直撃LIVE グッディ! 2017年8月14日放送回

『直撃LIVE グッディ!』(ちょくげきライブ グッディ!、英字表記:GOODY! GOOD DAY!)は、フジテレビ系列で2015年(平成27年)3月30日より毎週平日(月曜日から金曜日)の13:45 - 15:50に生放送されているワイドショー情報番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年8月14日(月) 13:45~15:50
放送局 フジテレビ

番組概要

最新ニュース言いたい放題 バイキング×グッディ! (ニュース)
13:45~

全米プロゴルフ選手権で松山英樹選手が惜敗。トークでは高橋克実が、ギャラリーから飛び出して背中をたたいてあげた人がいた、そのうち背中を抱きしめにくる人も出るのではなどと話した。

きのう全日空機が機体トラブルで羽田空港に緊急着陸。22年前のJALの事故と同じ日、同じ時刻に出発していたため話題となった。番組でも情報をかき集めて特集を組んだと紹介した。

キーワード
松山英樹選手
全米プロゴルフ選手権
全日空
JAL
羽田空港
JAL123便墜落事故

オープニング (その他)
13:47~

オープニング映像と始まりの挨拶。

今週は1週間を通じて涼しく、雨の日が続く見込み。現在の渋谷も雨が降っており、交差点には傘の花が開いていると紹介した。

キーワード
渋谷(東京)

ニュース (ニュース)
13:47~

続いては、奈良県で小型機が墜落か。白煙のあがる現地の映像を紹介した。

キーワード
奈良県

ニュース (ニュース)
13:51~

日航機墜落事故から32年の日に発生したANA機トラブルについてスタジオ解説。酸素マスクが降りたり自動音声が流れるといった乗客がまず経験しない出来事が起きた。日時や行き先が日航機事故と同じだった。航路も同じ伊豆沖でトラブルが発生している。

おととい午後6時30分東京発大阪行きのANA37便で緊急事態が発生した。奇しくも32年前の悲惨な事故と同じ日同じ時刻同じ行き先だった。グッディは機内で撮られた30分に渡る映像を独自入手した。

日航機墜落事故からちょうど32年の日に起きたANA機のトラブル。この機内の様子を撮影していた乗客は離陸直後から聞こえていた“奇妙な音”を客室乗務員に伝えていた。ANAは機内に高圧の空気を送るダクトに破損が見つかり警報が作動したとみていて、この“音”は異変を伝えていたのか。別の乗客は、エアコンが途中で止まったように記憶している、臭いのついた鼻につくなんともいえない臭いが漂ってきたと話し、また別の乗客はプラスチックをあぶったような焦げ臭いがしたとも話した。機内の様子を撮影した映像ではその後、機長が「与圧装置に不具合が発生したため急降下を開始した」「安全な高度に達した」「羽田空港に引き返す」などと乗客に伝え、客室乗務員が乗客の状態を確認。離陸から27分後、羽田空港に緊急着陸。外には消防車も待機していたが、乗客らにけがはなかった。

おととい午後6時。乗客乗員520人が亡くなった。日航ジャンボ機墜落事故から32年が経ったこの日墜落現場の麓で追悼式典が行われていたそのころ。伊豆大島上空で乗客ら273人を乗せた機内で異常事態が発生した。機内の乗客が撮影した映像が公開され、酸素マスクや緊急降下を告げるアナウンスが流れていた。乗客には酸素マスクを必死に着けようとする人と緊急時のマニュアルを読む人などが映った。

奈良・山添村付近とみられる場所で、飛行機らしきものが落ち黒煙が出ているとの通報が、奈良県広域消防組合に寄せられた。現場は名阪国道・神野口ICから西に約1.5キロ。救急車、消防車など24台が出動している。村役場は、小型機かヘリのようなものが落ちたとの通報が届いたとしている。

奈良・山添村上空の墜落現場から中継。小型機の一部とみられる機体から炎が上がっており、機体は原型をとどめていない状態という。付近には消防車なども見え、現場には消防隊員とみられる姿もみられる。

トラブルが起きたのは午後6時24分。東京・羽田空港を出発した全日空37便。乗り合わせた人は御巣鷹の日にこんなことあるかよとなど恐怖を証言した。32年前の日航機墜落事故は1985年8月12日午後6時に羽田発大阪行きでお盆の帰省客を大勢乗せていた日航123便。伊豆半島に差し掛かり富士山が見えてきたころに飛行バランスを取る垂直尾翼が吹き飛んだ。機内には白い煙が立ち込め酸素マスクが降りてきた。コックピット内の会話を記録したボイスレコーダーには懸命にコントロールしようとするやり取りが残されていた。トラブルから約32分間機体は激しい揺れと急降下で午後6時56分に墜落した。航空機の単独事故として史上最悪の520人が犠牲になった。

