直撃LIVE グッディ! 2019年2月11日放送回

『直撃LIVE グッディ!』(ちょくげきライブ グッディ!、英字表記:GOODY! GOOD DAY!)は、フジテレビ系列で2015年(平成27年)3月30日より毎週平日(月曜日から金曜日)の13:45 - 15:50に生放送されているワイドショー情報番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月11日(月) 13:45~15:50
放送局 フジテレビ

番組概要

最新ニュース言いたい放題 バイキング×グッディ! (ニュース)
13:45~

今日の直撃LIVE グッディでは23区での積雪や犬を蹴る女性の動画についてなどを伝える。

オープニング (その他)
13:46~

オープニング映像。安藤優子らが挨拶した。

「3連休最終日・・・都心で積雪各地で混乱」のテロップ。

ニュース (ニュース)
13:50~

京都府京都市で愛犬を蹴る女性が警察官に抱えられながら大声でわめき続け、パトカーに乗せられた。愛犬を蹴ったことについて女性は取材で虐待ではなくしつけであると語った。また女性は近隣とトラブルを起こしていることが明らかとなった。

「都心で積雪・・・”空の玄関”成田空港にも影響」のテロップ。

キーワード
京都市(京都)

ニュース (ニュース)
13:53~

関東地方では沿岸部を中心に断続的な雪が降り千葉市では5cmの積雪となった。茨城県では一時、大雪警報が出された。東京都足立区では路面凍結によって車の衝突事故が発生した。茨城県牛久市では軽トラックが反対車線に飛び出しトラックと正面衝突した。

スタジオでは積雪について解説された。羽田空港ではJALの国内線で除雪作業の影響で30分の遅れのある便も出ているという。また関東の東部を中心に積雪となり、千葉での5cmの積雪があった。

茨城県潮来市の道の駅いたこからの中継。普段のお客の入りは10分の1で影響が出ているという。また、午前9時に来た時には7~8cmの積雪があった状態で、スタッフが除雪作業をしたという。

気象情報が伝えられた。

京都府京都市で愛犬を蹴る女性の動画がSNSで拡散し警察が出動した。動画を撮影した男性によると、動画撮影直前にも女性は犬を蹴っていたという。女性については、日常的に近隣女性とトラブルを起こしていたという。

女性の家とみられる窓から外の道路に向かって次々と割れ物が投げられる動画が撮影された。これがきっかけで児童はこの道を通ることはなくなったという。犬を保護した代表によると、女性は包丁を振り回したという。

「『納得いかない』愛犬を蹴った飼い主の主張」のテロップ。

キーワード
後楽園
千葉市(千葉)
潮来市(茨城)
紋別市(北海道)
足立区(東京)
市川市(千葉)
柏市(千葉)
江戸川区(東京)
牛久市(茨城)
アザラシ
JAL
羽田空港
千葉県
京都市(京都)

ニュース (ニュース)
14:16~

京都府京都市で愛犬を蹴る女性の動画が炎上した。愛犬が引き取られた件について女性は、納得していないと激怒した。また飼い主は蹴ったのは今回が初めてで、蹴ったのはお腹ではないと語った。

スタジオでは飼い犬を蹴った女性について解説された。女性は虐待ではなくしつけで、蹴ったのは初めてでお腹ではなく肩であり、足を使ったしつけはずっと前から行っていたと主張しているという。また過度に起こりすぎることはあるが、その分、可愛がっていたという。

スタジオでは飼い犬を蹴った女性について解説された。紫友会の代表によると車で待機していると飼い主の女性が犬を蹴る瞬間を目撃し、警察に通報して飼い主の元へ行くと、女性は包丁を振り回したという。

「愛犬蹴るのは”しつけ”犬の状態は」のテロップ。

キーワード
京都市(京都)
紫友会

ニュース (ニュース)
14:33~

スタジオでは飼い犬を蹴った女性について解説された。保護された犬について、夜間救急病院で診断をすると、重度の膀胱炎、腹部の腫れ、股関節の炎症などがあったという。動物愛護法違反は、愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者に適用され2年以下の懲役または200万円以下の罰金に課せられるという。

