直撃LIVE グッディ! 2018年6月19日放送回

放送日 2018年6月19日(火) 13:50~15:50
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:50~

オープニング映像が流れ、八嶋智人さんらが挨拶した。

昨日大阪北部を中心に震度6弱の地震が発生した。余震を心配し自宅に戻らず避難所で一夜をすごすなど不自由な状況を余儀なくされている人たちがいる。壊れた屋根瓦にブルーシートを張っている家がある。現在も大阪高槻市では19万3800人が水道水を飲めない状態が続いている。その他、大阪ガスによると高槻市と茨木市を中心に約11万2000世帯でガスが停止している。大阪府北部では今日の午後から大雨になる予想があり地震で地盤が緩んでいるため土砂災害に警戒が必要。

ドン・ファンに新たな女性の存在が。カメラが捉えた女性たちの影。「ドン・ファン」を取り巻く8人の女性たち。

キーワード
高槻市(大阪)
大阪ガス
茨木市(大阪)
ドン・ファン
田辺市(和歌山)

ニュース (ニュース)
13:55~

紀州のドン・ファンこと77歳男性の不審死を巡る騒動。「グッディ!」の独自取材に対して10年来の知人の新たな証言が。10年来の知人によると、77歳男性は現在の妻との結婚直前の時期に別の女性との結婚を決意していたという。2016年2月の盗難事件の際、金品を持ち去ったとされる女性について77歳男性は、その女性とは別に同居する30代女性がいることをカメラの前で明かしていた。さらにその女性と結婚の意思があることを話していた。この30代の女性を巡り取材で様々な情報が浮かび上がっている。

77歳男性の10年来の知人によると、結婚の準備だったのか77歳男性の自宅に女性から頻繁に荷物が送られてきたという。しかし、会社関係者によるとその女性は77歳男性に多額の借金を肩代わりしてもらった後、荷物を残して音信不通になったという。

さらに殺害された77歳男性の妻によると、警察の家宅捜索の際に、ガレージの中にあったある女性名義の荷物の中に注射針があったという。この荷物が女性名義であることは解っているがその所有者は不明であるという。未だ真相が見えない紀州のドン・ファンの死であるが理由は特殊な女性関係にある。「グッディ!」では77歳男性の女性関係を映像で検証。男性を取り巻く8人の女性に迫る。

去年3月に放送されたバラエティー番組で77歳男性に密着した時の映像。高級車で向かったのはドライブ・イン。するとそこには一人の女性が。番組内では女優の松嶋菜々子似の美人と紹介された女性が77歳男性の彼女だという。温泉旅行に行くという彼女とともに食事をした77歳男性。ところが、77歳男性は店員に電話番号を渡し、ナンパしていた。77歳男性の著書によると、20代の女性が好きでともに過ごす度に30万円から40万円を渡していたという。生前、4000人の女性に30億円を貢いだという77歳男性。会社関係者の女性は社長に口説かれたことは挨拶のようにあると話していた。77歳男性が不審な死を遂げる11日前にも突然誘いの電話があったという。女性に対し自由奔放だった。

デヴィ夫人が所有する1枚の写真に、2016年当時の”彼女”が写っていた。デヴィ夫人によると非常に物腰も柔らかく、品があったという。男性はデヴィ夫人に女性を紹介する際、必ず「この人と結婚する」と言っていたという。しかしその後、現在の妻と知り合い今年2月に結婚した。

今年2月、結婚を間近に控えた男性の日常に迫った密着映像では男性の表情には喜びが溢れ、好みの女性について語っていた。会社の外に出た男性の元に家政婦と妻が姿を見せたが、挨拶もそこそこに車へ。そのまま東京へ向かった。結婚直前のこの時期、男性の自宅には元彼女がいた。食卓にはしゃぶしゃぶが並び、元彼女は慣れた様子で男性の世話をした。ビールも注いでもらい、男性は少しずつ味わっていた。別の女性と結婚する男性に対し、元彼女は「今度こそ幸せ掴んでくださいよ」など話した。