日航機墜落事故から32年の日に発生したANA機トラブルについてスタジオ解説。原因は機体中央部の車輪格納スペースにある空気ダクトが一部破損していたこととみられ、機内の空気が漏れて気圧が低下したとみられる。航空評論家杉江弘氏は、このケースは私も聞いたことがない、ただ減圧になる理由はほかにもいっぱいあるのでそれに対して有効な対策を考えないといけない、ドアが開いたりすればコックピットに表示が出るが今回はパイロットも何が起きたか想像もつかなかったと思う、機体の上昇中に減圧が起こるというのも訓練では想定外でCAもびっくりしたと思うと話した。

ANA機の緊急着陸において、今回損傷したダクトの部分について普段パイロットが点検せず、整備士が2年に一度しか点検しない箇所であった。

ANAの緊急着陸において、酸素マスクが出されたのは空気ダクトの破損による気圧低下によって、機長が判断したものだと云われている。航空評論家の杉江弘氏は「酸素マスクを出した判断は正しい」等と述べ、引き返さずに飛行を続けていたらパイロットは酸素不足を自覚しないまま意識を失ってた可能性もあると指摘した。また、杉江弘氏は外国の事例においても機長が気圧低下により意識不明で事故があったことなどもあるとコメントした。

今回トラブルが起きた全日空機は多くの偶然の一致があった。日付は同じ8月12日、時刻は午後6時発、行き先は羽田発伊丹行き、異変が起きた地点は伊豆大島上空だった。ANA37便は定刻より24分遅れ、午後6時24分に離陸。大阪・伊丹空港へ向かった。グッディは飛行機に乗り合わせた乗客3人に話を聞いた。まず前方に座っていた小島さんは日航機事故との奇妙な一致を感じていた。そして小島さんの後ろに座っていた20歳男性日航機墜落事故当時まだ生まれていなかった彼は離陸直後から異音がする異常に気づいていたという。そして後方に座っていた山本さんは離陸してすぐに妙に長く揺れたことに異変を感じていた。

乗客が感じた違和感でプラスチックを炙ったようなこげ臭い匂いが機内に充満していた等の点について安藤優子らについてコメントした。杉江弘氏はその原因として、外の気圧が高くなるが為に着陸のゴム部分が燃えるなどして、変な匂いが放ったからだと述べた。また、杉山弘らは過去の墜落事件を例にとりあげ、気圧低下では酸素マスクをしないと意識が朦朧とするために酸素マスクをしていたならば結果は変わっていたかもしれない等とコメントした。

違和感?機内アナウンスを検証

そして離陸6分後の午後6時30分。伊豆大島付近の上空4000mを飛行中の全日空37便で気圧低下を知らせる警報音が鳴り響いた。機長が上空4000mから徐々に高度を落とし羽田空港に戻るため千葉方向に進路を変えた。小島さんは高度を下げているような浮遊感を長いこと感じたという。そして客室乗務員が緊急のアナウンスを始め客室乗務員も酸素マスクを着用していた。山本さんはアナウンスがかみかみで怖かったとコメントした。

キーワード
ANA
日本航空
日航機墜落事故
JAL
上野村(群馬)
日航ジャンボ機墜落事故
山添村(奈良)
奈良県広域消防組合
羽田空港
奈良県名阪国道
神野口IC
全日空37便
日航123便
ボイスレコーダー
富士山
羽田
伊丹空港
ANA37便
日航機事故

ニュース (ニュース)
14:29~

全米プロゴルフ選手権・最終日、首位と1打差の2位でスタートした松山英樹は、6番・7番ホールで連続してバーディーを奪い首位に並んだ。しかし、11番ホールから3連続ボギーとなり順位を落とした。14番ホールでバーディーを奪い順位を3位タイにつけた。15番ホールバーディーで首位と1打差に迫った。16番ホールのパーパットはカップに嫌われボギーとなり集中力が切れ18番ホールの第1打をミスショットした。松山英樹はトータル5アンダーで5位で終了した。

