村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 2019年3月21日放送回

『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(むらかみマヨネーズのツッコませていただきます!)は、関西テレビで2013年10月21日から毎週月曜日 0:30 - 1:00(日曜深夜、JST。以下略)に放送されているバラエティ番組。一部のフジテレビ系列でも放送されている。村上信五(関ジャニ∞)とブラックマヨネーズ(小杉竜一・吉田敬)の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月21日(木) 2:10~ 2:40
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:12~

オープニング映像。

吉田が本を出したと発表した。コラムが58個収録されており社会的な話題も扱っているという。

「未来のテレビをはじめよう フジテレビ開局60周年記念WEEK」告知テロップ。

キーワード
黒いマヨネーズ
未来のテレビをはじめよう フジテレビ開局60周年記念WEEK

超満員!ブーム再燃 女子プロレス (バラエティ/情報)
02:15~

近年女子プロレスブームが再燃している。番組は女子プロレスの現場に潜入した。

東京女子プロレスの大会に潜入するとプロレスの他に歌も歌っていた。彼女たちはアイドルでありながらプロレスも行うアップアップガールズ(プロレス)で、もともとアイドル志望でプロレスは観たこともなかったという。他にも多くアイドルやタレントがリングで戦っているが、DDTプロレスリング社長の高木三四郎はスカウトで誘ってくるなどと話した。2013年3人で始まった東京女子プロレスは5年で26人に増加。彼女たちは週3回合同練習に参加している。

試合が終わったあと撮影会やサイン会などが行われる。物販の売り上げは男子団体より2~3倍多いという。売上の何割かは選手にキックバックされる。1試合のギャラは「ポチ袋」分くらいだという。

埼玉県にあるアイスリボンは現存する女子プロレス団体では最古参。週1回自前の道場で大会を開催しているが、「山手線プロレス」「電流爆破デスマッチ」といった変わった試合での話題づくりの甲斐もあり後楽園ホールでのビッグマッチは超満員だった。村上マヨネーズはアイスリボン所属のチャンピオン雪妃真矢選手のファン時代にインタビューしていた。

アイスリボンの女子寮はマンション。ジュリア選手・鈴季すず選手・朝陽選手が住む部屋を取材した。一緒に住んではいてもライバル同士。特にすず選手と朝陽選手は16歳同士で、すず選手がデビュー戦で先輩である朝陽選手に勝利したというバチバチの関係。朝陽選手は高校と両立させている。そしてまた寮生同士対決が行われた。

「16歳レスラー 涙の叫び」

キーワード
東京女子プロレス
スーパーシート
U-18チケット
アップアップガールズ(プロレス)
赤井沙希
才木玲佳
伊藤麻希
原宿(東京)
アイスリボン
山手線
DDTプロレス

超満員!ブーム再燃 女子プロレス (バラエティ/情報)
02:35~

寮生同士対決が行われ朝陽選手はジュリア選手に敗北した。試合後朝陽選手は「両立って難しい」「もっと頑張って絶対この2人から勝ちます」などと話した。

村上は「ドキュメンタリーでしたね」とコメント。吉田は佐々木健介に軽くヘッドロックされた時頭蓋骨が外れると思ったなどとエピソードを話した。

キーワード
アイスリボン
佐々木健介

エンディング (その他)
02:38~

吉田はビッグバン・ベイダーの試合を学生時代見に行ったとき「ボケ」と言ってやろうと思っていたが、いざ出てくると言えなかったという。

エンディング曲「無様なヒーロー」岡秀年

「オープニングトーク募集中 番組HP」

キーワード
ビッグバン・ベイダー
岡秀年
無様なヒーロー
番組HP

番組宣伝 (その他)
02:39~

「世界フィギュアスケート選手権」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 3月21日 放送
  3. 次回の放送