”紀州のドン・ファン”を取り巻く様々な女性の影。不審死との関連はあるのか?8人の女性を徹底検証する。更に、妻との結婚生活について新たな事実が。

高橋さんは「僕らの価値観とは別のところにいる感じがする」とコメント。北村弁護士は「シンプルな価値観で明るく奔放な方。自殺とは結びつかない」とコメントした。吉川氏は「登場人物が増えてきたが、明らかに最初から捜査線から捨てられる人物もいる」と話した。

”紀州のドン・ファン”の周囲には8人の女性の存在があった。2年前、自称フリーモデルの通称”ジェシカ”が6000万円相当の貴金属などを盗み逃走。ジェシカは逮捕されたが被害届が取り下げられ不起訴となった。男性の家で家政婦をしているAさんとは20年以上の付き合いがある。2年前のデヴィ夫人のパーティーでは別の女性を紹介。フジテレビの番組では”真奈ちゃん”と呼ばれる女性と一緒に温泉に行った。死亡する10日前には”ミス・ワールド”のあだ名の女性とデートしたと言われている。自宅でしゃぶしゃぶを食べさせた元彼女の存在も。今年2月には55歳年下の妻と結婚した。ダンボールを自宅に運び入れた謎の同居女性も浮上した。

キーワード
ドン・ファン
田辺市(和歌山)
直撃LIVE グッディ!
松嶋菜々子
訂正させてください
紀州のドン・ファン
給与明細
真矢ミキ
デヴィ夫人

ニュース (ニュース)
14:17~

男性と接触があった女性8人が自宅に出入りしていることがわかった。20年以上の付き合いで田辺市出身の家政婦のAさんは、男性が東京で金融業を営んでいた頃ティッシュ配りを手伝っていた女性。そこで知り合い、男性の会社代表という名前で名簿に載せ男性の力になっていた。1年程前から日当1万円月10日の契約で家政婦になり、自宅がある東京と行き来していた。安藤さんは「あそこまで面倒みてもらうんだったらもうちょっと渡してたのかな。飛行機代は?」などと話す。飛行機代は自分持ちだったという。Aさんは初期は取材に応じていたが先週から連絡が取れなくなっている。

2年前2月にニュースになったのが自称フリーモデルのジェシカとあだ名を付けられた日本人女性。当時男性宅に出入りしていたが約6000万円の金品を男性宅から盗んだとして逮捕されたが不起訴になった。今から4年前に知り合い4回会っていた。この事件をきっかけに男性は時の人となり本も出版された。知名度が上がったことによりさらに女性関係は派手になったとも言われている。男性が籍にこだわるのもこの事件がきっかけと言われている。

2年前の6月デヴィ夫人のパーティーで1人の女性を紹介した。デヴィ夫人によると気品がありおしとやか、つつましさがある子と表現したという。この時の会話で宝石を男性から贈ったという話もしていたという。この時デヴィ夫人には今の彼女と紹介している。

盗まれた事件当時取材の中である特定の女性の名前を出している。それが今回注目されている段ボールを自宅に運び入れたという同居女性。2016年夏以降男性はこの人と結婚すると当時自宅に同居していた。詳しい情報は後ほど伝える。

2017年フジテレビのバラエティ番組が密着取材していた。去年3月に放送された番組で男性と一緒に真奈ちゃんという30歳前後とみられる女性が出演している。大学院で勉強をしていて、年に数回男性と会い温泉旅行に行くなどと話していた。関係者によるといろんな人と付き合っていたという。

今年2月しゃぶしゃぶを食べさせている女性がネット番組に出演、愛人と紹介された。古い友人も知らない女性だったという。男性は2月8日に22歳の奥さんと入籍している。この映像は入籍直前に結婚することをお祝いするトークも絡めてきている。結婚することを喜びながら、それにやきもちを焼く関係ではなく、それなりの長い年数共にしたようなやり取りが散見された。