涙・・・松山英樹が絞り出した答え。

ANA機の緊急着陸において緊急自動音声が20年以上変わっていないことについて取り上げられた。杉江弘は「一新しないことについて怠慢である。緊急事態においては酸素マスクを機長もつけることを義務づけることであり、全航空会社が徹底できていないことだ」等と述べた。

ANA

キーワード
青木功
中嶋常幸
尾崎将司
丸山茂樹
全米プロゴルフ選手権
松山英樹
ANA

ニュース (ニュース)
14:40~

全米プロゴルフ選手権の優勝を逃した松山英樹選手の姿を振り返ってトーク。普段のポーカーフェイスからは想像もつかない号泣シーンだった、普段の練習があってこその悔しさだったはずなどと話した。賞金ランキングでは現在約8億8500万円で1位。本人は優勝争いできる選手は多い、勝てる選手にならなくてはいけないと語っていたと紹介した。優勝したジャスティン・トーマス選手の、カップふちに止まったボールが一度止まってからカップに入ったシーンなどを振り返った。

「きょうUターンラッシュ 最新交通情報」。背景は東名高速・厚木IC付近の映像。

何か足りなかったから勝てなかったと思うがその何かとはなんだろうというインタビュアーの質問に松山英樹は「考えます」と答えた。インタビュー終了後松山英樹は悔しさを抑えきれず涙を流した。そして、立ち上がることができないまま40秒、再び顔を上げた表情はどこか晴れやかだった。

キーワード
松山英樹選手
全米プロゴルフ選手権
ジャスティン・トーマス選手
Uターンラッシュ
東名高速
厚木IC
松山英樹

ニュース (ニュース)
14:48~

ロンドンで行われた陸上世界選手権、400mリレー決勝。日本はアンカーを予選のケンブリッジ飛鳥選手から藤光謙司選手に変更、優勝候補のジャマイカはボルト選手をはじめ全員が9秒台。日本は多田・飯塚・桐生・藤光のリレーが決まり3位。今大会初、種目として日本史上初の銅メダルを獲得した。

桐生祥秀選手は代表選考を兼ねた日本選手権の男子100mでまさかの4位、代表を逃していた。会見後は壁に向かって悔し涙を流していたという。日本初の9秒台を背負っていた桐生にとっては初めての大きな挫折。恩師、洛南高校の柴田監督によると、リレーにも選ばれるか分からない状態でどう練習したらいいか非常に悩んでいたという。そんな中で成し遂げた銅メダル。表彰式では晴れやかな笑顔を見せた。

最新の交通情報を伝えた。東名高速厚木IC付近の中継映像では渋滞はまだ起きていない。東京駅、羽田空港の中継映像。

安藤優子は、今回はとにかく渋滞も前倒しになっているようだと話した。東名高速厚木ICの中継映像。

ロンドンで行われた陸上世界選手権、一方で400mリレー決勝で世界に衝撃を与えたのはウサイン・ボルト選手。リオ五輪では100m世界記録を叩き出した“人類最速の男”がこの大会での引退を表明し、ジャマイカの最終ランナーとして出場するも残り60mで失速、トラックに倒れ込んでしまった。ボルトは自身のツイッターで「ありがとう、みんなに無限の愛を」とだけつぶやいた。

陸上400m走にてロサンゼルス・ソウル・バルセロナ五輪に出場し、バルセロナ五輪では60年ぶりに陸上短距離で決勝進出の偉業を達成した、東海大学陸上競技部の高野進監督と中継を繋いで話をきく。男子400メートルリレーで足を負傷したボルト選手について、高野監督は「ボルト選手は今年で引退を表明していて、これまで期待に全て答えてきた。196cmの大男が全力で走っている時のダメージはとても大きく、身体は相当傷んで来ていたのではないか。それにもかかわらず、大舞台でボルトを演じるということをやっていて、心にも身体にも限界が来ていたのかもしれない。今回は寒い中予選も走り、決勝も走ったことで、ラストランを見てくれという大きな気持ちを感じた」と話した。ボルト選手の足については、「今シーズンはかなり不安を抱えていたと思う。長年のストレスがかかっていて、痛みは常にあったと思う。緊張感を持ってコンディションを整えていたと思うが、ストレス、低い気温などいい条件では無い中で最後のパフォーマンスの場があったのだと思う」と話した。ボルト選手は常に結果を残してきており、2008年の北京五輪からずっと金メダルを獲得し続けていた。イギリスのガーディアン紙は、ジャマイカの第1走者マクレオド選手が「これはバカげている 我々は屋外で45分間も待たされ続けた レース前に3つのメダル授与式が行われたと思う。体を温め続けるのに必死だったんだ」と話していたことを報じた。当時の気温は約18℃。こういった中で長く待たされることは、通常はないと高野監督は語った。

