手段がないかと趣旨のやりとりがあった。児相側は臨検という言葉が出たかははっきり記憶がない」と述べた。こうした状況に元警察庁・後藤氏は「臨検は児相の権限。それを警察が提案するのはよっぽどのこと。警察はかなりの危機感を持っていた」と指摘。明らかになった児童相談所のずさんな対応、さらに昨日の会見でこれまで警察と食い違っていた主張を修正する場面もあった。

警察から児相に対し、親子と面会できる場合は同行してほしいとの要請が2度あったにも関わらず、面会に児相は立ち会わず警察は単独で面会。札幌市児童相談所はこれに対し、説明が二転三転している。これに対し山脇さんは「会見した管理者が現場を全く把握していない。リスク管理ができていない。」と指摘。また「”強制的になんらかの方法で母親に会う手段はないか”との要請を受けたたが”臨検”という言葉が出たかは記憶がない」としているが、臨検と明言しなければ対応しないのか、と指摘。山脇さんは「警察の逼迫した状況に児相が対応していない。緊急対応していないことが問題。」と話した。

厚生労働省では全国児童相談所長緊急会議が開かれ、各地の所長から現場の苦悩が聞かれた。番組は26カ所の児相からアンケートを得た。児童福祉司1人当たりが抱えている相談対応件数は、1人あたり平均121件。多いところで162件だった。児相の勤務時間は平日午前8時半~午後5時45分ごろ。夜間・休日は1~2人の職員が対応する。中には、夜の呼び出し用のため緊急用の携帯を自宅に持ち帰えり、現場に急行するケースもある。山脇さんは「確かに1人当たりの負荷はオーバーワーク状態。ただ人数を増やしても問題は解決しない、能力のある職員候補を育てることが必要。」と指摘。今回の札幌の事件をうけ、厚労省は新たに児相・警察・自治体の連携に関する初の全国調査を実施する予定。

韓国人気アイドルの元メンバーパク・ユチョン被告は覚醒剤使用の罪で拘束・起訴していたが今日、初公判を迎えた。拘束されたきっかけは、元婚約者で「南陽乳業」創業者の孫「ミルク姫」被告が今年4月覚醒剤使用したとして逮捕・起訴され、「ユチョンから勧められた、寝ている間に強制的に投与した」と供述。これを受けユチョン被告は緊急記者会見で「違法薬物を使用していない」などと潔白を主張。その後薬物の陽性反応が出ても否定しつづけたが、4回の取り調べの末、警察に身柄を拘束、薬物使用を認めた。2人の供述の違いは、使用した薬物の回数で、裁判の争点になっているのはどちらが薬物を勧めたのかということ。さらに今韓国でざわついている報道があり、「ミルク姫」が薬物使用した有名人の「リストアップ」をしたものがあるという。ミルク姫と仲のいい男性が犯罪でマカオに逃亡し、マカオでミルク姫と会った時に「薬物使用した有名人リスト」を渡されたという。ミルク姫が持ちかけたのはそのリストを利用した韓国司法当局との司法取引だという。男性は今年1月に逮捕されていてそのリストは韓国検察の手に渡っていると報道されている。

パク・ユチョン被告の初公判についての話題。パク・ユチョン被告の初公判前に、元恋人の「ミルク姫」の初公判も行われていて、そこでの供述は表に出てきておらず、情報がないのだがこれまでは「ユチョンが強制的に投与」「ユチョン被告と3回使用」と主張している。しかしパク・ユチョン被告は「ミルク姫にすすめられた」「7回使用しそのうち6回ミルク姫と使用」などと供述が食い違っている。ミルク姫は今月19日に第2回公判が予定されていて、2人がやり取りした「カカオトーク」の通信記録も提出され、2人の主張の真偽が明らかに可能性があるという。ユチョン被告の量刑は「麻薬類管理法違反の罪」使用のみで懲役5年以下、5000万ウォン以下の罰金などとなるが、初犯のため常習性が認められても懲役10年以上はない、懲役1~2年以下執行猶予3年ほどではないかといわれる。どちらが主導的に薬物を使用したかが今後の争点になるという。