今年2月55歳年下の妻と結婚する。籍を入れてくれるということで結婚に踏み切ったという。2年前ジェシカさんという女性に裏切られてから男性は籍を入れることにこだわっていた。他の女性は中々許可してくれなかったが、この女性は早い段階でOKしてくれたので出会って2か月でたどり着いた。この人が亡くなった男性の第一発見者となった。

安藤さんは「結婚したから裏切られないという発想だとすると、結婚後も別の女性と付き合っている。彼にとっての結婚は違うところにあるんじゃないですかね」などと話す。八嶋さんは「籍を入れていれば身内だから犯罪にならないっていうようなこともあったとしても」などと話す。北村さんは「男性の意識としては恐らく、結婚するということは自分が万が一のことがあれば全財産を譲るという意識があると思う。そういう意味で自分のことを支えてくれるはずだと思ってると思う」などと話す。捜査について吉川さんは「事件があった時にこの人達が入れたか、いたかどうかを含めて一概に容疑者が8人増えたというわけではなく参考という形でみていると思う。ただ動機という面で弱い」などと話す。三田さんは「男性のことを皆社長って呼ぶ。他に女性がいても気にする様子がないことを考えると淡白な関係というのはわかる」と話す。吉川さんは「男性が女性についてアクセサリーの感覚を持ってらした可能性はある」などと話す。関係者によると男性は女性に会うと30万円の手当てをあげるため、じゃあ会ってみようという女性もいて、男性に対して社長という割り切った関係での付き合いがあったという。離婚した妻について未練はあったが当時愛はなかったという。亡くなる前男性はミス・ワールドというあだ名の女性と結婚すると話し、デートの噂もあった。

NEXT 自宅は“出入り自由”だった…?

キーワード
田辺市(和歌山)
デヴィ夫人
訂正させてください
AbemaTV
給与明細

ニュース (ニュース)
14:34~

亡くなった資産家の家は一軒厳重な防犯対策が行われているが、妻によると防犯カメラは作動しているか不明で、玄関も外出時に施錠していなかった。出演者らは「資産家はそうとう被害に遭っているので資産家の考えで鍵をかけていないというのは考えられない。妻がかけていないのでは」、「内側の扉には鍵がかかっているだろう」などと話した。また、昨年2月この家は強盗に入られ、その際防犯カメラに録画機能が付いていないことがわかり、24時間70日分を保存できるハードディスクがカメラに取り付けられたことを工事した業者が明かしている。

亡くなった資産家の妻によると、家宅捜索でガレージから注射針が3~4本出てきた。これはおととしの夏以降に資産家が結婚すると主張していた元交際相手の荷物だとされている。

亡くなった資産家の家に荷物を置いていった女性は資産家と仕事関係で10年前に出会い、2年前の段階で資産家と同居していた。資産家はこの女性に結婚を持ちかけると、女性は借金の肩代わりを要求した。資産家が要求を飲むと女性は資産家の家に荷物を送ったため、資産家は借金2000万円を全額支払った。しかしその後女性は去年春ごろ行方不明になった。残された荷物には注射針も入っており、注射針は現在医療の現場意外では覚醒剤でしか使われないため、警察は覚醒剤の関わりを疑っている。しかしこの女性を知っている者は「この女性と覚醒剤が結びつかない」とコメントしている。出演者らは「借金を肩代わりしてもらって逃げたならむしろこの女性が戻ってくる可能性は薄く、殺した可能性も考えにくい」などと話した。

亡くなった和歌山件の資産家の自宅前からの中継。資産家の妻はおとといの昼にこの家に帰宅し、出入りした形跡は確認されていない。資産家の会社の従業員がきょうの昼ごろ家に入った。また、家の近くにはガレージがあるが、妻の車は外にそのまま止められているため、ガレージの中には依然として多くの物がしまわれていると考えられ、きのうガレージに入った従業員もそのようにコメントした。