日本は快挙。アメリカ、イギリスに次いで3位の成績を残した。予選は多田選手、飯塚選手、桐生選手、ケンブリッジ選手というメンバーで出場。結果は6位だった。ここから夜に行われる決勝に向けて、監督が決断。ケンブリッジ選手から藤光選手に変更した。高野さんによると、これが銅メダルに繋がったのではということだ。今年6月の日本選手権で負傷したケンブリッジ選手のことを考慮し、勝負に出て、調子の良い藤光選手を起用した、という決断と選手のコンディションを見極める力について、高野さんは「信頼関係の上で戦略通りいけたのではないか」と話した。また、桐生選手については、「日本選手権から、リレーのために気持ちを切り替えたと思う。悔しい気持ちももちろんあったと思うが。しかし最高の第3走だった」と話した。

バトンパスで縮めた時間は、(4人の自己ベスト合計)-(決勝タイム)で求められる。これを決勝の結果で見てみると、日本はメンバーを入れ替えたにも関わらず2位。高野さんは、「今の日本代表チームは序列がなく、誰が選ばれてもおかしくない実力を全員が持っているので、そのうち誰が4人に選ばれても最高のチームを組むことが出来る。層が厚いということは言える」と話した。そして、「これからは個人個人が走力で勝負する時代になると思う」と話した。そしてもう一つの銅メダル獲得の理由は多田修平選手のスタートダッシュ。高野さんは「もともと100mのスタートは素晴らしかったが、コーナーのスタートは未知数だった。予選を見てなかなかいけるなと思ったが、決勝を見るとスタートもそうだがそれだけでなくスタートからの加速からバトンパスまでよかった」と評価した。安藤優子は、「高野さんのお話で銅メダルの価値がより一層わかってきた」とまとめた。

キーワード
陸上世界選手権
桐生祥秀選手
ウサイン・ボルト選手
東名高速
厚木IC
東京駅
羽田空港
ロンドン(イギリス)
ケンブリッジ飛鳥選手
藤光謙司選手
多田修平選手
飯塚翔太選手
日本選手権
洛南高校
リオ五輪
北京五輪
ツイッター
ロサンゼルス五輪
ソウル五輪
バルセロナ五輪
裾野市運動公園陸上競技場
多田
飯塚
桐生
藤光
ボルト選手
ガーディアン紙
裾野市(静岡)
イギリス
多田選手
飯塚選手
桐生選手
ケンブリッジ選手
藤光選手
世界陸上
リオデジャネイロオリンピック
大阪桐蔭高校
関西学院大学

ピカッとNEWSボード (ニュース)
15:07~

トム・クルーズ主演の人気シリーズ「ミッションインポッシブル」は現在シリーズ最新作の撮影中である。作品の魅力としてトム・クルーズ自らのスタントが挙げられるが、撮影中にハプニングが発生した。ハプニング内容としてロンドン市内で行われた建物を飛び移るシーンにて、勢い良く飛び出すも着地が上手くいかずに壁へと強打した。その後は歩ける状態であるが具合は不明とのことで、リアルにこだわるトム・クルーズならではのハプニングとなった。

トム・クルーズの映画撮影中に身体を強打した件について、照英らは「相当痛そうだ。スーパースターがここまでやるのだから人気が出るはずだ」等と述べ、怪我の具合を心配した。

きょうは「水泳の日」と高橋克実は述べ、由来として歴史的背景として国民皆泳の日が挙げられた。当時は貿易手段が船が中心であり、水難事故が多発していることから水泳はできるようにするということが始まりであった。また、お母さんがお子さんに習わせたい稽古として1位が水泳として挙げられた。さらに水泳の効果として空間認知能が鍛えられ、算数などスケイ問題が得意になるということもイトマンスイミングスクールHPより挙げられた。東大生においても過去に水泳を習っていた人が6割以上あるとのデータも挙げられた。

相次ぐジェットコースター事故にて、1971年開業で瀬戸大橋の見える岡山遊園地鷲羽山ハイランドでは一昨日にて、ウルトラツイスターというジェットコースターの安全バーが外れた。それにより、乗客は上半身が横向きになり、レールに背中をぶつけるという事態となった。原因は不明であり、鷲羽山ハイランド広報担当者によると7、8月に全体点検と車軸点検を行い、異常は見られなかった等と話した。今回の事件で運転中止となり、再開時期は未定となった。