女優の八千草薫さんががんを告白した。八千草薫さんは治療のため休養に入ることを公表している。八千草薫さんは1947年に宝塚歌劇団に入団し、舞台など精力的に活動した。映画監督の谷口千吉さんと結婚している。

「八千草薫(88)がん公表・・・大女優の決意」のテロップ。

キーワード
京都市(京都)
紫友会
宝塚歌劇団
八千草薫
谷口千吉

ニュース (ニュース)
14:45~

女優の八千草薫さんががんを告白した。八千草薫さんは出演予定だったドラマや映画を降板することも明らかにした。柳生博さんは八千草薫さんについて、「僕はどんなことでも応援します」と語った。

スタジオでは女優の八千草薫さんががんを告白したことについて解説された。八千草薫さんは今後予定していたドラマ「やすらぎの刻~道」の出演を降板している。八千草薫さんは去年1月に膵臓を全摘出し、抗がん剤治療を1年間行っていたという。

スタジオでは女優の八千草薫さんががんを告白したことについて解説された。専門家によるとすい臓がんは肝臓がんに最も転移しやすいという。八千草薫さんは入院せず、2~3週間は自宅療養し、暖かい日には買い物や犬の散歩に行っているという。

四大陸選手権エキシビションで紀平梨花選手が圧巻の演技を披露した。紀平梨花選手は公式練習で左手薬指を亜脱臼し、ジャンプの際に手が握れない状況となる大ピンチとなった。だが紀平梨花選手はカメラの前では深刻な顔を見せなかった。

四大陸選手権エキシビションで紀平梨花選手はショートプログラムで5位となった。その後、フリーの演技で2本目の3アクセルを2アクセルに変更した。演技後、紀平梨花選手は小さくガッツポーズをした。

キーワード
八千草薫
やすらぎの刻~道
紀平梨花選手
四大陸選手権

報道フロアから最新のニュース (ニュース)
15:37~

タクシーと乗用車が正面衝突し軽乗用車を運転していた女性死亡が死亡した。山形県酒田市昨日午後4半頃タクシーがスリップし対向車線にはみ出して軽乗用車と正面衝突。この事故で女性が頭を強く打ち病院に運ばれたが死亡した。タクシーは予約客を迎えに行く途中で乗客はいなかった。また事故当時路面は凍結していたとみられる。

今日秋田県由利本荘市で停車を求めたパトカーに14歳未満の少年が運転した車が衝突した。信号無視を繰り返した車が前方に停車したパトカーに追突。運転していた少年は胸の痛みなどを訴えるも命に別状はないという。 また警察官2人にもケガはなく車は少年の親のものだった。また事故の前に車と子供がいなくなったと少年の親から通報があり経緯や事故の状況を調べている。

このところ天候による事故が相次いでいるなどとした。また先週は最強寒波襲来ということで今後も車の運転に注意するようになどと話した。

冷え込み続く…路面凍結にご注意を

キーワード
酒田市(山形)
由利本荘市(秋田)

番組宣伝 (その他)
15:39~

ネプリーグ・痛快スカッとジャパン・トレース~科捜研の男~・新説!所JAPANの番組宣伝。

スキャンダル専門弁護士 QUEENの番組宣伝。

天気予報 (ニュース)
15:42~

全国の気象情報を伝えた。

見つかったのはアメリカミシガン州の農園。中が空洞で氷のリンゴ型が。氷の混ざった冷たい雨が古く傷んだりんごを覆うように付着。いっぽうなかのりんごは腐ってどろどろになり落ちた結果りんごの形をしたりんご型の氷ができたという。

キーワード
台場(東京)
りんご
ミシガン州(アメリカ)

エンディング (その他)
15:49~

ゴーストアップルができる条件は氷ができるほど寒くどろどろになったりんごが凍らない程度には暖かくないといけないなどと話し挨拶をした。

  1. 前回の放送
  2. 2月11日 放送
  3. 次回の放送