NEXT ”ドン・ファン” 1日30回電話 出ないと・・・

キーワード
田辺市(和歌山)
東京都
覚醒剤

ニュース (ニュース)
14:47~

夫婦の出会いは、お互いに知人、知人の知人を介して知り合った。夫婦は会った当日に、夫側から結婚を申し込み、女性は承諾した。

「学長の言うことは一定程度理解できる。栄さんに指導を受けたくて至学館に来た子たちもいるだろうから庇ったというのは分かる。でも、しっかり調べてからと思う」と安藤さんはコメントした。ココからのゲストを紹介した。

結婚にはいくつか条件があった。妻からの条件として、月の半分は自由に、夫からは和歌山には月に何回か通えばいい、とのことだったという。また、夫は他の女性と遊びたいといい、妻は許容したという。また夫からの提案で毎月100万円が妻に渡されていたとのこと。吉川祐二は、妻が全く知らない男性の紹介で夫と知り合ったという点に疑問を感じる、などとコメント。

至学館学長が問題視しているのは、この前の全日本選手権での栄氏の行動。朝の9時に栄氏が謝罪会見を行った後、学長とスタンドで試合を観戦した。12時半過ぎに時計を確認するようになり40分ごろに外出した。至学館大学の選手の試合は0時56分頃からあった。週刊誌の報道では7時20分頃から女性を含む数人と会食。その後、キャバクラへ行ったという。「会食は仕事外なのでとやかく言う筋合いはない」と出演者一同コメント。高橋は「せいじとご飯に行ったから解任する」というように会見が聞こえるとコメントした。

栄和人氏はパワハラ認定後初の謝罪会見を開いた14日の夜、若い女性らと食事会でステーキなどを食べていた。映像には女性にプレゼントしたとみられる栄氏の似顔絵入りのぬいぐるみも映っていた。本日発売のFLASHによると、撮影したのはキャバクラ店の女性。栄氏はこの後女性が働く店で酒を飲んで盛り上がったという。取材していた記者が店から出てきた栄氏に聞くと、「知人に連れて行かれただけ。私が言い出したわけではない」と話した。食事会から3日後、至学館大学学長は栄氏の監督解任を発表した。

1月に妻同伴で神社へ3月上旬の結婚式の申込みをするが、2月に神社にキャンセルの連絡があり、お詫びとしてお供え金があった。当初は、夫側から形だけでも結婚式をやりたいとのことで二人で静かにとの約束だったが、後日、週刊誌を呼ぶことなどが決まったため、話し合いの結果キャンセルになったという。吉川祐二は、最近警察発表が止まっていることについて、メディアが先行していることから抑えざるを得ない部分があるのでは、などとコメント。

小林さんは、「夜の行動は自由と学長は解任理由にしていない。しかし、選手の心が離れてしまった。学長は、栄さんが元気になるには監督のままが一番と選手が思ったから監督のままにしたが。」と述べた。翌々日にも試合が控えている場合は、夜の練習はない。しかし、ミーティングなどはある。という。

おとといの全日本選抜選手権終了後、至学館大学の学長は急遽会見を開き栄氏の解任を発表した。栄氏は同じ場所で3日前に謝罪会見を行い、監督として再出発したばかりだった。この時学長は、監督復帰の理由について「選手たちが望んだこと」と述べていた。大会初日には観客席で談笑するなど、関係は良好に見えた。

元AKBの岩田華怜に対するストーカー行為で、42歳の男が出頭し逮捕された。男は今年4月、岩田華怜が出演する舞台に押しかけるなどした疑いが持たれている。去年3月にも岩田華怜が出演するイベントに押しかけるなどし警視庁から警告を受けていた。

2日目には娘の試合があり観戦していた。そこにも学長はいたが、栄氏との間には小林さんが座っていた。小林さんは、「学長とは会う機会があり、会ったところ栄さんが歓迎してくれた。それぞれから話しを聞いていて、大きな会話になったのは娘・希和さんの話になった時だった。」と述べた。