ジェットコースターには相次ぐ事故では、三重県ナガシマスパーランドの嵐、愛知県レゴランドのザ・ドラゴン、山梨県の富士急ハイランドのド・ドドンパ等で宙吊り状態や途中停止等の事件が発生した。海外でも同様の事件が発生しており、アメリカのオクラホマ州でのジェットコースターで高さ25mの位置で停止したり、イギリスのジェットコースターにおいては停止したジェットコースターに後ろから別のジェットコースターが衝突するという事故も発生した。

世界中のSNSで話題のお寿司屋さんがラトビアにあるという。お店の名前はYAKUZA。店内は日本家屋をイメージした内装で、壁には力士と思われるイラストが書かれているが、サングラスとタトゥーも書かれている。グッディが取材すると、YAKUZAの店名にした理由は、一度聞いたら忘れられないだろうと思い、ヤクザの意味を知りつつもインパクト重視で命名したという。日本の文化も独学で身につけたという。

夏休み家族で食べたい焼肉だが、自宅でやるのはちょっとという人に大人気の焼肉専用コンロがあるという。

もし事故にあってしまったら、基本的には遊園地やメーカーは万が一の過失に備え賠償責任保険に加入しているので、過失に応じた保険金が補償されると田村勇人弁護士は話す。ただ清水群氏はコースターの安全装置が作動し意図的に止まっているので、結果的に大惨事を未然に防いでいる、しかし点検内容が現代に即していない遊園地もあるので課題であるなどと話す。

キーワード
ミッションインポッシブル/ゴーストプロトコル
ユニバーサル・エンターテインメント
トム・クルーズ
イトマンスイミングスクールHP
東大家庭教師友の会
鷲羽山ハイランド
瀬戸大橋
ウルトラツイスター
岡山県
ジェットコースター
三重県
愛知県
山梨県
ナガシマスパーランド
ザ・ドラゴン
レゴランド
富士急ハイランド
ド・ドドンパ
YAKUZA
イギリス
オクラホマ州(アメリカ)
WAKAME MAKI
YAKUZA BAGA
MISOSHIRO
ラトビア
田村勇人弁護士
清水群氏

ピカッとNEWSボード (ニュース)
15:27~

克実さんが先程発言した地名はロシアのモスクワ市内にあるといい、訂正と謝罪をした。

ある焼肉専用コンロが話題となっている。名前は、やきまるといい1年で15万台売れているという。人気の秘密は煙が出ないことであり、実際に従来のグリルと映像で比べてみると、煙が全然違っていた。開発のきっかけは家焼肉離れであり、岩谷産業が30代~80代男女に家焼肉をする人をアンケートをすると、24.4%であった。理由は、煙が気になってできないということから、煙の少ないコンロを作ろうということで始まった。開発者の福士さんは、煙が少ないポイントは空間と溝だということを導きだしたという。

福士部長は、煙の原因は油にあるとして、プレートの温度が250℃を超えると、油から煙が出てくるとしたが、210℃以下だと肉がおいしく焼けず、210℃~250℃でキープが必要ということで、火元とプレートの距離を調整したという。従来のコンロだと火元が近いが、やきまるは、火元とプレートの間に熱空間をつくり温度をコントロールしたという。多いときで1日13時間1年弱コンロとにらめっこをして福士さんは考え出したという。もうひとつの工夫として、プレートに脂がたまると煙が出てしまうので、プレートの形状を溝の距離を長くすることで穴に油が流れやすくなったという。最も苦労したのは、トントロで、検証のため一番油が出るので、トントロを食べまくっていた。もうトントロは見たくないと話している。近くの精肉店で、週に4回、3kgを購入して3年間かけ発売に至ったという。

他にも様々なグリルが販売しており、楽天でNo1のザイグルグリルは、赤外線ヒーターで上から食材とプレートを加熱し、焦げと煙を抑え、食材に火が通り、油を使わず調理が可能となっている。アイリスオーヤマの両面ホットプレートは、両面の左右で温度調節が可能になっている。PRINCESSのテーブルグリルピュアは、遠赤外線でうまみを逃がさない加工となっており、インスタでもよくあがっているほどオシャレすぎると話題になっている。