ユチョン被告求刑、1年6ヶ月罰金は約13万円と速報が入った。安藤優子は罰金が安く感じるとコメントした。

ユチョン被告のファンの反応は、インターネット上で「これ以上支持することはできない」「芸能界から退出すべき」などの声もあがっている。韓国が過去薬物に手を出し復帰した芸能人は、歌手「桂銀淑」「PSY」などがいる。

キーワード
札幌市児童相談所
インスタグラム
札幌市(北海道)
ツイッター
厚生労働省
全国児童相談所長緊急会議
東方神起
パク・ユチョン被告
JYJ
南陽乳業
ワウコリア
マカオ(中国)
カカオトーク
麻薬類管理法違反の罪
ユチョン
ユチョン被告
桂銀淑
PSY

ニュース (ニュース)
15:30~

NEXT「イランが不発水雷回収か 米軍が映像公開」

韓国では連日パク・ユチョン被告とその婚約相手のニュースが報道されている。韓国では婚約相手のリストがあるのではと報じられているが、このリストは婚約相手が麻薬を渡したことがある芸能人のリストとみられており、韓国ではこのリストが韓国検察に渡った可能性があるとも報じている。婚約相手は2017年のマカオで自動売買などで韓国警察が手配中の人物にリストを送ったそうで、婚約相手はその人物に対して「これで検察と取引して」といった旨の発言をしていたという。その人物は今年1月に韓国に帰国し出頭・逮捕となった。この人物がリストを使って司法取引した可能性があり、リストは韓国検察の元へあるとみられるが、安藤さんは「そういうリストがあるかどうかもわからないということですよね」などと述べた。

キーワード
ユチョン被告
麻薬
韓国
マカオ(中国)
米軍
ホルムズ海峡

最新のニュース (ニュース)
15:36~

中東のホルムズ海峡で日本の開運会社・国華産業が運航するタンカーが攻撃された問題で、アメリカ中央軍は13日、タンカーに水雷とみられるものを写った写真を公開。さらにイランの革命防衛隊の小型船が不発の水雷を回収する様子も公開。米CNNは防衛当局者の話としてイランが関与を隠蔽するため、証拠を回収したと報道。タンカーへの攻撃について国華産業は「2回目は乗組員が飛来物を目視した」と明かした。当時、パナマ国旗は掲げられていたが、日本国旗は掲揚せず。タンカーは乗組員21人を乗せ、UAEの港に向けてえい行中。

老後30年で2000万円が不足すると試算した金融庁審議会のワーキンググループの報告書をめぐり、受け取らないとした麻生財務相の姿勢を野党が批判した。麻生氏は報告書について「著しい誤解や不安を与えるもので、政府の政策スタンスとは違う」と述べており、受け取らないことは「法令上の問題はない」と強調。

タンカーの事件については、日本国旗が掲揚されていなかったことに木村太郎さんは日本のタンカーだと思って攻撃したわけではないかもしれないが、安倍総理のイラン訪問と時期が一緒だったのは意味がありそうだと述べている。

梅雨の嵐 あすは各地で雨風強まる

キーワード
ホルムズ海峡
米軍
国華産業
アメリカ中央軍
革命防衛隊
CNN
アメリカ
アラブ首長国連邦
金融庁
麻生氏
大串衆院議員
立憲民主党
衆・財務金融委
金融庁審議会
安倍さん
イラン

気象情報 (ニュース)
15:43~

神奈川・江の島の中継映像を背景に全国の天気予報を伝えた。明日は海岸に近付かないよう呼びかけた。高知県で大雨警報が出ている。東京では土日の気温の変化に注意するよう呼びかけた。

香川・小豆島の洞雲山で太陽の光で1年に夏至辺り50日間しか観られない夏至観音が見られる。1日で観られるのはわずか5分のみ。今年は6月1日からみられている。

キーワード
神奈川県
江の島
大雨警報
高知県
川崎正
夏至観音
香川県
小豆島
洞雲山
夏至

お知らせ (その他)
15:49~

8月に『世界柔道選手権』、9月に『ワールドカップバレー』が開催される。

『世界法廷ミステリー悪魔のアリバイ』の番組宣伝。

キーワード
世界柔道選手権
ワールドカップバレー

エンディング (その他)
15:49~

安藤さんは「明日は梅雨の嵐になりそうだ。交通情報に気を付けて。」等とコメントした。

キーワード
梅雨

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月14日 放送
  3. 次回の放送