村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 2019年5月9日放送回

『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(むらかみマヨネーズのツッコませていただきます!)は、関西テレビで2013年10月21日から毎週月曜日 0:30 - 1:00(日曜深夜、JST。以下略)に放送されているバラエティ番組。一部のフジテレビ系列でも放送されている。村上信五(関ジャニ∞)とブラックマヨネーズ(小杉竜一・吉田敬)の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月9日(木) 1:25~ 1:55
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:27~

オープニング映像。

村上信五ら出演者がオープニングの挨拶。「最近パーッと遊んでいますか?」との質問に、小杉が「お店には行っていない」と返答。しかし、吉田にキャバクラに行ったことを暴露されてしまった。実は番組スタッフと3軒ほど行ったという。久しく飲みに行っていなかった吉田は、別の番組のスタッフと新年会をし、朝まで飲んだという。

「3人に話してもらいたいテーマ募集 詳しくは番組HPまで」

キーワード
哲夫
笑い飯
番組HP

女芸人・小林アナがスナックの楽しみ方を教えます! (バラエティ/情報)
01:31~

スナックで1年働いた経験がある小林アナとスナックを訪れ、スナックの魅力と楽しみ方を教えてもらう。

1軒目は江戸川区・平井駅の近くにある「スナック太平」。料金システムは飲み放題&歌い放題3000円(時間無制限)で、最初の一杯はビール(1000円)。太平の魅力はとにかく安く長く飲めること、ポップなママの下ネタ、ママの身体を張った芸。

2軒目は新橋にある「がんばりんしゃい」。占いができる新橋では有名な店。店は4畳半と狭く、カウンター7席のみ。ママは昔、堀田加代の名前で「西郷隆盛」というレコードをリリースしている。19歳から4年間歌手として活動し、その後夜の世界へ。15年前にこの店を始めた。また、独学で占いを勉強し、今では「新橋の母」と呼ばれるほどの腕前だ。「がんばりんしゃい」で分かった楽しみ方は元芸能関係の人がママをやっている店もあるということ、占いなど特技を交えて楽しませてくれるということ。

3軒目は学芸大学駅の近くにある「純子」。入店しようとした小林アナが扉を閉めた。歌っている途中は気を使って入店しないのがスナックのたしなみだという。お店はカウンター&ボックス席の25席と一般的な広さ。店内には若い女性の姿も多く、店で出会った人同士が結婚することもあるという。ママに恋愛相談をした小林アナはスタッフにもお酒を勧め暴走モード。

このあと、小林アナの悪酔いがさらにエスカレート!

キーワード
平井駅
江戸川区(東京)
スナック太平
新橋(東京)
がんばりんしゃい
新橋駅
西郷隆盛
新橋の母 占い 小田原せい公式ホームページ
目黒区(東京)
学芸大学駅
純子
モエ・エ・ジャンドン
ロゼ アンペリアル
小林アナ

女芸人・小林アナがスナックの楽しみ方を教えます! (バラエティ/情報)
01:50~

小林アナとスナックを訪れ、スナックの魅力と楽しみ方を教えてもらう。3軒目の「純子」で呑んだくれた上に絡み酒の小林アナ。客として来ていた一流企業の取締役などに絡みまくった。そして、歌手を目指したこともある純子ママの歌声に合わせて大はしゃぎ。これ以上はお店の迷惑になるので撤収することに。

このあと、小林アナがまだまだ暴走!

キーワード
目黒区(東京)
学芸大学駅
純子
小林アナ

女芸人・小林アナがスナックの楽しみ方を教えます! (バラエティ/情報)
01:54~

小林アナとスナックを訪れ、スナックの魅力と楽しみ方を教えてもらう。3軒目の「純子」でかなり酔った小林アナはかなりテンション高め。「だいぶいってますねー!」と上機嫌だった。

VTRを振り返り、村上が泥酔した小林アナを心配しつつも「スナックの楽しさや魅力は分かった」とコメント。

「3人に話してもらいたいテーマ募集 詳しくは番組HPまで」

キーワード
目黒区(東京)
学芸大学駅
純子
小林アナ
番組HP

番組宣伝 (その他)
01:54~

「坂上どうぶつ王国」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月9日 放送
  3. 次回の放送