北ミサイル「上空通過」4知事 国に緊急要請

キーワード
モスクワ(ロシア)
やきまる
岩谷産業
福士拡憲
福士部長
トントロ
楽天
ザイグルグリル
ティー・ユー・エフ
アイリスオーヤマ
両面ホットプレート
PRINCESS
テーブルグリルピュア
インスタ

報道センターニュース (ニュース)
15:36~

北朝鮮によるグアム沖への弾道ミサイル発射計画をうけ、上空を通過する可能性のある島根、広島、愛媛、高知の知事は外務省を訪れ、北朝鮮にこれ以上の挑発行為を行わせないことや、発射の兆候を含むミサイル情報の速やかな提供、警戒と防護強化などを求めている。これについて佐藤外務副大臣は、北朝鮮に対し外交ルートで厳重に抗議し万全の対策を取ると強調した。

今月11日、千代田区丸の内のビル建設現場で足場の鉄板が外れ、作業員3人が約36m落下し死亡した事件について。当時現場では重量630kgの高所作業車を使用しており、乗り上げた際、重みで鉄板が外れたということだ。通常足場の鉄板の上では作業車を使用しておらず、警視庁が経緯を調べている。

安藤優子は、北朝鮮ミサイルの脅威について「大変な話だ」とコメントした。

あす広く雨しとしと?ザーザー?

キーワード
弾道ミサイル
溝口善兵衛知事
佐藤正久外務副大臣
松山駐屯地
外務省
島根県
広島県
愛媛県
高知県
警視庁
丸の内(東京)
ミサイル

テラカワのお天気マニア (ニュース)
15:41~

お台場みんなの夢大陸が行われているスマイルランドから寺川奈津美が中継。東京の天気は午後3時、9月下旬並みの気温24.9℃、湿度92%で、今にも雨が降りそうな天気だ。

東京・渋谷の様子を背景に全国の天気予報を伝えた。長崎では記録的短時間大雨情報が出された。つい先程は、同じく長崎に竜巻注意情報が追加。

現在の雲の様子をみると、2つの雨雲が日本列島にかかっていることがわかる。1つは西日本付近、低気圧や前線に伴う雲、そして東日本から北日本の太平洋側には、高気圧から噴き出す冷たく湿った風に伴う雲。西日本のほうでは低気圧や前線に伴う雲で湿った空気がたっぷりとあるので、こちらのほうがよりザーザー降り。九州・中国地方は明日午前にかけて局地的に猛烈な雨の恐れがある。そして全国の週間天気を伝えた。西日本から東海付近はこの先暑い日が続くため熱中症に注意。

スマイルランドで行われているお台場みんなの夢大陸。ニッコクぐるめ屋台で売られている肉巻きおにぎり棒やロングポテトを紹介した。

お台場みんなの夢大陸のテーマソングとして乃木坂46の「ひと夏の長さより…」が流れた。

奈良・小型機墜落2人確認 安否不明

キーワード
お台場みんなの夢大陸
スマイルランド
東京都
記録的短時間大雨情報
竜巻注意情報
渋谷(東京)
長崎県
気象庁HP
熱中症
肉巻きおにぎり棒
ロングポテト
ニッコクぐるめ屋台
ひと夏の長さより…

エンディング (その他)
15:48~

今日昼過ぎ、奈良県山添村の山中に、大阪の八尾空港から福島空港へ向かう予定だった航空機が墜落。警察などが安否の確認を急いでいる。周辺の人は「ドーンという音がした」と話している。奈良県広域消防組合は、墜落したとみられる小型機のコックピット近くで性別不明の2人が倒れているのを確認したということだ。2人の状態などについてはわかっていないが、消防などではこの2人が航空機に乗っていたものとみて確認を急いでいる。

高速道路の上りが混んできている。東名高速の厚木IC付近の中継映像が流れた。これからUターンラッシュのピークを迎えそうだ。

キーワード
八尾空港
福島空港
奈良県広域消防組合
山添村(奈良)
大阪府
東名高速
厚木IC

スポット

エネルギー/素材

岩谷産業

レジャー/交通

東京駅
羽田空港
富士急ハイランド
福島空港
羽田
伊丹空港
ナガシマスパーランド
鷲羽山ハイランド

住まい/暮らし(家庭用雑貨)

アイリスオーヤマ

政治/経済/地方自治体

外務省
奈良県広域消防組合
松山駐屯地

趣味/スポーツ

裾野市運動公園陸上競技場
  1. 前回の放送
  2. 8月14日 放送
  3. 次回の放送