NEXT、谷岡学長”手のひら返し”?栄氏解任

学長は解任理由として、試合中に芸能人とランチしたことを問題視。大会初日、栄氏は千原せいじたちと高級焼肉を食べた。その翌日も大会開催中にもかかわらず、ランチに出かけたという。選手の中でも、監督は本当に反省しているのかという声があった。更に大会初日の夜、キャバクラ店で働く女性店員らとステーキを食べ、そのまま店に行き高級シャンパンを開け上機嫌だったという。栄氏を告発した安達氏もこの情報を耳にしていた。

至学館大学の学長に直撃インタビュー。改めて栄氏解任について聞くと、最後のチャンスとして監督に復帰させたが、期待に応える姿勢が全く見えなかったと残念そうに語った。栄氏がセコンドにつかないことも解任の理由の一つとしたが、学長は先週木曜日「まだ体調が戻っていないためセコンドにつかないのは致し方ない」とも発言していた。学長は栄氏の行動を「呆れ返るしか無い」と言い切った。ここまで栄氏を養護してきた理由について、「選手のために監督を庇い、監督自身を庇ったことはない」「選手を守るという共通認識が感じられなくなったから解任した」と答えた。栄氏は監督解任を受け入れた。

このあと、過去の言動から読み解く!

キーワード
LINE
栄さん
至学館
伊調選手
全日本選手権
千原せいじ
栄和人氏
FLASH
パワハラ
和歌山県
栄和人前監督
AKB
全日本選抜選手権
小林信也氏
岩田華怜さん
栄希和さん
警視庁
谷岡学長
栄氏
駒沢体育館
至学館大学

ニュース (ニュース)
15:29~

栄さんを守ってきた至学館学長の心境の変化。3月15日の会見では、パワハラを全否定した。しかし、おとといはパワハラを認めた。

さらに、選手ファーストを言う言葉を学長は大切にしているが、14日の全日本選手権の初日には選手のために復帰させた。と話していたが、おとといは選手のために解任したと話した。八島さんは、守るのも解任するのも自分で全部やっていたというなら変な風に感じる。日大にしても至学館にしても、トップをコーチングする能力がない。社会常識を備えバランス感覚を備え、選手のために。という発想が無いから。と北村弁護士はコメントした。矢島さんは、いま言われたことが日本は遅れている部分。栄氏解任は選手と話し、望んだので決断した。吉田沙保里さんが後任という可能性があるが、どういうリーダーシップが必要かこの機会に考えたいと学長が話していたので、期待したいと。話した。

NEXT、静岡・看護師遺棄”第3の男”遺体で発見

キーワード
栄さん
パワハラ
至学館大学
全日本選手権
日大
吉田沙保里さん
静岡県

最新のニュース (ニュース)
15:39~

静岡県藤枝市の山中で女性看護師の遺体が見つかった事件で、捜査本部は3人目の容疑者39歳が死亡した状態で見つかったことを明らかにした。警察はすでに2人の容疑者を逮捕していたが、浜松駅での防犯カメラなどに2人が別の男と一緒にいる姿が映っていて警察は別の男がいるとして捜査していた。遺体は15日に発見されたとのこと。

きのう、大阪北部を震源とした地震でプールの壁が崩落し女児が死亡した高槻市立寿栄小学校で大阪府警が業務上過失致死の疑いで現場検証を行った。

NEXT、あすにかけて西日本では大雨のおそれ

キーワード
JR浜松駅
藤枝市(静岡)
新潟市(新潟)
大阪府警
寿栄小学校
高槻市(大阪)

テラカワのお天気マニア (ニュース)
15:45~

全国の天気予報を伝えた。現在、大雨警報が種子島地方に出ている。明日は西日本で滝のような雨が降る可能性があるので警戒が必要。

キーワード
大雨警報
大阪市(大阪)
種子島

エンディング (その他)
15:49~

あすは、気温が下がると安藤さんがコメントした。

  1. 前回の放送
  2. 6月19日 放送
  3. 次回の放送